SSブログ

バラエティな連休♪ [レジャーですよ]

こんにちは~[かわいい]



連休でレジャーを満喫してきました
わたくしクマスでございます[手(パー)]



はい、またまたこの3連休で遊びに行ってきたんですよぉ~~



まず、土曜日は岐阜の実家へ行きまして、
お義父さんとお義母さんとお好み焼きを食べに行ったんですが、



それから、次の日の日曜日は岐阜県可児市にある
花フェスタ記念公園へ行ってきました~[車(セダン)]




RIMG0480.JPG

       お天気はイマイチでしたが、イイ香りに癒されてきました[かわいい]




RIMG0454.JPG

       控えめな白いバラ~♪




RIMG0458.JPG

       華やかなピンクのバラ~♪




RIMG0461.JPG
   
       真っ盛りな赤いバラ~♪




RIMG0459.JPG

       淡~いピンクのバラ~♪




RIMG0467.JPG

       しなやかな黄色のバラ~♪




こんな感じで、色も形もバラバラでして・・・(笑)



いかにも満開!っていう感じではなくアンバランスでしたが、
バラエティ豊かにいろんなバラが咲いていました[わーい(嬉しい顔)]



あとですね、コレが美味しかったんですよぉ~[るんるん]



RIMG0477.JPG

       バラソフト[黒ハート]

  

ふんわりとしたバラの香りと優しいミルクの甘さが混ざり合って、
バランスの良いハーモニーを醸し出しておりました[かわいい]



そんな感じで・・・


ついついダジャレも冴えてしまったバラ園でございました(笑)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それから、月曜日はですね~[ダッシュ(走り出すさま)]


愛知万博の跡地である、モリコロパークへ行ってきましたよぉ~~



RIMG0488.JPG
 
       モリゾーとキッコロ (ピピココみたい)




改めて歩くと、めっちゃ広いんですね~~[あせあせ(飛び散る汗)]
いい運動になっちゃいました[グッド(上向き矢印)]



RIMG0492.JPG

       この日は最高の行楽日和でした~~[晴れ]



RIMG0518.JPG

        コスモスが満開でしたよぉ~~





RIMG0519.JPG

        みんな~ おなじ~  生きている~か~ら~♪




RIMG0501.JPG

        ひ・と・りに~ ひとつずつ~~♪




RIMG0496.JPG

        大切な~ いのち♪




RIMG0513.JPG

        「イルカ」はいるか~~??  (またダジャレ)




な~んて。・・・冴えてるのか?病んでるのか??(笑)



でもなんだか、
こうやってキレイな花を見ているとほんと癒されますね~~[かわいい]


RIMG0510.JPG

        あぁ~~秋って好きだなぁ~~~




ちなみに、この日はですね[exclamation]


お弁当を持って行ったんですよぉ~~~[ぴかぴか(新しい)]



RIMG0522.JPG

        サンドイッチが厚いですけど何か?(笑)



あはは~簡単ながらも作ってみたんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ミートボールが懐かしくって美味しかったです[るんるん]



何より、青空の下で食べるのってほんっと美味しいですね[晴れ]



RIMG0527.JPG

       雲の形を言い合いながら(笑)




あぁ~~気持ちよかった~~~[るんるん]



しばらく、体にも財布にも優しい「週末公園組」になりそうデス[わーい(嬉しい顔)]





nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

qoo2qoo

こんばんわ☆
花フェスタ記念公園のバラ、コスモス凄く綺麗ですね♪
癒されました(〃▽〃)
あと、バラソフト、ピンクですね!美味しそう( ̄¬ ̄*)
とっても気持ち良かったようですね☆
by qoo2qoo (2008-10-15 00:11) 

けいすけ

なるほどー!愛知万博の跡地はこんな公園になっているのですね。
しかしモリゾーとキッコロ、現在でも時折見かけることがあるような
気がします、……どこでだったかな?
by けいすけ (2008-10-15 11:37) 

kumasu

>> qoo2qooさ~ん☆

こんにちは~(^0^)ノ
はい、ほんとキレイでしたよ~~!!
年々お花の魅力が分かってきた今日このごろなんですが(笑)ほんと癒されますね~~目の保養にもなるし心の栄養にもなります♪
バラソフト!なかなかさわやかで美味しかったですよ~(^q^)
niceもありがとうございました~♪♪


>> けいすけさ~ん☆

そうなんですよ~~!
愛知万博の跡地、すばらしい行楽スポットになっておりました☆
駐車場代が500円かかるんですが、入場料はないんで(観覧車とかは有料ですが)ほんと広~い公園って感じで1日居れますよ~ん(^-^)
けいすけさんは、モリゾーとキッコロをどこで見かけてるんでしょう?!
よく見ると、たしかに誰かに似てるような気が・・・(笑)
niceもありがとうございました~♪♪

by kumasu (2008-10-15 16:56) 

kumasu

> miiyaさ~ん☆

いつもniceありがとうございま~す(^0^)ノ
by kumasu (2008-10-15 16:57) 

だい吉

おはようございます、だい吉です^^
ご無沙汰しております^^;;
前記事でナイスの押し逃げしてます、ごめんなさい^^;;;

3連休良いですね~
僕は休日出勤したので、1日しか休みがありませんでした(ってそれ普通の日曜日じゃ…)
この公園素敵ですね~ 500円で一日遊べるなら安いです^^
青空の下はやっぱりタコさんウインナーでしょ(笑)
お弁当のミートボールってなんであんなに美味しいんでしょうか^^

子供が生まれ前に名古屋旅行をしたのですが、トヨタ博物館でみたモリゾーは大きくて可愛くありませんでした(--;)

by だい吉 (2008-10-16 09:24) 

kumasu

> だい吉さ~ん☆

どうも~!だい吉さん!!お久しぶりです(^0^)ノ
なんだかいっぱいnice押していただいちゃってありがとうございます☆
まとめてお礼言わせていただきますね♪うれしいデス♪♪
でもほんと、だい吉さんお忙しそうで・・・ほんとおつかれさまですw
ファミリーでひかれていた風邪はもう大丈夫なんでしょうか??
ブログはたま~に覗いていただければ全然いいんで~忘れないでいたdければ幸いです(笑)

やはり、3連休はだい吉さんはお休みじゃなかったんですね。。
最近はうちの旦那がいざ暦通りの休みになると、遊びすぎてしまってお金がなかったりするんで(笑)こういうお財布に優しい公園で遊んでます♪
そうそう、お弁当の冷めたミートボールっておいしいんですよね~~!!タコの足は4本になっちゃってますが・・・(笑)

モリゾーって・・・たしかに、大きいと微妙ですね(^▽^;
by kumasu (2008-10-16 17:58) 

kumasu

> たねさ~ん☆

niceありがとうございま~す(^0^)ノ
by kumasu (2008-10-16 18:00) 

えだまめインコ

モッコリ?パークいいですね~笑
広大なところに居ると心もすっきりしていきますよね。
ダジャレはいくら言ってもお金かからないし、楽しいしね。
黄色いコスモスもいいですね。
リンゴはウサギちゃんカットだし、ウィンナーも
タコさんカットだし、ベタベタでかわいいお弁当で
ニヤニヤしちゃいました。愛が詰まってますね。
お腹いっぱいなので、ご馳走様です!

by えだまめインコ (2008-10-18 22:14) 

kumasu

>> えだまめさ~ん☆

モッコリパークいいでしょ~~!・・・って!?(笑)
違うでしょ~~モ・リ・コ・ロ!モリコロパークですよぉー!!
ま、ほんとダジャレは楽しいんで良しとしましょう~~(笑)
そうそう!黄色いコスモスって珍しいですよね~☆
なんだかそこ一面だけ春っぽい感じで不思議な魅力がありました!!
それにしても、ウサギちゃんカットに気づきましたか~♪
ベタなお弁当ですが、なんだかこういうのが懐かしかったりしますよね~
そのうち、キャラ弁とか作れるようになりたいものです☆
えだまめさんもぜひ!エコちゃんにキャラ弁、作ってあげてくださいね(笑)
niceもありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-10-19 21:31) 

kumasu

> ごましおさ~ん☆

わ~い!こちらもniceありがとうございま~~す(^0^)ノ
by kumasu (2008-10-19 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。