SSブログ

知多半島へグルメ浴?? [レジャーですよ]

こんにちは~[exclamation]


いやぁ~夏本番って感じですね~~~[晴れ]


連休はですね、海へドライブに行ってきました~
わたくし クマス でございます[手(パー)]




はい!日曜日なんですが・・・

旦那と一緒に、知多半島をグルっと回ってきましたよ~~~[車(セダン)]



P1070659.JPG
      海沿いを走るクマスD (鼻と口?だけ)



目的は一応ですね、海水浴でした~[exclamation×2]



ですが、砂浜にはパラソルがいっぱいで[あせあせ(飛び散る汗)]
さすがに、あのギャルたちの中には入れないなぁ~と(笑)


なので、もう少し奥のファミリー向け海水浴場に行こうとしたんですが
こっちも駐車場がいっぱいで、車を止められず[たらーっ(汗)]


暑いし、ま、いっか!ということで、
また今度、海水浴は朝早くから来るとしまして・・・


急遽、知多の海の幸を満喫しようと!グルメツアーに変更っ[るんるん]



そんなかんじで、
一気に海水浴がグルメ欲に変わってしまったクマス夫婦でした(笑)




・・・ということでグルメツアー[exclamation&question]


まず、一件目[かわいい]



内海にある、「じゃこの天ぷら」が有名なお店に
昼食を食べに行きました~~



旦那は「じゃこ天定食」を。わたしは「漁師丼」を食べました~~



んもぉ~~でらうま[exclamation×2]


海鮮丼は刺身がモリモリ!
見るからにプリップリのウニも乗ってて、

まさに、海の宝石箱や~~[ぴかぴか(新しい)]って感じでした(笑)



じゃこ天はですね、旦那にちょっと貰いましたが・・・


なんじゃこりゃ~~じゃこや~~っ(笑)
カルシウムいっぱいっ感じでやみつきになりそうでした[ぴかぴか(新しい)]


美味しかったです[exclamation×2]


ちなみに、すみません。。写真を撮るの忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]




2件目[かわいい]




市場へ行きました~~[ダッシュ(走り出すさま)]

P1070660.JPG


ちょうど、町が「鯛まつり」だったらしく、
それに伴ってか、マグロがお値打ちになっていました~~


な~んと[exclamation] マグロが 2サク 1000円[ぴかぴか(新しい)]


しかも!メジデスヨ~~~イインダヨ~~  メジマグロ!!!


本マグロの子供なんですが、
イイ感じに淡白さもあって好きです[揺れるハート]


もちろん!買って帰りましたよ~~
夜、このマグロを食べながら一杯やろうか!と[ビール]



そんなこんなで、
車にマグロを乗せてまたもや出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]



こちらは、途中にあった潮干狩り場です。

P1070667.JPG
       「穴場ですね~~」 と、クマスD。



なんだか、海水浴場よりもコチラの方が似合う(笑)
そんな食いしん坊夫婦でした[あせあせ(飛び散る汗)]





3件目[かわいい]



次は半島の反対側、「魚太郎」という市場に行きました~~



カキの浜焼き!
うまかった~~~~~~~っ[ハートたち(複数ハート)]


P1070670.JPG
        ぷっくりっ ぷりっぷり


なんだかこうやってカキを焼いて食べると、
一気に海を感じましたよ~~~


まさに、カキで亜鉛満喫っ[exclamation×2]
スタミナ付けて今晩がんばるか~~って感じでした(←大人の話です)




4件目[かわいい]


えびせんの里に行きました~~~



P1070673.JPG
     連休だから車いっぱ~い ですね。



いやぁ~~ここは激オシです~~~っ


たくさ~んのえびせんの種類があって、
それを試食しながら回れるんです[ぴかぴか(新しい)]


それが、まさにやめられない止まらないっっ味!!
いろんな味があって、どれもこれも欲しくなりました~~


工場があるので広くて、コーヒーなんかも無料で飲めるし
なんだか楽しかったです[るんるん]



P1070682.JPG
     いっぱい買っちゃったよ~~うふっ





そんなわけで、以上4件回りまして・・・

やっぱ海水浴もいいけど
海の幸っていいなぁ~と思ってしまったクマス夫婦でした(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちなみに・・・

これが、買って帰った「メジマグロ」です[exclamation×2]


P1070674.JPG
      厚切りにしちゃった[ハートたち(複数ハート)]



いやぁ~~~うまかったですっ


本マグロに比べて、やっぱり若い味って感じですかね~~
イイ具合の赤さと淡白さがあって美味しかったです!!

酒がすすみました~~~[ビール]飲んだな~この連休(笑)




・・・ということで以上[exclamation]


近いのでまた近々、
今度こそ海水浴リベンジしたいと思いま~す[わーい(嬉しい顔)]




nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

牛すじカレー

きゃあ~ マグロもカキもめちゃめちゃ おいしそう~♪
よだれが出ちゃう~。
知多半島って そんなにおいしいものが食べられるんですね~。
行きたくなっちゃた~。おいしそう~ じゅるじゅる~。
海鮮丼、ジャコてん どっちも 食べたい~。
お腹空いた~あ!
by 牛すじカレー (2008-07-22 18:59) 

kumasu

> 牛すじさ~ん☆

うふふふ~美味しそうでしょ~~じゅるるるる(^q^*
カキもマグロもほ~んとおいしくって、海の幸満喫しちゃいましたよ☆
牛すじさんにもあの海鮮丼食べてもらいたいなぁ~
ぜひぜひ!引越しが落ち着いたら、旦那さまと食べに行かれてみてくださ~いな♪♪
うちは今度、南知多ビーチランドにも行ってみようかと思います(^v^*
niceもありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-07-22 22:31) 

kumasu

> miiyaさ~ん☆

いつもniceありがとうございま~~す^0^)ノ♪
by kumasu (2008-07-22 22:32) 

マッキー

こんにちわ☆
南知多、満喫ですね。
マグロもカキも美味しそう~。
季節によって果物狩りが出来たりして、楽しめる所なんでいいですよ。
私のお気に入りは、山海(内海より奥の方です)にある小さなレストラン。
「葡萄屋」です。完全予約制で、1ヶ月前くらいから予約しないと予約が取れないかもって言う位のお店です。ランチは2700円、ディナーは4300円です。(飲み物別)お箸で食べるフレンチ。記念日によく行きます。
良かったら検索してみてください。

by マッキー (2008-07-23 10:17) 

kumasu

> マッキーさ~ん☆

こんにちは~(^0^)ノ暑いですねぇ~
はい!南知多行ってきましたよぉ~~!
ほんと、いい所でした☆海もけっこうキレイなんですね~~
それにしても、山海のレストラン情報をありがとうございます!!
人気のあるところなんですね~~♪
うちも記念日に利用させてもらっちゃおうかな(^m^*
またぜひ!いろいろ教えてくれたら嬉しいです☆
niceもありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-07-23 15:56) 

kumasu

>> わかさ~ん☆

はじめまして♪niceありがとうございま~す(^0^)ノ


>> ごましおさ~ん☆

こちらもniceありがとうございま~す(^0^)ノ
おいしそうでしょ~~~っ(^q^*
by kumasu (2008-07-23 15:58) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
む!ギャルの中に突っ込んでいかないと!(笑)
我が家の海水浴は波打ち際をプカ~と浮かびながら嫁さんと一緒にギャル観察です(笑)
ちなみに嫁さんは可愛い女の子が大好きです(笑)

でも、やっぱり海は良いですね~
ギャル、お魚、太陽、ビール…
考えるだけでも1.5倍くらいテンションが上がります^^/
by だい吉 (2008-07-23 17:40) 

kumasu

> だい吉さ~ん☆

おぉ~!コチラの記事におられたのですね(笑)
そうそう、海いいですよね~~♪
しかもっなんと!?だい吉さんご夫婦はギャル好きでしたか~~(笑)
ギャル観察師匠ですかね??(笑)
その、波打ち際でギャル観察っていうのをぜひ!次回試してみまっす(笑)
ちなみに、可愛い女の子が好きって分かりますよ!!
なんだか同じ女なのにデレデレしちゃうんですよね~~かわいくって♪
ギャル男は苦手なんですけどね~~(^v^;

ま、我が家は
お魚、ビール、お魚、ビール・・・・・って感じですかね(笑)
niceもありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-07-24 11:08) 

えだまめインコ

さすが自動車天国の愛知県ですな~
トヨタ車じゃないと白い目で見られるという
都市伝説があるくらいですもんね。
ちなみにニュースでは、江ノ島海岸の駐車場が
ガラガラで国道もすいすいらしいです。
みんな電車でビーチだそうです。
やはり、予想通りのグルメツアーですが
ちゃんとお土産付で晩酌ですか~
マグロ大好きなのでうらやまし。
知多半島は楽しそうですね。
by えだまめインコ (2008-07-27 12:45) 

kumasu

> えだまめさ~~ん☆

はい!知多に行ってきまちたよ~~!!
そして、予想どおりのグルメツアーでした(笑)
そうそう、たしかにトヨタ車が多いかもです☆
なので、越してきて間もないころは、マーチだし名古屋ナンバーじゃないし・・・で、なめられてたような気がしましたね~~(笑)
ま、今は道も慣れて、負けないようになってきてます(笑)
そっか~江ノ島は江ノ電があるからいいですよね~~
おぉ~えだまめさんもマグロ好きですか~~!!うちはほんとは赤身が好きなんですよ~☆
マグロ談義、語りましょうか~??(笑)
niceもありがとございました♪♪
by kumasu (2008-07-27 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。