SSブログ

アツイんです。 [レジャーですよ]

こんにちは~!

 

夏満喫中のクマスでございます [手(パー)]

 

おかげさまで・・・魔のギックリ腰をなんとか治しまして(汗)

週末はサマソニに行ってきました~~~~~!

035.JPG

 

参戦日は8日。

私のお目当ては7日のバンドだったんですが・・・8日はヘッドライナーのリンキン!そして、B´zなどの王道アーティストも出演ということで、

結果的に得した気分でした(笑)

 

まずは、お昼からリバーサイドガーデンでやる「オバンドス」という、あのユルい安斎さんのバンドが見たかったんですが、駐車場待ちで見逃してしまい(汗)

とりあえず、マリンスタジアムに歩きついた頃に、ちょうど隣のステージでやってた「te」というバンドをチラッと見ることができました。

これが、エモっぽいインストバンドでなかなかカッコよかったです!

だけど、とりあえずクマスDは「メシ!」ということで(笑)一緒に昼食を取りにいくことに・・・

 

DVC00038.JPG

                     地べたですみません。

そしたら、なんと!愛する「台湾ラーメン」があったのです!!

ただ、これはですね・・・台湾ラーメンというか、ベトナムのフォーってカンジでした。これはこれで美味しかったんですが、これが名古屋の台湾ラーメンだと思って食べてはいけないフォー!

それから、めっちゃ暑いのでコロナをグイっと飲みまして・・・マリンスタジアムでMastodonというバンドを観ました。

なかなか音が厚いカンジでよかったです!!

やっぱ、何よりライブって音の振動がたまんないなぁ~なんて思いました。

 

そして次は、腰の調子をみながらビーチステージの方へ。

ですが、やっぱ砂浜は暑いし足腰にくるため(汗) ゆるりとメッセの方に歩いて戻り、マウンテンステージ付近で涼むことにしました。

それから、隣のソニックステージでホラーズ(The horrors)を観る!

自分の立ち位置のせいか、ソニックのステージ環境のせいか?気のせいかもしれませんがPAがうまくいってないような気が・・・

あの独特なサウンドを生で見たかったので、もうちょっとよく聴きたかったな~なんて思っちゃいました。

 

そして、マリンスタジアムへ戻る前に・・・とりあえず、また食べることに(笑) 

フードエリアサイドでやってたお笑い芸人のステージを観ながら、和風サイコロステーキ丼を食べました♪

なんと、その時やってたお笑い芸人は・・・あの「大西ライオン」!!

「しんぱ~いないさ~~」って、結構響きわたるんですね~~!なんだか温度差を感じつつも(笑)生ライオン聞けてよかったです!!

 

それからですね、Hoobastankを観に、またマリンへ移動~!

034.JPG
・・・ですが、ちょっと見逃してしまい(汗)

 

隣のアイランド、The band apartで汗を流す!さすがバンパはハンパないですね~!!あの音の絡みに乗せられてしまいます♪

 

それから、マリンでは・・・ついにあのB´z!

特別にファンではないのですが(汗)あのB´zは観たい!やはり、スケールが違うというか音が厚い。アツイんですよね~!

さらに、そのあとのヘッドライナーのリンキンパークには、やはり世界を感じました。

ズンズンと広がっていく世界感☆

アツイんです。これぞ、まさに王道ってカンジでした。

 

039.JPG

 

そんな感じで・・・

すでに21時を周り、もう身も心もお腹いっぱいでしたが、メッセの方へ戻り、ポカリをがぶ飲み(笑)

それから、 22時半から「レディ・ガガ」が観たかったんですが、クマスDの方がお疲れのため断念することに。。

 

家路に着くときには、ふと持ってた万歩計を見てみると・・・ 

043.JPG

 

あり得ない数字を示しておりました・・・!

 

万歩計持ってる方はご存じと思いますが、相当歩いた~と思っても、なかなか万歩なんぞ示さないもんなんです(笑)

ギックリ腰後でムリしてしまいましたが・・・夢中になると動いちゃうもんだな~と思ってしまった1日でした。。

やっぱ生音は最高ですね~~~~!!!

実は私もクマスDも、もともとバンドやっててライブにもよく行ってたもんで、あのライブの振動や汗臭いカンジって、やっぱたまんないなぁ~なんて改めて実感しました。

 

夏フェス最高です☆

 


nice!(10) 

nice! 10

水浴び海ですよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。