SSブログ

雨の飛騨旅行 [レジャーですよ]

こんばんは~[かわいい]


温泉に行ってきました~
わたくし クマス でございます[手(パー)]



はい、先日ですね、
旦那の昔の「さるぼぼ」が出てきたことにより、


「飛騨に行きたいね~・・・」な~んて話してたんですが、


思い切って行ってきました~~[車(セダン)]


P1070456.JPG
       平湯トンネル


はい、我が家が行ったのは奥飛騨の平湯温泉という所です[ぴかぴか(新しい)]



あいにく、お天気には恵まれませんでしたので
早めに行って、ゆっくり温泉に浸かることに・・・[いい気分(温泉)]



なので、1日目は近場のクマ牧場だけ行ってきました~~[かわいい]



P1070460.JPG
    この看板の前にクマが旗を持って立ってました。(撮り損ねた[たらーっ(汗)]




まずですね、
クマ牧場についたクマスDは、一服タイム。



P1070462.JPG
      はく製に囲まれながら・・・




このあと、はく製と並んだクマスDの写真を撮ってみたんですが、
可笑しなぐらいに違和感がない・・・



なので、旦那の名誉のため
その写真はあえて載せるのはやめました(笑)




ちなみに・・・
本物のクマさんたちはこんな感じでした~~↓


P1070469.JPG
       猿山じゃなくて熊山状態でした~~




P1070473.JPG
       風太くんのようなスリムな子も。




P1070477.JPG
       でもやっぱりメタボな子も。





P1070485.JPG
       そして、玉に乗り~の





P1070489.JPG
       ブランコに乗り~の





P1070486.JPG
        ハシリ~ノ。






・・・そんな感じで[あせあせ(飛び散る汗)]

クマ牧場を満喫[exclamation]



どの子もみ~んな、
初めて会った気がしなかったクマス夫婦でございました~~ 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~



それからですね、


宿に行きゆっくり温泉につかって、
美味しいビールを飲んで・・・[ビール]


今話題!?の飛騨牛のすき焼きを頂きましたよ~~~!!



いろいろランクがあるようですが、やっぱり飛騨牛って美味しいですね~~
安いプランでしたが、温泉も最高!



十分満足できました[るんるん]




そして、2日目・・・



P1070504.JPG
       おもいっきり雨でした~~[たらーっ(汗)]



一応ですね、
たるまの滝や平湯大滝だけでも観ようかと思ったんですが・・・


前日夜からの雨で増水しており、よく見えず。。



ほんとは穂高ロープウェーとか乗って、
山を満喫!!・・・と行きたかったところですが、



せっかくの景色も雨模様で見えないので
高山の町並み を歩くことにしました~~




P1070523.JPG
       高山の町並みに出没したクマスD




雨が降ったり止んだりでしたが、
いろんなお店を見て回って、なかなか楽しかったです[るんるん]




P1070508.JPG
       昼食に高山ラーメン食べました~



高山ラーメンは、
醤油とダシがしっかりしているけど、しょっぱくなくて美味しかったです[exclamation×2]




それから、こんなお店も発見[exclamation&question]



P1070529.JPG
       ぴーちくぱーく??



どうやら、高山では有名な鳥フィギア?のお店のようです[ぴかぴか(新しい)]


店内の壁に可愛い鳥さんがいっぱ~~いくっついてまして、
大きさ問わず1羽100円という値段もユニークでした~



そんなわけで、もちろん何羽か購入[ハートたち(複数ハート)]
鳥好きにはたまらないお店でしたよ~~~~~



そういえば・・・


飛騨の市内の電柱に
やたら「ぴーちくぱーく」と書いてある看板があったもんだから、


正直、「ラブホ」かと思ってたんですが・・・(すみません・笑)



こんな素晴らしい鳥グッズのショップとは~~~
まさに雨じゃなければ来てなかったかもなぁ~と思うと、


鳥が呼んでたんだな・・・と思ってしまった鳥バカでございました[わーい(嬉しい顔)]




・・・と、いうことで


いろいろ買ったんですが、おみやげの一部をご紹介します[exclamation]



まずですね、こちらがぴーちくぱーくで買ってきた鳥さんと、
あと、クマ牧場で買ってきた「くまぼぼ」です↓


P1070558.JPG
       かわいいでしょ~~[揺れるハート]



あと、こんなものも・・・



P1070542.JPG
        さるぼぼのワンカップ



なんだか、我ら酒好き夫婦にちょうどいい感じです(^m^*



今後は、これを再利用しまして、
「お酒の量はさるぼぼワンカップまで!」にしようかと[かわいい]




ちなみに・・・


鳥さんはマグネットがついてるので、こんな風にくっつきます。



P1070568.JPG
       ピピ、困ってます(笑)  



変にリアルなので、ピピココは恐がっちゃうみたいですね~~[あせあせ(飛び散る汗)]


なので、
冷蔵庫にくっつけて個人的に楽しむことにしました~~
(・・・っていうか、インコのおもちゃではないって??)




・・・と、そんな感じで以上!


クマス夫婦の雨の飛騨旅行でございました~~[雨]



今度は晴れた日にリベンジしたいと思います[手(グー)]
飛騨は奥が深いようです[ぴかぴか(新しい)]




nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 15

キヨ

やっぱりそちらはツキノワグマなんですね~白い模様がキレイですね^^
ピンクのワンピース着てカワイイ!
でもぴーちくぱーちくの鳥はもっとカワイイ!私も買いたいです
ラブホかと思ったって?笑えました
そういえば昔職場の後輩がアカチャンホンポを風俗店だと思ってました
話を戻しますが、困ってるピピちゃんはもっとカワイイですなー
かわいいづくしの記事で癒されました~♪
by キヨ (2008-07-01 21:17) 

qoo2qoo

こんにちは☆
温泉いいですね~♪1度は行ってみたいなぁ
あ!クマのはく製がいっぱい・・・ちょっと怖いかも(笑
それにしても困ってるピピちゃん困ってますね!
やっぱり怖いんですね・・・
ちょっと首をかしげてる所が可愛いです♪
by qoo2qoo (2008-07-01 22:23) 

牛すじカレー

ワンピースを着て芸をしているのは旦那さま?
高山の町並みにクマさん 発見!
え?こっちが本物の旦那さま?
あ、冗談ですう~(^^;)
クマさん ほんと かわいいですね~(*^θ^*)
by 牛すじカレー (2008-07-01 23:30) 

みこ

ピンクのワンピースを着て自転車に乗る熊・・・・
写真のブレ具合がスピードを感じさせます(笑)
<さるぼぼ>に<くまぼぼ>が加わって更に最強になった気がしますよ~
困った顔のピピちゃん・・・可愛い♪


by みこ (2008-07-02 10:26) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^

奥飛騨慕情…
いやいや、素敵な温泉だったようで^^
以前のコメントにも書かせて頂きましたが、高山は車のエンジンが止まった地(笑)
いや、懐かしい^^ ここから仕方なくお金が無かったので、普通列車のみで大阪に帰ってきました。
今思えばもっと美味しいもの食べておけばよかった^^;
食べたのは駅前にあったお蕎麦屋さんでした、確か立ち食いだったような(;;)
しかし、日に日にグッズが増えていきますなぁ~^^
by だい吉 (2008-07-02 15:02) 

kumasu

>> キヨさ~ん☆

そうそう、胸に白いマークが入ってかわいいですよね~~♪
他にヒグマとかイングリッシュ系?の茶色い子もいたんですが、ほとんどツキノワグマでした。増えに増えた感じです(笑)
スカート姿のクマちゃんも、芸の途中でスカートがめくりあがっちゃって愛らしかったですよ~~
それに、ぴーちくぱーくの鳥はキヨさんもきっと喜びそうだなぁ~♪
そういえば!そのキヨさんの後輩のように、うちのお父さんは「ケイコとマナブ」をやましい本だと思ってましたよ(笑)
ちょっと変わった名前だと、何故人ってやましい方に連想してしまうんでしょうね~~不思議です(^v^;
niceもありがとうございました~♪♪


>> qoo2qooさ~ん☆

こんにちは~♪温泉いいですよ~~
うちは温泉好きで割とよく行ってますが、久々に源泉かけ流しの温泉につかってきました。源泉がオススメです☆
ほんと、クマのはく製はリアルでした~!!たしかに近くで見ると、はく製だと分かっていてもコワイかも・・・(^m^;
鳥さんも、ちょっとピピにはコワかったみたいです。。
どんな反応するか?いたずらしちゃいました(笑)
niceもありがとうございました~♪♪


>> 牛すじさ~ん☆

そうそう!ワンピースを着てるのも、町並みでポロシャツを着てるのも旦那です。・・・って、なんでやね~~ん(笑)
いやぁ~でもほんと、似ているっていうか後ろ姿なんて「熊」そのものだなぁ~と思ったことでしょう(笑)
いつか、牛すじさんの旦那さんと一緒に動物対決?できるかしら~??
皇帝ペンギンvs熊・・・な~んちゃって(^v^;
すみません、遊びすぎました(笑)
niceもありがとうございました~♪♪

by kumasu (2008-07-02 16:39) 

kumasu

>> みこさ~ん☆

スピード感、感じていただけましたか~~(笑)
女の子なんですが、なかなかの「走りやさん」だったんですよ~このクマさん☆
ピンクの乙女チックなワンピが途中、思いっきりめくれ上がってる姿が妙に色っぽかったりして・・(笑)
ちなみに、「くまぼぼ」なんて~まさにウチにピッタリって感じでした(笑)
鳥さんと並べて飾ってますよ~~♪
「くまぼぼ」が私と旦那で、鳥2羽がピピココってことで・・・(^m^*
それを見て、ピピは困ってました(笑)
niceもありがとうございました~♪♪


>> だい吉さ~ん☆

こんにちは~だい吉さん♪
そうそう、高山の道を走ってた時に、だい吉さんの車が動かなくなったことを思い出しましたよ~~(笑)
こりゃ~大変だったろうな・・・と。ほんと高山の苦い思い出のことでしょうね~~(^v^;
でもそうそう、蕎麦も美味しいのがあるようですね~~☆
立ち食いでも美味しそう^^うちも高山ラーメンは立ち食いじゃない立ち食いみたいなところでしたもん(笑)
ぜひ、今度いつか行かれる時は高山ラーメンと飛騨牛でも満喫できるといいですね~~(^q^)
ほんと飛騨は奥が深いようですから・・・☆
ちなみに・・・グッズで幸せトリ込もうとしてます(笑)
niceもありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-07-02 17:03) 

kumasu

> xml_xslさ~ん☆

どうもです~niceありがとうございま~~す(^0^)ノ
by kumasu (2008-07-02 17:07) 

リナコ

ブランコ乗り~ノ&ハシリ~ノ のクマさん、せつないですね><
おもしろいんだけどなんだかかわいそうになっちゃいます><
飛騨行かれたんですね!さるぼぼの本場ですね~
さるぼぼワンカップ・・・体の中から効きそうですね^^
お二人の願いが届きますように☆

by リナコ (2008-07-03 01:24) 

kumasu

> リナコさ~ん☆

リナコさんは優しいなぁ~~☆
ほんと、のんびりのクマさんが芸をするなんて、なんだかムリさしちゃってるようでかわいそうだな~って思っちゃいますよね。。
一応、ちゃんと一緒にやってるおじちゃんが、クマさんのペースに合わせてのんび~りやってたので愛情を感じましたよ~~
やっぱ信頼関係なんでしょうかね♪
さるぼぼワンカップはクゥ~っと効ききそうです(笑)
飛騨にも行っちゃいましたし♪これで清めて縁起担いでほんと願いが叶うといいなぁ~~とおもうばかりです(*^^*)
niceもありがとうございました~♪♪

by kumasu (2008-07-03 12:55) 

えだまめインコ

あ~やはりインコマニアは同じ行動しますね。
自分もビーチクじゃない、ピーチクパーク入りました。
あまりの鳥グッズの多さに涙しました。
やはり同じようなお土産買いましたよ!
会社の机に吸着させようと思いましたが、家に居ます。
リアルな感じがマニアを満足させています。

by えだまめインコ (2008-07-06 00:58) 

kumasu

> えだまめさ~ん☆

おぉ~~~!!
びーちく・・・いえ、ぴーちくぱーくをご存じだったのですね~~~
なんだか分かち合えたようで嬉しいです(笑)
ほんとは『えだまめさんあたりが喜ぶだろうな~・・・』と思って、教えてあげたつもりだったんですが・・・
さすがえだまめさんだな~~と思いました(笑)いよっインコ師匠!!
それにしても、ほんとリアルで可愛いんですよね~~☆
もう、「壁一面くださいっっっ」って感じでしたもん。なくなく悩んで、8個に絞りましたが。。
なので、あいにくのお天気だったんですけど、おかげさまで満足できましたよ~~(^m^*
今度は白川郷とか穂高、黒部とかいろいろ行きたいな~~と思ってます♪
niceもありがとうございました♪♪
by kumasu (2008-07-06 08:35) 

kumasu

> けいすけさ~ん☆

niceありがとうございました~♪♪
暑いですね~~~
そういえば、ピピがよく水浴びするようになりましたよ。。(~▽~;
by kumasu (2008-07-06 08:37) 

ごましお

遅くなっちゃいましたが・・・^^;
個人的にはチャリに乗ってる熊さんがツボです(笑)
あまりにも高速でブレてるとこが特に^m^
さるぼぼのワンカップなんてあるんですねぇ~☆
何かクマスさんとこで毎回いろんな新しい発見があるので
勝手に楽しませてもらってます、私^^

by ごましお (2008-07-07 11:33) 

kumasu

>> ごましおさ~ん☆

いえいえ~~(^0^)ノ嬉しいです☆
そうそう、チャリ乗ってるクマさん、なんだか人が入ってるみたいでしたよ(笑)
ちゃんと漕いだり玉乗りもできたりして、バランス感覚があるっていうのがビックリしました!!思わずおおー!って感じでしたよ(^m^*
さるぼぼグッズはですね、いろいろあったんですよ~~!!
ハンドタオルとか、「さるぼぼもっこり」なんかもありまして・・・(笑)
ちなみに、このワンカップのお酒もなかなか美味しかったですよ~~☆
なんだか、お清めできた気分になりました(笑)
niceもありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-07-07 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。