SSブログ

海水浴で御座います。 [レジャーですよ]

こんにちは~[exclamation]



海水浴で日焼けしてきました~
わたくし クマス でございます[手(パー)]



はい!早くも旦那が、
まず2日間だけ夏休みを取ってくれたので、海に行ってきました~~[exclamation×2]



プランは日曜出発で伊勢に行き、1泊することに[車(セダン)]



・・・と、いうことで
初日は伊勢神宮に行ってきました~~[ぴかぴか(新しい)]




RIMG0030.JPG
       さすがに人でいっぱい[exclamation]




RIMG0025.JPG
       おかげ横丁でブラブラしました~~




あと、こんなイベントもやってました~↓

RIMG0027.JPG
       太鼓がお腹にズンドン響いて迫力ありましたよ[るんるん]



・・・こんな感じで、
いろいろ見ながらお参りしてきました[わーい(嬉しい顔)]


この日もかなりの暑さで汗だく状態でしたが、
なんだか気持ちはスーッとしました~~[かわいい]



それからですね、
伊勢志摩の宿へ行き、近くの海に入ろうと思ったんですが・・・


クラゲがうにょうにょ居まして断念。。


どうやら、今年クラゲが早いらしく
この辺は波打ちも少ないのでクラゲがたまってたみたいなんですよね~



でも、宿から見えた夕日がキレイでした~~


RIMG0045.JPG
       う~~ん西の海って感じ。




そして、部屋の中では
明日の海水浴を楽しみにしているクマスDが・・・



RIMG0051 - コピー.JPG
     な~にやってんだか(笑)



・・・な~~んて言いつつ、自分もはしゃいでた夜でした~~(笑)




ちなみに、このホテルの廊下に
「有名人が来ました!」みたいな写真が色々飾ってあったんですが、


その中に・・・



な~んと、大泉の洋ちゃんがいるじゃないですか~~[exclamation×2]



はい、どうやらですね~
ローカル番組の「おにぎりあたためますか」で来てたらしいんですっ



いやぁ~どうでしょうファンの我ら夫婦としては、嬉しくなっちゃいました[るんるん]





~2日目~




はい、翌日は朝9時前にホテルを出発[ダッシュ(走り出すさま)]



伊勢志摩の道には、
こんなものがあちらこちらにありました~~


RIMG0056.JPG
     伊勢海老(お腹)。



そして・・・
山道を走り、車で1時間ほど[車(セダン)]


目的の海に到着しました~~~っ[exclamation]



RIMG0057.JPG
         御座白浜海水浴場




はい、御座の海で御座います(笑)



東海一と言われてる白浜のようで、
海もほ~んとキレイで東海の沖縄って感じでした[ぴかぴか(新しい)]


幸いクラゲが出てる様子もなく!平日で時間も早い!ってことで、
朝から晩まで遊びましたよ~~[わーい(嬉しい顔)]



RIMG0067.JPG
      焼きトウモロコシもうまかったな~ (やっぱり食いしん坊)



いやぁ~~海って気持ちいいですね[exclamation×2]


パラソルも持ってきたおかげで、
人の少ない場所でのんびり出来ましたよ~~



RIMG0061.JPG
       目の前が絶景[ぴかぴか(新しい)]



そんな感じで、
日焼け止めを塗っていても腕がヒリヒリに焼けちゃいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]


とっても楽しい海で御座いました[わーい(嬉しい顔)]



今回は浮き輪で浮いてただけでしたが、
魚も泳いでたんで、来年はシュノーケリングなんかもしたいな~~[揺れるハート]



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに余談ですが・・・



高速道路にある、
挽きたてコーヒーの自販機があるんですが


これ、めっちゃ美味しいですね~~~[exclamation×2]



RIMG0022.JPG
     アイスコーヒー ジャンボカップで200円。



ボタンを押すと、
「コーヒールンバ」の曲に合わせて、


「あなたの為にドリップ中[黒ハート]」と、
実際に中で抽出している映像が流れるんですが



思った以上に美味しくてビックリしました~~~


我が夫婦はコーヒー党なので、
旅行に行くと、いつも缶コーヒーなどでガマンしてましたが


これにはヤラれました~[ぴかぴか(新しい)]



ある意味、コーヒーショップのより美味しい・・・
いえいえ[あせあせ(飛び散る汗)]コーヒーショップ並みに美味しいと思います[ぴかぴか(新しい)]


今後、高速利用するたびに飲みそうです(笑)




nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 17

牛すじカレー

御座白浜海水浴場って とってもきれいですね~。
きれいな海がクマス夫婦を呼んだみたい~。
楽しい様子がとても伝わってきます~。
クマスさんのブログを読むたびに、東海地区って
遊ぶところがたくさんあるんだなあ~って感心してます!


by 牛すじカレー (2008-08-05 16:32) 

qoo2qoo

こんにちは☆
海ですか!いいなぁ~!!
クラゲ、刺されると痛いですよね><;
え!大泉洋さんもきてたんですね!凄い!
それにしても海綺麗ですね~♪♪
日焼けにお体、お大事にしてくださいね!
SAのコーヒー凄く気になりました。
※トンボ、「ハグロトンボ」って言うそうです。
by qoo2qoo (2008-08-05 17:27) 

マッキー

こんにちわ☆
伊勢神宮の中にある、子安神社は見つけられましたか?

いや~良いですね、海。
景色も最高ですしとうもろこしも美味しそう。
何年行ってないんだろう(-_-;)
旦那さんもnice!です。

SAのコーヒー本当に美味しいですよね。
私は三重方面行く時は必ず飲みます(*^_^*)
by マッキー (2008-08-05 17:52) 

みこ

楽しそうだなぁ~
焼きもろこしも美味しそうだ~
まさに夏満喫!で御座いましたね(笑)
最近日焼けが怖い引きこもりのみこ姐でした。
by みこ (2008-08-05 18:22) 

けいすけ

いいですねぇ…、伊勢の海♪

いきなり私事で大変恐縮ですが、学生時代に伊勢でさる旅館に泊まり、
夕方仲居のおばさんに洗濯板を借りて独り、あまり家から持って出な
かったTシャツや下着を洗濯をしていたら、突然「アラ、あなたはマメね!きっとお母さまがきちんとご教育なさったんでしょうね!」と変に感心
され、妙な気に入られ方だな…思っていたら、いきなり結婚しないかと
旅館の娘さんの見合い写真を持ってこられたことを思い出します…。

あと、そのサービスエリアのコーヒーですが、うちの妻が好きです。
by けいすけ (2008-08-05 19:54) 

キヨ

おぉ!デッカイ伊勢海老~♪
東海1の白浜もキレイですね~♪ほんと絶景!
浮輪でポーズのクマスDさん、素敵ですね~♪
「おにぎり」最近はソウと一緒に寝るから観てないなぁ^^
by キヨ (2008-08-06 05:35) 

kumasu

>> 牛すじさ~ん☆

いやぁ~ほんと、御座の海がキレイでビックリしましたよ~~!
関東の海ではあんなキレイな海は考えられないもんだから、
沖縄まで行かなくてもキレイな海ってあるんだね~十分だね~~と旦那と絶賛しちゃました(*^^*)
ほんと東海に来てよかったな~なんてしみじみ思っちゃいましたよ♪
これからもいっぱい東海めぐりしますよぉ~!!
ちなみに、牛すじさんに安産のお守り買ってきました☆
niceもありがとうございました♪♪



>> qoo2qooさ~ん☆

こんにちは~(^0^)ノはい、海に行ってきましたよ~~♪
そうそう、泊まった宿に洋ちゃんが泊まってたなんて偶然ながら嬉しかったです!!大泉さん好きなんですよ~♪
ほんと日焼けが痛いんですが、クラゲに刺されることもなくキレイな海に入れて楽しかったです☆
qoo2qooさんも機会があったら是非、このコーヒーを!激オシです☆
あっトンボ「ハグロトンボ」って言うんですね~!へぇへぇ~です!!
niceもありがとうございました♪♪



>> マッキーさ~ん☆

こんにちは~(^0^)ノ
え~っ!伊勢神宮に子安神社があったのですか~~!!
知りませんでした。。知らぬ間にお参りしてたらいいな~・・・(^v^;
初めて行ったんですが、広くって神聖な場所って感じで、何かあやかれた感じがしちゃいました(*^^*)
それにしても、旦那にniceありがとうございます(笑)
キレイな三重の海を見ながら食べるとうもろこしは最高でしたよ☆
おぉ~コーヒーご存じでしたか~!私も今後必ず飲みそうです♪
どうやらマッキーさんもコーヒー好きなのですね(^v^)
niceもありがとうございました♪♪
by kumasu (2008-08-06 11:56) 

kumasu

>> みこさ~ん☆

はい♪まさに夏・満・喫!で御座いました(笑)
ほ~んと楽しかったで~す(*^0^*)
あんなキレイな海を見ながら食べるもろこし・・・あぁ贅沢でした☆
じつは、この後にイカ焼きも食べたんですが、これもめっちゃうまかったです!!
いやぁ~日焼け、海で食べて海でプカプカ浮いてたもんだから、日焼け止め塗ってもかなり焼けちゃいましたね~(^v^;;痛いっす。。
これが分かっちゃるけどやめられないってな娯楽なんですけどね~
でも私も、平日昼間は暑くって引きこもってます(笑)
niceもありがとうございました♪♪



>> けいすけさ~ん☆

ほんとイイですね~~伊勢って♪
海がキレイでびっくりしましたよ~!!そういえば大阪の人が多かったような気がしますが、けいすけさんも来れたらいつか海で一緒に飲みましょう(笑)
それにしても・・・仲居のおばちゃんが見合い写真持ってくるなんて~すみません笑っちゃいました(笑)けいすけさんって、ほんっとおばちゃんにモテそうなタイプでしょうね~!なんとなく分かりますよ☆
うちの旦那もどちらかと言えば、おばちゃんキラーですけどね~やはり、けいすけさんには負けることでしょう(笑)
ところで、奥様もコーヒー好きでしたか~!!おいしいですよね~(*^^*)
niceもありがとうございました♪♪



>> キヨさ~ん☆

あはは~デッカイ伊勢海老でしょ~~(^▽^;
これが町中の道路にコンスタントに立ってましたよ~(笑)
助手席に乗りながら、ギリギリ撮れたぁ~なんて思ったら、見事にお腹でした(笑)ちゃんとリアルに出来てるんだな~と意外な発見でしたよ☆
いやぁ~ほんとキレイな海でビックリしました!!
浮き輪ではしゃぐクマスDはお粗末でしたが(笑)素敵~だなんて言ったら喜びます(^v^)
それにしても、洋ちゃんの写真にもビックリでした~!!
「おにぎり」はじつはちゃんと見たことないんです(汗)
DVD買っちゃおうかな~♪うふ。
niceもありがとうございました♪♪

by kumasu (2008-08-06 12:24) 

kumasu

> miiyaさ~ん☆

いつもniceありがとうございま~~す(^0^)ノ
by kumasu (2008-08-06 12:27) 

kumasu

> takemovieさ~ん☆

niceありがとうございました~(^0^)ノ
by kumasu (2008-08-06 17:33) 

ごましお

伊勢神宮ってよく聞くけど初めて見ました!
クマスさん、いいなぁ有名ドコいっぱい行けて♪
夕日も真っ青な海もキレイで久々心がスッキリしましたよー
海、マジで行きたくなったぁ!!
クマスD、かなりはしゃいじゃってますねぇ~(笑)
女性は日焼けが心配だけど男性陣はそこまで気にせず
はしゃげるからうらやましいなっていつも思います。

コーヒールンバが流れる自販機なんてあるんですか?!
あなたの為にドリップ中って(爆)^m^ ウケる!
私はコーヒー大の苦手なんですが、出産してから妙に飲みたい衝動に
駆られてるんですよね。
でもカフェインNGだからガマンしてるけど、いつか思いっきり
がぶがぶ飲んでみたいです(笑)味覚って変わるんですねぇ~
by ごましお (2008-08-07 12:10) 

kumasu

> ごましおさ~ん☆

私も伊勢神宮は初めて行きましたよ~~!赤福はよく食べてたんですけどね(笑)
なんだか広くでずっとある神聖な場所って感じでパワーもらってこれたような気がします☆
ここの海はほんとキレイでしたよ~~!!
ファミリーが多かったんですが、みんな1,2歳ぐらいの子供と砂遊びして楽しそうでした♪メイちゃんももう少し大きくなったら一緒に海行けるのが楽しみですね~~!
日焼けは・・・ほんと遊んでるときは楽しいんですが、やっぱ海に一日中いると焼けちゃいますね~~(汗)
あとが大変なんですが、あの娯楽はやめられません(^m^*

そうだった~ごましおさんはコーヒー飲めないですもんね~~
いつか機会があったら、コーヒールンバを思い出してみてください(笑)コーヒーも美味しいのを飲み出すときっとハマりますよぉ~☆
niceもありがとうございました♪♪
by kumasu (2008-08-08 10:10) 

kumasu

> くらいふさ~ん☆

niceありがとうございました~(^0^)ノ
by kumasu (2008-08-08 10:11) 

えだまめインコ

平日の海って贅沢な感じですね。
白浜ってほんと綺麗なんだ~
お魚が泳いでるなんて、南国の海みたいですね。
やはり伊勢だけに威勢のいい魚がいっぱいですか?
だんなさんおちゃめですね。
by えだまめインコ (2008-08-09 22:15) 

kumasu

> えだまめさ~ん☆

白浜、キレイでしょ~~(^▽^*
ほんと近場にこんなところがあるなんて~ちょっとした沖縄気分を味わってきましたよ(笑)
どうやら穴場スポットのようで、旦那の職場の人でも知らない人が多かったとか!?
いやぁ~三重って素晴らしいです☆
そうそう、伊勢の海は威勢のいい魚がいっぱい三重ましたよ~(見えましたよ)←ダジャレ返し
海に入りながら網で取ってる親子もいましたさ~(笑)

うちの旦那・・・そうですね!おちゃめっていうことで・・・(笑)
niceもありがとうございました♪♪

by kumasu (2008-08-10 11:03) 

だい吉

こんばんは、だい吉です^^
海水浴ですか、良いですね~
ちゃんと、水着ギャルウオッチングという名の目の保養しましたか?(笑)
だめですよ、ちゃんと目の保養しないと(笑)
綺麗な景色だけでは50点です。
ちゃんと、旦那さんと一緒に(ここ大事)浮き輪で海岸線を右左しましょう。
(なんで、この内容ばっかりコメント入れてるんでしょ、僕は。・笑)
by だい吉 (2008-08-13 00:23) 

kumasu

> だい吉さ~ん☆

こんばんは~(^0^)ノ今日は高校野球とオリンピック漬けで遅い時間のレスです☆
ところで師匠!しまった~浮き輪で右左はしませんでした。。(^v^;
でも、一定の場所でも朝からずっと居ましたからね~いろんなギャルをいっぱい見ましたよ~~(笑)
そうそう、そういえば師匠!最近の水着って下着っぽいって知ってます??
スゴイですよ~~☆刺激が強いの!(笑) 
ま、だい吉さんと奥様の分までちゃんと目の保養してきましたからね(なんでやねん!笑)
niceもありがとうございました♪♪
by kumasu (2008-08-14 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出ました~ピピ太郎の玉ころがし。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。