SSブログ

トレッキング~ [レジャーですよ]

こんばんは~m(、、)m

 

気づけば・・・今月初のブログ(汗)

 

ブログの書き方を忘れてしまいそうなクマスでございます。。

 

はい。え~っと、いろいろ良くも悪くもネタはあったんですが・・・とりあえず、心身ともに強くたくましくありたい!と思い立ちまして(?)

 

まずはギックリ腰予防を兼ねて、最近、ウォーキングやヨガなどを強化してたんですが、

 

調子に乗って、トレッキングを始めてみました☆

 

はい・・・昔は職場の人たちとキャンプに行ったり、よく秩父の方へ歩きに行ってたんですけどね~

 

このたび、初めてトレッキング用のを買いました(笑)

 

・・・と、いうことで、

まずはですね~初級といわれるコース、奥多摩の鳩ノ巣方面へ行ってきましたよぉ~

 

RIMG0044 - コピー.JPG

              右の森の中がコースになってます。

 

さぁ~歩くよぉ~~ トローリーー オー!

                 (どうでしょう風に)  

 

・・・はい。

まずは、白丸湖が見えてきました~~

 

RIMG0054 - コピー.JPG

                      神秘的です。

 

この白丸湖の脇がコースになってたんですが、

歩いて行くと、どんどん変わった色で見えてくるんですよぉ~

 

RIMG0055 - コピー.JPG

                  青空も映ってます!

 

森林の中で空気も美味しくって、なんだか神秘的でした☆

魅了されちゃいましたよぉ~~

 

RIMG0080 - コピー.JPG

                 もう、あなたは鏡ですね。

 

あぁ美しい!!

ほんと、この自然を大事にしないといけないな~と、気づかされますね。

エラそうなこと言える立場じゃないのに(汗)こういう所で、改めて学びます。。

 

RIMG0063.JPG

              上から見たダムです。

 

はは~高所恐怖症のくせに、いつも足がすくみながら撮っちゃうんだなぁ~これが(笑)

 

それから、もうちょっと奥へ歩くと・・・鳩ノ巣駅へ。

 

ここで、昼食タ~イム!

 

美味しい山ならではの具が入っためしを食べたんですが、写真撮り忘れました。。

もう片道だけでヘロヘロになり、まったく余裕なかったです(笑) 

 

とりあえず、美味しい釜めしでお腹も満たされまして♪無理せず、奥多摩の方へ戻っていくことに。。

 

RIMG0068 - コピー.JPG

               左側がコース。(歩いてる人が、岩と同化してます)

 

こんな感じで・・・基本平坦なんですが、ちょっとした岩場やアップダウンがある感じなんですよね~

帰りは、行きが休みながら2時間以上かかったのに比べ、割とスムーズに歩けましたかな~と♪

 

RIMG0089 - コピー.JPG

             戻ってきて、川原で一休み。

 

はぁ~~情けないけど、もう汗だくの疲労困憊でした。。

でも気持ちイイ~~~!!!!!

 

翌日には、筋肉痛でしたが(2日後じゃないよ・笑) 

翌々日には回復したんで、この調子でどんどんいろんな所に歩きに行ってみたいな~と♪

 

ま、調子に乗って・・・ギックリ腰にならないように、鍛えていきたいと思います。。はい。

 

*前記事にniceくださった皆様、どうもありがとうございました☆また後ほど、ゆっくりブログ訪問させてくださいねm(、、)m


nice!(13)  コメント(13) 

nice! 13

コメント 13

牛すじカレー

こんにちは~ 
とってもきれいな場所ですね~。運動しながら心も癒されそう~。
お写真がとってもきれいで絵はがきみたいです~。
やっぱり体には運動がいいんだよなあ~と今日の記事を読んで
気づかされました。
by 牛すじカレー (2009-10-16 09:57) 

けいすけ

よくテレビ大阪(テレビ東京系)の旅番組なんかで見ていますが、関東の
山は広葉樹が多くて楽しそうですねぇ…、行ってみたいです。
(うちの実家のある奈良や和歌山は、かつて盛んだった林業のおかげで
山の多くが杉の植林です。それはそれで綺麗なんですが、やはりどこか
冷たい印象があって、もの寂しい…。)

by けいすけ (2009-10-16 10:05) 

つばさ

↑てんこ盛りの杉のおかげで、トレッキングは無理ですね
(あ、春に行かなきゃいいのか)
・・・そうですか、筋肉痛、翌日だったんですね
(中一日の私・爆)
by つばさ (2009-10-16 18:50) 

kumasu

>牛すじさん☆

こんばんは~♪
そうそう、ほんと運動しながらも癒されてしまいました♪
結構おじいちゃんおばあちゃんも歩いてて、すごいな~としみじみ。。
やっぱ運動いいですよね~~ほんと。これからの時期冷えてくるし、ちゃんと鍛えていこうと思います☆
nice&コメントありがとうございました(^0^)ノ


>けいすけさん☆

我が家もテレビ東京系の旅番組はよく見てますよ~♪
やっぱ、こういう場所は関東多いですかね?
たしかに、あちらの方は林業多いですよね。旦那の実家は岐阜ですが、かくいう義父も林業・・・ほんと厳しい時代のようです。。
これからは京都の紅葉がキレイでしょうね~~☆
また今後、西へ転勤の可能性は十分にあるので(笑)秋の京都は楽しみにとっておきます♪
nice&コメントありがとうございます(^0^)ノ


>qoo2qooさん☆ miiyaさん☆

niceありがとうございま~~~す(^0^)ノ


by kumasu (2009-10-16 19:20) 

kumasu

>つばささん☆

はい、翌日でした(笑)
一応、最近走ったりしてるせいでしょうか?でもちゃんと鍛えてる人は筋肉痛にならないと言われました(汗)
ところで、そうでしたね~つばささんも和歌山!やっぱ杉多いんですか~
私も結構ヒドイ花粉症なんで、何処行ってもダメダメですが・・・和歌山へはいけなさそうですね(^v^;
nice,コメントありがとうございました☆
by kumasu (2009-10-16 19:27) 

えだまめインコ

さすがkumasuさん・・・
写真撮るのうまいですね。
撮れっキング・・・なんて。

山の中を歩くとマイナスイオンがいっぱいで
ほどよい疲れが気持ちいいですよね。
自分も体力つけないと、最近サボリ気味です。
by えだまめインコ (2009-10-18 18:11) 

マッキー

こんにちわ☆
すごくいい景色ですね~!
マイナスイオンもたっぷりな感じで、気持ち良さそうです。

by マッキー (2009-10-19 16:31) 

kumasu

>えだまめさん☆

さすが、ダジャレっキング~!
マイナスイオンも癒されますが、なかなかえだまめさんのダジャレにも癒されました(笑)
そうそう、ほんと山の中って気持ちいいんですよね~~
自然の景色はキレイだし、ちょっとヤミツキになりそうです♪
これで体力つけて、ムテキング~になりたいなぁwな~んて(^v^;
niceとコメントありがとうございました☆


>マッキーさん☆

こんばんは☆
ほんと予想以上にいい場所でビックリしました~~
もうマイナスイオン、ガンガンに吸いこんできましたよ(笑)
天気も良かったし、余計に景色もキレイだったかもですね~♪
niceとコメントありがとうございました☆

by kumasu (2009-10-19 20:01) 

kumasu

> みこさん☆ ごましおさん☆ だい吉さん☆ キヨさん☆

niceありがとうございま~~す(^0^)ノ
by kumasu (2009-10-19 20:03) 

SUMAKO

この夏、我が家のトレッキング再開ということで、靴やストック、レインコートなどをそろえたのに、何だか忙しくて金時山に1度行ったきり。
近くにこんなすてきな場所があるんですね。
行かなくっちゃ!
by SUMAKO (2009-10-20 00:35) 

kumasu

>SUMAKOさん☆

おぉ~SUMAKOさんちはトレッキングの先輩なのですね☆
我が家も、今度ちゃんとした山に挑戦してみたいです!
伊勢原あたりの「大山」は、どうなのかな~と・・・気になってます。
奥多摩の方は、いろいろあるみたいですよね♪
ぜひよろしかったら、ほんとキレイでしたので行かれてみてくださいませ~(^0^)ノ
nice、コメントありがとうございました☆
by kumasu (2009-10-21 12:06) 

猫たぬき

最近の記事には、コメント出来ないようになってるのね。ここまで読み進めてきましたよ。
お元気ですか?^^;
すっかりご無沙汰しちゃってる間に、タイトルまで変わっちゃってた(笑)
しかし、どうでしょう魂は健在、と。トローリィー♪

今年もヨロシクお願いしますね。
あんまりブログ更新も訪問も出来ないとは思いますが、ココロだけは繋がっていたいね☆
あせらずじっくり……それがクマスさんらしいと思うし。
またいろいろお話したいね^^;
by 猫たぬき (2010-01-01 17:06) 

kumasu

>猫たぬきさん☆

ごぶさたしてます!
元気ですよ~。猫たぬきさんもお元気そうでなによりです♪
あ、コメント欄とじちゃってすみませんです。。すっかり回覧板状態で(笑)
どうもPCの調子が悪かったり変なコメが入ったりするんでね~
でもネットの通信が悪くてもココロはつながってますから(笑)
なんかご活躍されてるようで、いろいろお話したいですね~~
とりあえずお互いマイペースで生きましょうw
ご活躍を陰ながらお祈りしてます☆
コメniceありがとうございましたm(、、)m
by kumasu (2010-01-05 09:05) 

我が家のSWありがとう☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。