SSブログ

ブルーボネット☆ [レジャーですよ]

こんにちは~[るんるん]



手頃な名古屋観光を満喫している
わたくし クマス でございます[手(パー)]




さぁ~てさて[exclamation]

先週末は、名古屋港 ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
へ行ってまいりました~~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]



P1070047.JPG
       入場料300円で様々なフラワーガーデンを満喫♪




P1070049 - コピー.JPG
       色鮮やかなお花がいっぱ~~い




P1070054.JPG
       洋風かと思いきや、和っぽいものも。




P1070083 - コピー.JPG
       小花の髪飾りをしてるみた~~い(な~んちゃって)




P1070065.JPG
       そんな私の気分はメルヘンちっく。




P1070072 - コピー.JPG
        お食事中ですね。




P1070085.JPG
        ナチュラルって感じですね~~





P1070088.JPG
        またもやありましたよ~ (今回は鳴らしてません・笑)




P1070095.JPG
        か~わいい♪




P1070094.JPG
        センターハウスではお土産も売ってました~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・と、そんな感じで


いろんなガーデンアレンジがあって、
ステキな空間でございました~~[ぴかぴか(新しい)]



動物もいいけど、お花も癒されますね~~~[かわいい]



目の保養になりました[わーい(嬉しい顔)]



港沿いにあるので、
開放感もあって気持ち良かったです[exclamation×2]





ちなみに・・・


その港に「水上バスのりば」があるんですが、
その横を見るとですね・・・・・・



このような光景が ↓

P1070100.JPG
        カラス???





よ~~~く見ると・・・・・・・




P1070104.JPG
       

どうやら、鵜飼いの 鵜っぽいんですよね~~




鵜さん達もご家族で
名古屋港に遊びに来たのでしょうか~~??



そして、羽を乾かせて
夜の鵜飼いまでに長良川に帰るとか???(笑)




いやぁ~ 
こちらでよく見られる光景なのかもしれませんが、

貴重なショットでございました[カメラ]




ちなみに、話は変わりますが・・・



今日はですね、な~んと!



運命のご対面!!
牛すじカレー」さんと名古屋駅で、


味噌カツデートをしてきましたよ~~[揺れるハート]



美味しかった~~[exclamation]  すんごく楽しかった~~~[exclamation×2]



しかも!旦那様の「可笑しな共通点」も発覚しました!!


詳細は後日かなぁ~?
ひ・み・つかなぁ~??(笑)



それにしても、
改めてブログってスゴイなぁ~と感じたステキな1日でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

だい吉

おはようございます、だい吉です^^
お?なにやら素敵な出会いがあったようで^^
お天気も良くて素敵なお出かけになったようですね~
僕は貴重な晴れの日曜日を仕事で潰してしまいました(--;)

お花畑だぁ~
ハイジ~、ハイジ~♪

すんません、少し疲れてます(笑)
個人的には水上バスが気になりますなぁ。
花や木の名前が判ると人生豊かになるような気がします^^/
by だい吉 (2008-06-03 08:57) 

牛すじカレー

昨日はどうも~どうも~=^ェ^= 
名古屋デートをお付き合いしていただいてありがとうございます~。
私もとっても楽しい時間を過ごしました。
またおいしい物、食べに行きましょうね~♪
ところで小花の髪飾りをしている赤い花、とってもかわいい~。
なんてラブリーでおしゃれな花なんでしょう~。
この写真とっても気に入っちゃいました。
鵜さん一家が羽根を広げて、まるで日光浴をしている姿
ほのぼのとしていいな~ いいな~。
ブルーボネット いい場所ですね~。
by 牛すじカレー (2008-06-03 11:00) 

キヨ

へ~!ブルーボネット、初めて知りましたー
広そうなお花の公園ですね
青空とお花って合いますよね^^とてもキレイです
お花と鵜で癒されて、運命のご対面も楽しくて
とっても羨ましいですぞ~♪

by キヨ (2008-06-03 11:08) 

kumasu

>> だい吉さ~ん☆

こんにちは~(^0^)ノ
だい吉さ~~ん、休日出勤お疲れ様です!!

ハイジが見えましたか~~??(笑)
プーさん持ったミスターが見えましたか??(笑)

あはは~ペーターはどこかしら~~って感じですかね(笑)

はい♪名古屋でステキな出逢いがあったんですよ~~おほほほ♪♪
楽しかったです~~だい吉さんのバイクの集いのように・・・☆
それにしても、なんだか梅雨入りしちゃったみたいだから、日曜はほんと貴重な晴れでしたよね~!
早く梅雨明けして釣り行けるといいですね♪
水上バス!もしよかったら、名古屋から乗ってきていただければ、手を振って待ってますよ(笑)
niceもありがとうございました~♪♪


>> 牛すじさ~ん☆

牛すじさ~ん昨日はどうもで~す(^0^)ノ
ほんと大切な命を身ごもってる中なのに、私の方こそありがとうございました~!!おかげさまで、ほ~んと楽しかったです♪♪
これからもどうぞよろしくお願いします☆
ところで次回は何にしましょうか~?? 中華?カレー??(笑)
私もグルメ情報をチェックしておきますね~(^q^)q

赤い花の髪飾り、気に入っていただけましたか~うれしいです♪
変わったお花があるなぁ~なんて思ったら、小花が突き出てたんです☆
ほんと、自然のオシャレさんですよね~~
鵜の羽を広げてる姿もスゴイですよね~☆大興奮でしたよ!!
牛すじさんと旦那さんにも、この鵜を生で見せてあげたかったなぁ~~
niceもありがとうございました~♪♪


>> キヨさ~ん☆

はい♪なかなかステキな所でしょ~~♪♪
ほんと青い空にお花ってキレイですよね~☆
鵜も、こんなところにいるとはビックリしましたが、
やっぱり何処へ行っても鳥に目が行ってしまうんですよね~はは(笑)
これからも「安くてそこそこ楽しめる名古屋スポット」を探しますよぉ~♪
北海道は自然そのものがスポットなんだろうなぁ~~☆
あぁ~北海道いいなぁ~♪♪
北海道に行くときはキヨさんと運命のご対面したいなぁ~~
その時まで末長くよろしくおねがいしま~す(^0^)ノ
niceもありがとうございました~♪♪

by kumasu (2008-06-03 17:00) 

kumasu

> miiyaさ~ん☆

いつもniceありがとうございま~~す(^0^)ノ☆
by kumasu (2008-06-03 17:01) 

tokko

とってもとっても、ご無沙汰しております><
旦那様と名古屋探検??されてますね~♪
とってもステキな場所ですね!!
自然満喫できるトコロって癒されますよね??
私も近かったら一緒にデートしたいです☆
by tokko (2008-06-03 21:04) 

菊

メルヘンチッククマス♪になってきたんですね(●^o^●)

お花が一杯きれい~。 ハチはいませんでしたか?ハチは!
(花がたくさんあるところでは神経過敏になる私・・・・・・・・・・・)
鵜さん達は、まるでオブジェのようですねぇ(笑)

牛すじさんとおデートだったんですね♪!!!!
いいなぁ~楽しそう~~~♪(^◇^)!!!
クマスさんにも、牛すじさんにもいつの日かお会いできる日を
夢みております❤(*^。^*)❤
by (2008-06-04 12:53) 

kumasu

>> tokkoさ~ん☆

わ~い(^0^)ノtokkoさ~んご無沙汰!!
久々のコメントうれしいで~す♪♪
おかげさまで名古屋生活も落ち着きまして、
旦那と名古屋スポットを模索してますよ~~~(笑)
そうそう、ほんと自然のスポットって癒されますよね~~♪
結構、お金かけずに満喫しちゃってますよ~(*^^*)

ほんとtokkoさんとも「うどんデート」とかしたいなぁ~~
今後とも末長くよろしくおねがいいたしますね~☆
niceもありがとうございました~♪♪


>> 菊さ~ん☆

はい♪「メルヘンチック クマス」へようこそ~(笑)

お花は昔は興味なかったんですが、
最近はほんとキレイだなぁ~癒されるな~って感じです♪
そうそう、ハチ!いましたよ~~
うちは旦那の方が過敏に反応してました(笑)
なぜかっていいますと・・・
旦那はプーさんみたいだからハチが寄ってきちゃうんですよね~~(笑)
鵜もですね、ほんとヤラセのようですが本物です(笑)

そうそう、菊さん!
牛すじさんとデートしちゃいましたよ~いいでしょ~~☆
デパートの屋上でスズメを見て、可愛いね~と盛り上がれるのは鳥好きならではだなぁ~と(笑)ほんと楽しかったです♪♪
菊さんもぜひ、名古屋でインコトークしましょうか~(笑)
でも、ほんといつかお会いできる日が来るといいなぁ~って思ってます!
どうか末長くよろしくおねがいしますね~☆
niceもありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-06-04 14:39) 

kumasu

> qoo2qooさ~ん☆

niceありがとうございま~す(^0^)ノ
by kumasu (2008-06-04 14:40) 

えだまめインコ

名古屋いいじゃないですかあ。
海もあって気分も最高ですよ~

いや~ブログってほんとにすばらしいですね~
(どこかの映画評論家風に)
by えだまめインコ (2008-06-08 19:21) 

kumasu

> えだまめさ~ん☆

はい♪名古屋っていいですよ~~
海も山も自然もあり、食べるものは美味しい♪
魅力満載です!食いしん坊にはとにかく魅力!(笑)

ちなみに・・・
最後は水野さん風に読めばいいんですかね(笑)??

でもほんと、えだまめさんも実感されてることでしょうが、
ブログってすばらしいですよね~~☆

niceもありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-06-09 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。