SSブログ

鞍ヶ池公園☆ (Gの余談有) [レジャーですよ]

こんにちは~[るんるん]


暑くなりましたね~~[たらーっ(汗)]



そんな中・・・


毎晩のようにGと格闘している
わたくし ハンター・クマス でございます[手(グー)]




はい・・・


ここの部屋、どうやら出るんですよ。。
ゴキブリが(汗)




今までは5階に住んでたので全然見なかったんですが、


ここは集合住宅の2階・・・
しかも、下は駐車場、となりは空き家・・・・・・



なんだか条件がそろってしまってるようです(苦笑)




まいりました~~
部屋探しの時、そこまで考えてなかったもんで~~~[たらーっ(汗)]



いやぁ~それにしても、
マメに掃除してるのに、こんなに出るなんてツライです・・・



先週1匹、一昨日1匹、昨日1匹・・・・



もう、すでに3匹目ですよ。。 (泣)



ゴキジェットが効くんで、
一気にヤりましたが・・・・・・飛ぶんじゃないかとコワイコワイ。。



なので、コンバットを久しぶりに買ってきて
水回りや植木まわりに設置したんですが、



「その日から効く」な~んて書いてあったけど・・・



その日は出ました(笑)



やっぱ、置くと余計に来そうな気もします。。
でも置かないといつまでも来そうな気もするし・・・う~~ん。。



そんな感じで、
なんだか夜をゆっくり過ごせず変な疲労が溜まってます(苦笑)



何か良いゴキブリ対策の方法、ないですかね~~??
ほんと落ち着きません。。[ふらふら]


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さ~てさて[exclamation]
ここから話はガラっと変わります(笑)



先週末の土曜日なんですが、
豊田市にある 鞍ヶ池公園 に行ってまいりました~~



P1070364.JPG
     展望台からの一部ですが、とにかく広いです。(約95ha)




高原国定公園ということで、
アップダウンが多く、よい運動にもなりました~



P1070375.JPG
      昇りはキツイ。





斜面には馬が放牧されていました~


P1070372.JPG
      草をウマそうに食べてます。





牧場のふれあい広場もありました~~


P1070382.JPG
      ヤギさん、食べても食べても欲しがる。




P1070385.JPG
      旦那、嬉しそうにモルモットを抱いてます。





P1070386.JPG
      私は、このモルちゃんにウンコされました(笑)




そんな感じで観光牧場、ふれあい広場、そして動物園もあり

しかも!な~んと、
すべて無料で見れたり触れたり、餌をあげたりすることができました[ぴかぴか(新しい)]


ここは、すばらしいです!!
東山公園よりいいね~~なんて声も。




それからですね、
鞍ヶ池ではスワンにも乗りましたよ~~~


P1070397.JPG
        スワンの中から。



スワンはさすがに有料でしたが、30分で300円! 
安いと思います!!


なんだか、はじめて妊娠が分かったばかりの時に
石神井公園でスワンに乗ったことを思い出しましたよ~~


たしか700円だったような・・・



今、考えると妊娠初期にスワンは無謀でした(汗)



P1070407.JPG
      いろいろ思い出しちゃったカモ・・・




いやぁ~とにかく、
この日はずいぶんと歩いたり、スワンも30分足で漕いだせいか、

翌日は腰痛になりましたが(笑)


良い運動になって気持ちよかったで~す[exclamation×2]





あとですね、植物園もありましたよ~~[かわいい]



P1070416.JPG
       ココを見るのもタダです!




P1070415.JPG
       キレイだったなぁ~~




この鞍ヶ池公園は敷地が広いせいか、


駐車場見るとかなりの人が来てるはずなのに
全く混んでる感じがせず、


気持ちよく歩いたり見たりできて、最高に楽しめました[るんるん]



P1070410.JPG
     最後は水をガブ飲みして、のんびり。





名古屋に来て2か月半。・・・じゃなくて約2か月でした(勘違いしました)


いろいろ行きましたが、
今回は1番と言っていいほど激押しスポットでした[わーい(嬉しい顔)]


またまた、自然を求めて探していきたいと思います[るんるん]



ちなみに・・・

この日お金がかかったのは
コンビニで買ったお弁当代とスワンの300円だけ。(駐車場は無料でした)



今度はお弁当作って行こうと思いま~す[かわいい]




あと、早く子供連れて遊びに行きたいな~~ってつくづく思いました(笑)




nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

ごましお

ありゃりゃ~ゴキちゃん現れましたか~><
そんな家決める時そこまで考えませんもんねぇー!
ウチも前のマンションで出ましたねぇ~そうそう確かこの季節ぐらいから
徐々に・・・
今のとこは新築だから当分出ないと願ってるんですが。。。

またまたお出かけしたんですねぇ~!いいなぁ~何か自然に
満ち溢れてますよね~!ヤギさんもモルちゃんも超かわいいです。
沢山歩いてかなりイイ汗かけたんじゃないですか~?
今度は子連れで!ですね^^
by ごましお (2008-06-17 18:17) 

みこ

もう引っ越しして2ヶ月半になるんですね~
それにしても毎日ゴキさんと格闘とはご苦労様です・・・・
実家ではゴキブリキャップというのを使ってましたよ。
コレ意外と効いたかも?薬局なんかで売ってます。
早くゴキさんに振り回されない生活になるといいですね。

今日のダジャレはとてもナチュラルな感じでちりばめられてますね(笑)
お出かけに良さそうなスポットが沢山あっていいなぁ~
スワン300円は安いですよ!


by みこ (2008-06-17 18:30) 

kumasu

>> ごましおさ~ん☆

現れちゃいましたよ~~(汗)
ちょうど時期っていうのもあるんですが、あまりにも出るスパンが短いので、もう一回消毒してもらおうかと思ってます。。
ほんと、まいっちんぐ~!!
そっか~ごましおさんも前は出たのですね。。
でも今は新築だから、きっと大丈夫でしょう☆

ヤギさんモルちゃん、ほ~んと可愛いくて~~(*^^*)
なんだか毎週のように動物とふれあってますよ(笑)エサあげるのもウマくなっちゃってますしね~~(笑)
ここはほんと、いい汗もかけて運動になりました~~~!!
あとはちゃんと減量できるような食事を心がけます(笑)
子連れになるためには、まずはちっと痩せないとかな~~(^▽^;
niceもありがとうございました~♪♪


>> みこさ~ん☆

あちゃ~~間違えちゃいました!
1か月半と書きたかったのに、2か月半と書いてしまいました(汗)書き直しておきます(^v^;;
でもよく考えたら、そろそろ2か月ですね~~☆
なんだかもっと経ったような気がしてしまいます♪遊びに行きすぎだからでしょうか(笑)
そうそう、ゴキキャップ!売ってましたよ~~
コンバットかゴキキャップか迷った挙句、コンバットにしたんですが・・・あんまり効いてないみたいなので、次回はゴキキャップを買ってきます!
情報、ありがとうございます!!

今回のダジャレは、ほんと思わず気付かないぐらい自然ですよね~~(笑)今後もナチュラリーに行けるように頑張ります(^m^*
やっぱスワン300円は安いですよね☆
たしか、飯能の宮沢湖とか1000円でしたもん~~
niceもありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-06-17 20:04) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ゴキちゃん怖いですよね~!飛んできたらもう・・・(;_;)
うちでは部屋の隅に団子みたいなものを置いてます。
凄い効果であまり出てきませんよ!!
モルモットちゃん可愛いですね~(*´∀`*)ノ゛
自分も1度だけ触ったことがありますが仔猫ちゃんを持ってる
感じでした^^
by qoo2qoo (2008-06-17 20:30) 

ともじろう

こんばんは!!
ゴッキー…。 イヤですよね…。我が家も以前たまに出没しましたが…。
私、ゴキジェットで殺しても掴む事ができないので、発見したらまずホイホイを置いてその日は寝ます。すると翌日かかってるんですよ~!!
 そのままゴミ箱へポイです。
もうね、まず1匹でも発見したら、ハンパない数のホイホイを仕掛けるって事が重要です!!そのうちどこかにかかってますから(笑)
しかもそうすると 不思議と出没しなくなっちゃったんですよ…。
     
ウマさんもモルさんも可愛いですが 私的に気になったのが 最後の広場ですね…。
本当、天気の良い日に ビニールシートをひいて 昼ごはん食べると美味しいだろーな…。
 こんな場所が近くにあるなんて なんて羨ましいのでしょう…。

by ともじろう (2008-06-17 21:30) 

kumasu

>> qoo2qooさ~ん☆

こんばんは~(^0^)ノ
ほんとほんと、ゴキに飛ばれるのが一番コワイですよね。。
なるほど~やっぱホウ酸ダンゴ効くんですね~~!!
昔職場で作ったことがあるんですが、アレ玉ねぎくさいんですよね(^v^;
でも、飲食店でやる方法だからやっぱ一番効くのかもしれない☆
ちょっと考えてみます!情報ありがとうございました~!!

モルちゃん、可愛いでしょ~~☆
ほんと子猫ちゃんみたいな感触ですよ(*^^*)
離したくない感じ・・・ウンされて降ろしちゃったけどね(笑)
niceもありがとうございました~♪♪


>> ともじろうさ~ん☆

こんばんは~(^0^)ノ
なるほど~~まさに、ともじろうさんらしいやり方ですな(笑)
私は見つけたら「秒殺しないと気が済まない派」なんですよ(笑)
ともじろうさんは「仕掛けて捕まえる派」のようですね☆
それにしても、ハンパない数のホイホイを仕掛けるなんて・・・捕まったゴキを見る方がコワイような気が・・・
でも、たしかに効果はありそうですよね~~さすがにホイホイばかりだと、ゴキも逃げようがないだろうし(笑)
捕まったゴキを見るのはちょっとコワイけど、考えてみます☆
情報ありがとうございました~!!

最後の広場の写真☆
みんなレジャーシートしいて、寝っ転がってましたよ~~
アイス食べたり、キャッチボールしたり・・・♪
まさに子供を遊ばせるのに持ってコイの場所でしたよ!!
ともじろうさんちの近くにもありそうな気がしますけどね~~☆
niceもありがとうございました~♪♪
・・・ってか久しぶりのコメで嬉しかったです(笑)
by kumasu (2008-06-17 22:48) 

キヨ

空気が美味しそうなところですね~
クマスさんは新天地を満喫していて良い感じですね^^
ところでゴキさん、怖いですね~
初めて関東で見るまではカブトムシみたいだから平気じゃない?とか
思ってました^^;実際に出るとちっとも平気じゃありませんでしたが・・・
良い対処法がみつかると良いですね!!

by キヨ (2008-06-17 22:55) 

kumasu

> キヨさ~ん☆

おぉ~キヨさん!こんばんは~☆
はい♪ほんと満喫しておりますよ~~(*^^*)
やっぱり千葉の時よりも自然のスポットが多くて、
こんなに広くて気持ちいいのに、あまりお金がかからないところが多くて気に入っちゃいました~~(笑)
この公園は、ほんと緑ばかりの空気の美味しいところでしたよ!!

そういえば・・・ゴキは北海道には殆ど出ないんですよね~~
飲食店の調理場にいた時に、北海道出身の男の人がゴキブリみてビビってましたもん。。
北海道は出ないからと言ってコワかったらしい・・・それで、『あ、出ないんだ~』って知った記憶があります。
あぁ~~ほんと、北海道に逃げたい気分ですよ(笑)
niceもありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-06-17 23:05) 

けいすけ

ゴキブリ…、嫌ですねぇ。(*_*)
うちは幸い、まだ今年は見かけていませんが、お隣が飲食店なんで、
そろそろ警戒しなくてはならないかも。

ところで公園、いい所ですね!色々と無料ってのもすごい!
大阪は現在、橋下知事の奮闘ぶりからもわかりますように、そんな景気のよい公共スペースはありません…。(-_-;)
by けいすけ (2008-06-18 00:35) 

リナコ

ゴキが出たら固まりますアタシ^^;
身動きとれなくなります^^;
やっぱホウ酸ダンゴ?ごきぶりホイホイ?
ホイホイは気持ち悪くて触れないし捨てられないですね><
あの中にヤツが・・・と思うと・・・ぎゃーー

愛知を満喫しとりますねー^^
クマスDおひさしぶりですm(__)m

by リナコ (2008-06-18 03:20) 

kumasu

>> けいすけさ~ん☆

ほんと、ゴキブリってイヤですよね~~(><;
昨日は幸い、平和な夜を過ごせましたが・・・かといって、ヤツは油断してるとまた出てくるからコワイです。。
そういえば、うちの隣の建物も道を挟んで飲食店になってますよ~~!
やっぱ夜は窓開けられないな~~って感じです(^v^;;

そんな感じで、ゴキにはまいってますが(汗)こちらはほ~んとレジャーが充実してますよ~~☆
愛知万博の名残でしょうか??やっぱり愛知は景気イイんでしょうね~~
niceもありがとうございました~♪♪
(・・・ってか、けいすけさんもお久ブリですね♪)


>> リナコさ~ん☆

そうそう!ほんとホイホイの中にヤツがいっぱい引っ掛かってるかと思うと、コワイんですよ~~(笑)
確実に獲れてるぞっていうのは実感できるんだろうけど、見たくないもんで・・・でも捕まえないとダメなんでしょうね。。
とりあえず、コンバットが効いてるかもしれないんで、見つけ次第ゴキジェットでヤろうかと思います。
逃したらまた出るので絶対ヤルぞ!と、悲鳴あげながら必死で格闘してますよ((><;

愛知は満喫してますよ~~♪♪クマスDも毎週土日休みになったもんだから、レジャーに情熱を注いでます(笑)
niceもありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-06-18 17:02) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
集合住宅というかマンションとかのGは仕方ないかもですね。
自分の部屋だけ追っ払っても他の部屋に逃げ込むし^^;
それでも、自分の住んでる所は守りたいですよね^^
うちはGを見つけるとちぃさんが異常に反応するので大変です^^;

この公園良いっ!!
一度、お邪魔したいなぁ~
豊田市かぁ~
僕も週休二日にならんかな^^
by だい吉 (2008-06-20 14:00) 

kumasu

> だい吉さ~ん☆

こちらにもありがとうございま~~す(^0^)ノ
こんにちは~♪クマスです(笑)

やっぱりGからは逃れられないのですね。。
たしかに、マンションってどの部屋もなんかしら繋がってますもんね~~ううぅ・・・
そういえば!換気扇の配管の上見たら、若干隙間があったんで
そこにコンバットを置いたら、昨日一昨日は見なくなりました~
でもほんと、自分の部屋だけは守りたいものです(笑)
ピピココもすごい反応しそうだなぁ~・・・
実は、夜ピピココのエサを食べにきてたりして・・・うぉ~こわ(笑)

ところで、この公園!ほんとオススメですよ~~
鞍が池PAから繋がってるんですが、広くて無料で子供の遊び場があったりしてスゴイですよ~~
いつか来れる機会があったら一緒にお弁当でも食べましょ~(笑)
だい吉さんも週休2日にさせてあげたいものです!!
niceもありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-06-20 17:38) 

kumasu

> miiyaさ~ん☆

こちらにもniceありがとうございました~(^0^)ノ
by kumasu (2008-06-20 17:40) 

えだまめインコ

ゴキちゃん出ましたか?
我家は幸いにして一度も見たことないですが
低層だと居ますよね。
ゴキブリレストランとかいう商品が最近出ましたが
ネーミングからして、寄ってくるイメージですよね。
風呂場に出たときはパニックなので、シャンプー攻撃で窒息
させるのがいいらしいですよ。
それにして、名古屋は安くていいスポット満載ですね。
馬もうま草にクサを食べてましたね。
by えだまめインコ (2008-06-22 15:35) 

kumasu

> えだまめさ~ん☆

はい・・・出たんですよ~~~
やっぱり高いところにはこないんだな~としみじみ思いましたよ~~ゴキって。ほんと2階とかじゃダメですね~~
いやぁ~先週はかなりまいりました(><;
それにしても、「ゴキブリレストラン」って・・・いかにも「いらっしゃいませ~」でしょうね(笑)
なるほど~お風呂場ではシャンプーなんですね!幸い、風呂場では対面してませんが出たらやってみます!
とりあえずですね~コンバットが効いたのか?あれから出なくなりましたが、その後、エアコンの排水ホースとかにネットしたり、怪しいところをコークシールでふさぎました。
あとは取り逃がした時の為にホイホイを用意。
・・・そんな感じで準備OKです★

そうそう、草をウマ草に食べてましたよ~~
えだまめさんも「着信御礼」に投稿したらどうですか??(笑)
niceもありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-06-23 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。