SSブログ

7か月になりました☆ [妊娠中期]

こんにちは~

おかげさまで、なんと妊娠7か月に入りましたクマスです!

 

な、7か月・・・涙。。今までのことを考えると、こんなに順調に来れたなんてめちゃめちゃ嬉しいです。

だけど・・・これからが妊婦としては本番なんでしょうね~~(汗)

お腹も胎動も日に日に迫力が出てきて、なんだかますます実感してきました。

でもちょっと張りやすいので、ちゃんと漢方飲んで油断せず気をつけたいと思います。。

 

さてさて、今日は健診日でした。

とりあえず血圧も尿も異常なし!体重は1.5キロ増えたけど、何にも言われなかったから大丈夫でしょう。。たぶん・・・

だけど、体重の増え方が多くなってきたような気がします(汗)

毎日測ってるから、なんとかセーブできてるものの・・・測らなかったら平気で1キロなんて、すぐ太ります(汗)

あと、血の量が増えているせいか、最近きゅーんと胸が切なくなる時があるんですけど(?)なんでしょう・・・。動悸かな?貧血もこれからはもっと気をつけないとです。。

 

そして、肝心のぽこちゃんとは、今日は会えず!(残念)

元気な心音は聞けたんですが、やっぱエコーないと寂しいですね~・・・

たまたま、前回2回ともガイコツちゃんがこっち見てくれましたが、きっと今度会えるときは、ちょっとはふっくらしてるのかな??ああ~~来月までガマンガマン。

そういえば・・・名前も本格的に考えないとなぁ~♪

今日、見れたらいいな~なんて思ってたんですが・・・今日見れなかったし。。旦那の先輩いわく、同じような状況で男の子だったらしいから男の子の名前も考えておこう。。なんか女の子のような気がするんですけどね~やっぱ。

あと、そろそろ何買うかも考えないとな~・・・

はい、すでに西松屋、アカホン、ベビザラス、イオンを巡回しました(笑)なかなかそれぞれに良いものがあるんですよね~。でもやっぱ、西松屋が安いかな~・・・あ、でもあんまり高すぎないで、質のそこそこ良いものがいいなぁ~・・・通販もなかなか良いのがあるんですよね~・・・ベルメゾン、レモール、ミニコンビ・・・・・・ああ、なんか完全に独り言状態になってきましたが(汗) 

そんな感じで、本格的に赤ちゃんモード入ってきましたf(^m^*

 

ちなみに、へたくそですが・・・本を見ながら、こんなのも作りましたよぉ~

作ったにぎにぎ.jpgガラガラ?にぎにぎ?

いや~~やっぱ裁縫苦手です(汗)

鈴を入れたので、振るとカラカラ鳴るんですが・・・これをお腹の前で振って、ニヤニヤして・・・完全なる親ばかモードに入っている旦那を見ると幸せ感じます。。

来月で妊娠後期!

油断しないように気をつけながらも、今のうちに妊婦生活を楽しみたいと思います。

 

P.S 最後になってしまいましたが・・・前記事に目を通してくださった方々。。すみません、ありがとうございましたm(_ _)m。。。

 


nice!(15) 

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。