SSブログ

今週の雑談。 [過去記事(整理中)]

こんにちは~!

 

とにかく蒸し暑いですねぇ~~

お客さんが来ちゃって・・・出血大サービスだったクマスでございます。。

 

はい・・・とりあえず、この夏は遊びます(笑)

海やサマソニ!いろいろ発散してリフレッシュしたいな~と。。 

 

そんなわけで・・・まずはDVD。「24」シーズン7のレンタルが始まりましたね(笑)

おとといに、その前の「レセプション」を借りて見たんですが・・・めっちゃ気になるじゃあ~りませんか!

 

だけど、レンタルがシーズン7の3までしか出てないので、

見ちゃうと続きが気になるし、新作料金だし(←セコイ)シーズン7を借りるのはちょっと考えることにしまして・・・

とりあえず、全く違う3本を借りて帰りました。

 

「それでもボクはやってない」 (最近気になる、加瀬君の)

「大日本人」 (松ちゃんの)

「自虐の詩」 (中谷美紀と阿部ちゃん)

 

まずは、昨日「大日本人」を見ましたが・・・シュールでした(笑)

後の二つは、今週の家事の合間のお楽しみ♪な~んて、今バイトも探しはじめたんですけどね~なかなか。。

なんとか、ぬか漬けだけはメンドクサイけど頑張ってる夏・・・ってカンジです(笑)

 

ちなみに・・・

 

横浜にもですね~

名古屋の喫茶チェーン「コメダコーヒー」がありましたよ~~~!

DVC00089 (2).jpg

                あったか冷たいシロノワール!

 

これで、あとは「味仙」があったら言うことないですね~(笑)

あぁ~台湾ラーメンが恋しい夏です。。

 


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 18

miiya

シロノワール、美味しそう。。。
横浜ですか?・・・場所、何処でしょう?

蒸し暑い日々・・・熱中症や脱水症状おこさない
ように気をつけて下さい。
・・・て、私も気をつけなきゃです;;
by miiya (2009-07-13 20:51) 

牛すじカレー

こんばんは~!!
横浜でもシロノワールが食べられるなんて素晴らしい~!!
1回食べたら忘れられないシロノワール~んるんるん♪
横浜にもコメダがあるんですね。
モーニングもあるのかしら?

by 牛すじカレー (2009-07-13 22:37) 

kumasu

>miiyaさん☆

シロノワール美味しいですよ~!
甘いクロワッサンみたいなのに、冷た~いソフトが乗ってて・・・もうハーモニーがたまりません(笑)
場所はですね、横浜の荏田あたりのコメダに行ったんですが、たしか246沿いの長津田にもありました。
あと、どうやら町田や大和、鎌倉や藤沢にもあるみたいですよ~→http://www.komeda.co.jp/
ほんとお互い、熱中症には気をつけましょうね(^0^)ノ
niceもありがとうございます☆


>牛すじさん☆

こんにちは~♪
そうそう、シロノワールるんるるん♪あったんですよ~
モーニングも普通にやってるみたいです!
しかも、結構こっちにも店舗展開してるみたいなんですよね~
なんか嬉しくって毎週通いそうです(^v^*
あと最近、ほんと味仙の台湾ラーメンが食べたい衝動にかられちゃって(笑)
中華のお店はいっぱいあるけど、いわゆる坦々麺で違うんですよね~・・・なので、横浜のうまいラーメンも模索中です!
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-07-14 10:33) 

kumasu

>>みこさん☆ ごましおさん☆ qoo2qooさん☆ 父ちゃんさん☆
niceありがとうございました(^0^)ノ
by kumasu (2009-07-14 10:35) 

つばさ

シロノワール・・・クリームたっぷりで美味しそう(。・ρ・) ジュル
名古屋から展開してるなら
小倉なんとかもあったりするんでしょうかo(;-_-;)oドキドキ
by つばさ (2009-07-14 20:01) 

父ちゃん

訪問&niceなどありがとうございます(*^_^*)
今日も笑顔で元気に頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-15 05:15) 

sakura

こんばんは。
シロノワール、美味しそうだな~。
横浜に、懐かしい味があると嬉しいですよね。
私は実家が滋賀なんですが、
滋賀と言えば「クラブハリエ」のバウムクーヘンが有名かな。
あと、その和菓子部門(と言うか、こっちが本家)の「たねや」も。
これらは、横浜高島屋の地下1階に出店してます。
でも、洋菓子はバウムクーヘンしか入手出来ないので、
実家に帰った時は必ずお店に言ってケーキを堪能します。
今日の横浜は暑かったですね。
お互い、体には気をつけましょうね★
by sakura (2009-07-16 00:46) 

父ちゃん

訪問&niceなどありがとうございました(*^_^*)
ホントになんつう暑さだよ!!
と思う日が続いてますが・・・
今日も、笑顔で元気に頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-16 05:33) 

kumasu

>つばささん☆

ほんとクリームたっぷりで美味しかったです(^q^)
そうそう!小倉トーストもありましたよ~~
やっぱ名古屋といえばコレですよね☆
このシロノワールにも小豆が乗ってたら美味しいだろうな~・・・(笑)
niceもありがとうございます♪


>sakuraさん☆

sakuraさんは滋賀でしたか~!
バウムクーヘン美味しそうですね(^q^)
私の実家は埼玉なんですけど・・・うちの方の名物というと「草加せんべい」ぐらい(笑)
名古屋は去年の1年しか住んでないんですが、ほんと名物みたいなのがいっぱいで食いしん坊にはたまりませんでした(笑)
ところで、「たねや」って本家は滋賀だったんですね!
たしか新宿にもあって、結納のときに菓子折りを利用しましたよ~・・・
なんだか懐かしく思い出しちゃいましたw
ほんと暑い日が続いてますが、体には気をつけましょうね♪
niceもありがとうございました☆


>父ちゃんさん☆

いえいえこちらこそ!
わざわざありがとうございます(*^^*)
はい、ほんと暑いですけど頑張りましょうね~~
今日もポチっと押しておきますね♪

by kumasu (2009-07-16 18:11) 

kumasu

>JOKERさん☆

niceありがとうございました(^0^)ノ
by kumasu (2009-07-16 18:13) 

けいすけ

さすがクマスさんというか、なかなかにシブいDVDの選択ですね♪

かく言う僕ですが、最近はめっきりハリウッド映画を見なくなりました。
“24”のようなドラマ作品ではまた違うかと思いますが、あのNYテロの
事件以来、映画はどうも政治的な意図が強く感じられてしまって…。
by けいすけ (2009-07-16 23:47) 

父ちゃん

訪問&niceなどありがとうございます(*^_^*)
あいにくの雨ですが(>_<)
今日も笑顔で楽しく頑張って生きましょう(^_^)v

by 父ちゃん (2009-07-17 06:42) 

kumasu

>けいすけさん☆

DVDに触れてくださってありがとうございます(笑)
全部見ましたが・・・加瀬くんのがいいのはモチロン!(笑)自虐の歌はなかなか面白かったです☆
なんか阿部ちゃんもいいけど中谷美紀がいいんですよね~
私も昔はハリウッド映画などの洋画を好んで観てましたが・・・最近、邦画がアツイことに気づきました!
でもやっぱ「24」は個人的には特別にハマっちゃうんですよね~(笑)昨年末から、海外ドラマなどにハマっていろいろ見ましたが・・・やっぱ「24」ほどの面白さはなくって。。
ほんと最近、政治的なものが多いですよね。テロとかウイルスとか。。(^v^;;
niceもありがとうございますね♪


>父ちゃんさん☆

今日もありがとうございます♪
雨ですね~~(><)
ほんと蒸し暑いですが頑張りましょう~~
ささやかですが、今日も押しておきます☆


>nekomezaさん☆

niceありがとうございます♪
by kumasu (2009-07-17 10:11) 

だい吉

お久しぶりのだい吉です^^
なかなかコメントが入れれず申し訳ありません^^;;
やっとこさ、人様の所にお礼参り(?)してるところでございます(笑)
お体の調子はいかがですか?
少しは落ち着かれたでしょうか。
こちらはもうなんと申し上げましょう、何かひたすら…忙しいです(笑)
そんな、毎日なお陰で落ち着いてDVDを見るなんてことも出来ずにいます。
「24」は全然知らないんです。
TVでもやっていたんですけど、なんか縁がないみたいで。
最近はニュースしか見てないような^^;
ま、ぼちぼち落ち着いてきたような気がしないでもないんで、あれこれしてみようと思っております。。
って、クマスさんに宣言してどうするんだ(笑)

そちらはもう梅雨明けでしょうか^^
カァ~っと暑い夏。楽しみましょ~♪

by だい吉 (2009-07-17 21:17) 

父ちゃん

訪問&niceなどありがとうございます(*^_^*)
ありがとうございます(^_^)v
これが、いつかブログで貰いましたって何か紹介出来る
ことになると思います(^_^)v
シェーバーに行くか・・・デジカメ・・・(^_^)v
連休は最終日くらいしか天気よくないみたいですね(>_<)
それでも今日も笑顔で元気に楽しく頑張りましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-18 04:50) 

kumasu

>だい吉さん☆

お久しぶりです(^0^)ノ
読み逃げでもナイスだけでもいいのに・・・嬉しいです!
ほんとに、だ・・・大丈夫でしょうか!?(笑)
いや~ほんとお忙しそうで、だい吉さんファミリー大丈夫なんだろか?と心配でしたが・・・
とりあえずお元気そうでよかったです!
でもほんと、体だけはムリしないでくださいね~~
とはいっても、ほんと休めるヒマもないんでしょうが(汗)
こちらは、おかげさまで体も本調子になってきました♪
正直、なんだか調子悪さもありますが(笑)考えてみれば環境も変わってるので体は正直なんでしょうかね。。
そんなわけで、漢方飲んでますが「DVD」が一番の薬かもです(笑)
そうそう、だい吉さんは「24」見たらハマりそうなんで、見ない方がいいですよ~寝れなくなりますから(笑)
ほんと暑くなりますが、またまたお体にはお気をつけて・・・
夏はやっぱ海でしょ~♪
忙しい中、コメとnice!ありがとうございました^^


>父ちゃんさん☆

いえいえ、朝早くからマメに来ていただいて・・・
ありがとうございます♪
がんばりますねぇ~~(笑)
シェーバーかデジカメか!?楽しみにしてますよ~
今日も押しておきますね☆

by kumasu (2009-07-18 11:27) 

えだまめインコ

いや~  暑は夏いっすね~
じゃなくて 夏は暑いっすね~
この調子だと11月なんて40度とかですかね~

うちもゲオが近くにあるんで、8月いっぱい
100円キャンペーンなんで借りようかな。

JR東日本2日間乗り放題券がこの夏は
いいみたいですよ。
高速は大渋滞みたいなんで、電車の旅もいいかも
しれません。
by えだまめインコ (2009-07-18 18:54) 

kumasu

>えだまめさん☆

いや~ほんと暑いっ暑~(あついっしょ~)ですね!
ストップ地球温暖化ですかね~
とはいっても、やはりクーラーをつけないと寝れなくて困ってます。。
そうそう!今ゲオ安いですよね~
実はまた5本借りてきました(笑)ほんと凝り性なので、見だすと止まらなくて・・・
えだまめさんもオススメがあったら教えてくださいね♪
ちなみに、電車の旅は検討中です☆
ほんと高速の渋滞スゴイですよね~~(^^;
なんのための高速なのか・・・でも安いから乗っちゃうみ・た・い・な!
niceもありがとうございます☆
by kumasu (2009-07-20 11:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。