SSブログ

私のツワリ [妊娠初期]

こんばんは♪

久々にパソコン開けましたクマスです(汗)

 

前記事にはniceをありがとうございました!!

ただいま11w3d。

しばらく頭痛がひどくてパソコンがダメだったんですが、だいぶツワリもおさまってきたように思えます・・・(いや、どうでしょうね。。)

とにかく先週まで、ニオイにとにかく敏感でしたね~(><)

コンビニとかスーパーの匂いとか強烈にダメで、仕事から帰ってくる旦那の匂いもダメで・・・(タバコ臭交じりの男くさいカンジ)

タマネギとか、匂いの強い野菜系がダメで・・・ごま油がダメで・・・

食べれてるのは、ピザトースト、納豆そば、そーめん、ヨーグルト、フルーツ全般、フルーツグラノーラ、海苔ワカメなどの海藻類、あとご飯味噌汁なんも割と大丈夫です。

ただ、ご飯の炊けるニオイや味噌汁や何か煮込んでる系の匂いは一切ダメ~!

「納豆そば」は吐き気が抑えられると本で読み、これがヒットしたんですけどね~・・・なんだか納豆なんてよっぽどクサイと思うんですが、自分でも何故にヒットしてるのかよく分かりません(笑)

あとタマゴとか牛乳とか好きになっちゃったんですよね~

一応、タマゴは一日1個、牛乳は300ccぐらいと決めてるんですが・・・もう茹でタマゴ作っちゃった日なんかキケン!1個どころが3個ぐらい食べたいのです!(坂東さんか?)

ほんと不思議ですね。

なんか今の自分が何もかも不思議な毎日です・・・

精神的にも、ワクワクドキドキしたり、お腹が痛くなると急に不安になったり・・・調子のいい時は異常に嬉しくなったり、テレビ見て号泣しすぎたり(こないだの志村どうぶつえんなんて泣きっぱなしだった!)

まさに今は不安定という言葉がぴったりのようです。。でもやはり、そんな中でも幸せ感じてしまう今日この頃・・・

 

安定期といわれる5カ月まであと1カ月ちょい・・・ですかね。

ちなみに予定日は8月28日!

とりあえず今は、お腹の赤ちゃんがどうか無事に!育つことを祈るのみです(><)人☆

 


nice!(13) 

nice! 13

おかげさまでお腹が出てきたかも。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。