SSブログ

6カ月になりました☆ [妊娠中期]

こんにちは~~!

スローペース更新となってますクマスです。

 

毎度ながら☆前記事にniceをありがとうございましたm(、、)m

おかげさまで・・・6カ月!!

ひとまず、母子共に大きなトラブルもなく順調のようです。感謝感激です! 

お腹も妊婦らしくなりまして、腰痛が発生してきましたが(汗)ウォーキングとマタニティヨガもどきを始めまして、悪化しないように・・・なんとか気をつけてます。

体重も、初めに「8キロまで!」と念を押されたっきり・・・今のところプラス3キロ増加でなんとかなってます。たぶん(^v^;

 

ですが・・・もともとが妊婦体系なので、つじつまが合ってきたカンジ(笑)

しかも、最近食欲もすごい出てきちゃいましてw

なぜ、こんなにも甘いものを欲しがるのだろうっってぐらい、スーパー行くとお菓子ばっかりみてしまいます。。

でもちょうど、先日からパルシステムを始めたんで、このスーパーでのお菓子の誘惑を逃れることが出来ました。

魚も野菜も美味しいし、しかも妊婦から宅配無料なので今後を考えると利用して正解!

ま、カタログに載ってる甘いものを注文しないよう気をつけてます。。買い置きするとあればあるだけ絶対食べてしまうから(笑)

 

あとですね、どうも胎動は「ある日」と「ない日」があって、毎日動く感じではないんですよね~。

なんとなく、ぽこちゃんにも「ノリノリの日」と「眠い日」があるのかな?やっぱ感じない日はちょっと心配ですが・・・きっと私に似ておとなしい子なのかもしれないw・・・な~んて言ったら旦那は固まってましたが(笑)

そんなぽこちゃんが、やっぱ我が子だな~なんて思ってしまいます。

ちなみに、今日はちょくちょく感じるので「ノリノリの日」のようです♪ 

 

・・・というわけで、そんなお腹のぽこちゃん。

 

ぽこちゃんは、女の子・・・かもしれません♪♪ 

 

はい、実は今日健診で・・・先生いわく、このカンジは女の子っぽいですね~と☆ま、股が閉じてたんで6割方ねって言ってました。

正直、性別は知りたいようで知りたくないような・・・楽しみにとっておこうかな~なんて思ってたんですが、この曖昧なカンジが分かっただけで一層愛しくなってしまいました!

うわ~~~ぽこ子なのかな?るんるるん♪・・・ああ、もうそんな性別が分かる時期なんですね~しみじみ。。

もちろん!ぽこ子でもぽこ助でも、どちらでもいいんです。なんてったって、こんなお腹でも宿ってくれた大切な我が子だもん!

ぽこちゃん、一緒にがんばろうね~~よろちくね(*^0^*)

 

*今日の超音波写真はコチラ↓

ぽこちゃん20週.jpg
またもや、お顔を見せてくれました♪わかりますでしょうか?

nice!(11) 

nice! 11

ピク?7か月になりました☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。