SSブログ

金沢自然公園☆ [レジャーですよ]

こんにちは~[exclamation]

 

先週、髪を切ってスッキリした

若干さわやかなクマスでございます[手(パー)] 

 

さ~てさて!この梅雨時期・・・

 

昨日、久々に晴れたので、

旦那と金沢自然公園に行ってきました~~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

RIMG0021.JPG

                 気持ちイイ~~~!

 

なんと、インターから直で駐車場Pという好立地でした~~

しかも!高台にあって眺めもよかったです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

そして、はじめは公園をのんび~り散歩してたんですが・・・

 

RIMG0011.JPG

              動物園発見!!    

 

はい、動物好きの我ら夫婦・・・

 

こないだズーラシアで動物見たばっかなのに

ついつい、行っちゃいました~~~[るんるん]   

 

RIMG0045.JPG

                オリックスさん

 

RIMG0089.JPG

                  ニヒルな顔したヤギさん

 

RIMG0091.JPG

           その、ヤギさんの影・・・

 

RIMG0087.JPG

              ・・・ではなくて、クロヤギさんでした~

 

 

RIMG0129.JPG

                      麒麟です。 (ハイ、お約束)

 

RIMG0127.JPG

              犬の散歩でよく見るような光景が・・・ぁ!?

 

 

RIMG0059.JPG

              「どこみてんのよっ」 (←青木さやか風に)

 

 

RIMG0096.JPG
             え~っと・・・アジサイがキレイですね~~(笑)

 

 

 

RIMG0142.JPG

               ちなみに、こちらのペリカンはワカメちゃん。

 

RIMG0146.JPG

            ・・・なんと!

ピピ太郎のように出勤するそうです!?写真が見づらくてすみません    

 

    

RIMG0139.JPG

             ワカメちゃん 出勤モード

 

RIMG0343.JPG

                 ピピ太郎 出勤モード

 

RIMG0144.JPG

                 ワカメちゃん オフモード

 

 

RIMG0303.JPG

                            ピピ太郎 オフモード

 

・・・・・・・・・・・と、いうことで

 

話がずれちゃいましたが(笑)

 

RIMG0147.JPG

 

まさに!好立地で自然も満喫!!

 

かわいい動物もたくさんいて、とっても楽しかったで~~す[わーい(嬉しい顔)]

 

情報くださったSUMAKOさん!ありがとうございましたm(、、)m


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 17

つばさ

こんばんは
コアラまでいるんですね
ドライブデート、いいなぁ・・・
(デートはどうでもいいけど、出かけたい・・・笑)
ピピ太郎君も出勤ご苦労様です
by つばさ (2009-06-08 22:27) 

ごましお

金沢・・って八景の近くですか?
そんなとこに動物園なんてあるんですねー!
うちもそろそろ動物園デビューさせたいなと思ってたとこなので
参考にさせてもらいまーす^^
でもまずは近場の無料動物園かな☆
(チャリで行ける距離にあるんですよー)

ピピちゃんのオフモード姿に自分もすっかりオフモードになった
私です(笑)
by ごましお (2009-06-08 23:16) 

ともじろう

へぇ~!! 素敵な場所に動物園があるんですね♪
しかもコアラまで♪♪

まだ生コアラ見たことないので 羨ましい!!
ってか ピピ太郎君 いつみても頭がつんつるてんで男前ですねぇ~。

しーちゃんは なんだかいつみても頭がツノツノです…(泣)
by ともじろう (2009-06-09 09:10) 

kumasu

>> つばささん☆

おつかれさまです!(by ピピ太郎)
はい、コアラがいてビックリしました~!
あの昼間は起きてないカンジがなんとも可愛いかったです(笑)
やっぱコアラは人気ありますね♪
ぜひ、つばささんも!たまには旦那さんとドライブデートいかがですか(^0^)いつもniceもありがとうございます☆


>> ごましおさん☆

そうそう、金沢八景の金沢です!駅だと文庫だったかな?
動物園は大人500円なんですけど、ズーラシアよりも子連れなら尚オススメなカンジです♪眺めもよくて気持ちいいし、穴場でしたよ~~
そういえば、無料動物園!
うちも気になってて行きたいな~なんて思ってましたf(^v^*
ごましおさんちの近くなんですね!じゃあ行く時はご一報します(笑)
コメント&オフモードもありがとうございます(笑)


>> ともじろうさん☆

そうなんですよ~♪
ほんとイイ場所で、遠くに海も見えて気持ち良かったです☆
コアラがいるなんてスゴイですよね~~
まさかいるとは思わなかったんで、ある意味ここはコアラスポットの穴場かもです!可愛かったですよ~(*^^*)
そういえば、うちもココも頭つんつんしてますよ・・・生えても生えてもうまくいかないカンジで(悲)
ピピはほんとつんつるてんなんですけどね~(笑)
前記事のナイスとかいつもありがとうございます♪
by kumasu (2009-06-09 10:43) 

kumasu

>> miiyaさん☆ qoo2qooさん☆

いつもniceありがとうございます(^0^)ノ
by kumasu (2009-06-09 10:44) 

キヨ

かわいい動物達の写真に混ざったピピちゃんが
一番かわいいと思ってしまいました^^

by キヨ (2009-06-09 21:38) 

kumasu

> キヨさん☆

んもぉ~!嬉しいこといってくれますねぇ~~(笑)
そんなキヨさんにピピ太郎からモーニングキッスを・・・な~んちゃって。
すみません(^v^;
親ばかにつきあっていただいてありがとうございます♪
いつもniceもありがとうございますね♪
by kumasu (2009-06-10 09:34) 

牛すじカレー

kumasuさん こんにちは!
白ヤギさんからのお手紙を食べた黒ヤギさんはこの黒ヤギに
間違いない!と思えてしまうほど kumasuさんが動物の写真を撮ると
みんな可愛くキャラクター化してるように見えちゃいます~。
コアラも 青木さやかみたいに怒ってるようにしか見えないです~。
by 牛すじカレー (2009-06-10 13:01) 

マッキー

こんにちわ☆
動物園、いいですね~。
私は久しく・・・いつ行ったかな~?動物園って位行ってないですね~。
途中でピピ太郎くんが出てかわいいです。
出勤モードは凛々しいですね(^^)
やっぱり癒される~(*^_^*)
by マッキー (2009-06-10 13:29) 

kumasu

>> 牛すじさん☆

おはようございます!
はい、まさにお手紙食べちゃいそうな黒ヤギさんでしたよ~^^
なんか黒ラブ(犬)にも見えました(笑)
やっぱ動物って可愛いですよね~♪ほんと動物自体がキャラクターそのものかも☆
それにしても、青木さやかが分かってもらえて嬉しいです(笑)
いつもniceもありがとうございます☆


>> マッキーさん☆

おはようございます!
はい、動物園面白いですよ♪
うちは行き過ぎですけどね(笑)マッキーさんちもお子さん連れていけるといいですね♪
それにしても、ピピ太郎の出勤モードがりりしいなんて~!
嬉しいです((親ばか))
ピピ太郎も動物園に一緒にいけるといいんですけどね~(^0^@
いつもniceもありがとうございます☆

by kumasu (2009-06-11 10:10) 

猫たぬき

久々登場の猫たぬきだす~(^^)ノ
指をやけどして、うまくキーボードが打てないのがツライ(><)。。。
過去記事まで読みましたよ~ん♪ 富士山がきれいなあの時に、メールくれてたんだねぇ……。
今は横浜ですか。いいとこだね^^;
あーでも、名古屋の小倉トースト対決が出来なくなったのが残念無念!!
梅雨明けしたら、猫カフェやりますか?それとも、関東の方がいいのかな? みんな揃うしね^^;
ちなみに、私は、↑「ニヒルなヤギさん」が好きです♪(^^)
by 猫たぬき (2009-06-11 18:08) 

kumasu

> 猫たぬきさん☆

どうも!ごぶさたしてます~~(^0^)ノ
え?ヤケド大丈夫ですか!?
痛そうですが・・・とりあえずお元気そうでなによりです♪
おかげさまで、うちも引っ越してだいぶ落ち着きました!
ほんと名古屋で対決できなかったのが残念ですけどね~~
また名古屋に転勤になったらぜひ、対決しましょう!待ってるよぉ~(藤村君風に・笑)
ちなみに・・・そうそう、あの時にメールしたんですよ(^v^;
静岡通ってたら猫たぬきさんを思い出しまして・・・静岡の領地を通ってるのでごあいさつしておこうかと。(笑)
猫カフェはいきたいな~と思いつつ、家計が落ち着かないもんですみません。。(^v^;ぜひ、関東にお越しになれるんでしたら開港150周年の横浜へべれけツアーでも計画しましょうか(笑)
な~んて例えばですけど、よろしければぜひ♪
niceもありがとうございました☆
(ニヒルなヤギさんもありがとうございます^^)
by kumasu (2009-06-12 10:35) 

えだまめインコ

びび太郎の出勤モードいけてますよ~
TOPの絵はネクタイぴぴ太郎ですね。
もしかして左はクマスさん??
お天気がいいと、気分も爽快です。
そろそろ動物園ですよ
のコーナー作ってください~笑
by えだまめインコ (2009-06-14 20:48) 

kumasu

>えだまめさん☆

出勤モードいけてますか~~嬉しいです♪
トップの絵も気づいてくれてありがとうございます(*^^*)
左はですね、ピピの大好きな「リラックマ」をもじって書いたんですが・・・私ってことにします(笑)
相変わらずへんてこな絵なのにすみません(^v^;

そうそう、ほんと「動物園ですよ」カテゴリー作っちゃおうかな((笑))
えだまめさんちも、ETCつきましたしドライブがてらいかがでしょうか?
行きやすいところでしたよ~
いつもniceもありがとうございます☆
by kumasu (2009-06-15 09:26) 

sakura

初めまして。
つばさささん所に出入りしている、sakuraと申します。
つばさささんから、「同じ横浜在住だよ」と
ご紹介を受け、やって参りました。
金沢動物園、ウチも行きました。
今年の・・・えと、2月だか3月だか。
コアラ、かわいいですよね。
ちょうど餌付けの時間だったんで、起きてるコアラ、
観られました。
ウチには、じゃじゃ馬娘が2人いるので、
横浜に来てから、動物園と水族館は結構行きました。
また情報交換、しましょうね★

突然のコメント、失礼しました。
by sakura (2009-06-15 22:02) 

つばさ

↑張本人です(汗)

あらためましてこんばんは
kumasuさんの転勤話が持ち上がった頃に
「そういや彼女も転勤で浜っこになったんだっけな~」と思いつつ
横浜情報収集をかけたうちのお一人がsakuraさんです
(転勤族のスピードを私が全く理解してなかったので
何のお役にも立てず・・・←私がネタ振りするの遅すぎて)
というか、横浜市って大阪市の2倍から面積があるし
レジャースポットとかでなきゃ接点ないでしょうけれども(滝汗)

その後、sakuraさんが曽根風呂はじめられたので
そのうちご紹介しようと思いつつ
「こいつに任してちゃラチがあかない」と思った(かどうか)
sakuraさん、アクション起こしてくれてありがとうございます
(私には仲人は出来ないとつくづく思いつつ←いやそんな用もないけど)

そんなわけで、ちょっとだけ(3年ぐらいかな?)
横浜ライフの先輩さんです

おそまきながら、ご紹介までm(_ _)m
by つばさ (2009-06-16 18:35) 

kumasu

> sakuraさん☆ 

はじめまして~sakuraさん(^0^)ノ
つばささんのご紹介ありがとうございます!!
まだ横浜に来て間もないんで、とても心強くて嬉しかったです~~先輩ということで、いろいろと教えてくださいね♪
ちなみに、次は八景島に行こうかな?なんて思ってます♪
あと無料の動物園とかあるんですよね~!ほんと横浜ってすごいな~とじわじわ実感してきてるところです。
こんな大人二人で動物園に行くような夫婦ですが(笑)どうぞよろしくお願いしますm(、、)m
こちらこそ今後とも情報交換しましょうね♪♪
niceもありがとうございました☆


> つばささん☆

つばささん、いろいろとお気づかいありがとうございました!!
なんて優しいんでしょう~~(TvT)
転勤話の時に情報収集気にかけてくださったんですね。。
ほんと横浜市って広いんですけど、こうやってブログでで紹介していただけるなんてありがたいです♪
今後ともよろしくおねがいしますね(*^^*)

つばささんには何で恩を返そうかな・・・(笑)
by kumasu (2009-06-16 21:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。