SSブログ

8カ月になりました☆ [妊娠後期]

こんにちは~m(、、)m

 

毎度ながら、前記事にniceくださった方々ありがとうございます!!

おかげさまで、8カ月・・・☆妊娠後期に入りましたクマスです。

 

き、来ましたね~~~!予定日まであと80日!!やっとほんと今度こそ抱けるよう無事に産みたい・・・その一心です。

 

胎動もよく感じるようになりました!

7カ月半ばぐらいから、かなりリアルに感じるようになって「うわっ」ってビックリしたり、ツ~ツ~~とくすぐられて、ひいひい言ったり・・・

朝起きて撫でると、ボコっとお返事くれたりします(*^0^*)

 

そして、私が調子悪くて寝てる時はノリノリ!

こないだ風邪をひいてしまい2日間寝込んでたのですが・・・ぽこちゃんは私の分まで元気いっぱいにウニウニ動きまくりでした。

久々に具合悪かったけど、ぽこが元気で嬉しかった~

でもやっぱ、ぽこが寝てると思われる時は全く動かないんですよね~~。なんだか、だんだん分かってきました。我が娘、ぽこ子!

 

・・・と、いうことで

今日は健診に行ってきました~~~!

 

1カ月ぶりに見たぽこちゃんは順調でホッ!そして、まずはエコーでバッチシお股を見せてくれたぽこちゃん。先生は「足がみたいんだけどね~・・・しっかり3本線が入ってますね」と(笑)

あはは。今日は名前決めたいから、パパと「やっぱ、性別ちゃんと分かるといいね~」なんて言ってたので、聞いてたのかな??

なんだか「見て、アタチよ!!!」って感じでしたw

体重はだいたい週数どおりで1200g越え!ママのお腹も90cm越え・・・この調子だと臨月には100cm越えるでしょうwああ、嬉しい重みです。

 

あと、後期の採血検査をしてきました。 

結果は・・・思いっきり貧血でした(やっぱし。。)

もともと貧血体質なんで気をつけてはいたんですけど、さすがに後期になると足りなくなるんですね(汗)とりあえず、鉄剤を処方されたので合えばいいんですが・・・合わなかったら注射を打たないとダメらしいです。

 

血糖なんかは大丈夫だったんですけどね~~でも、ほんと気をつけなきゃ。。なんとかチョコチョコっとひとくち・・・いや二口ぐらいでやめときます!(最近チョコの誘惑に勝てない・汗)

 

あとですね・・・え~っと、今度は私の股なんですが(笑)

どうも先週あたりから、かゆくてかゆくて。。。

なんかムレって感じなんですが、診てもらったら赤くなってて「静脈瘤」かもしれないと・・・なんか妊娠の血のめぐりによってなる人がいるみたいですね~

とりあえず、かゆみ止めも処方されたので、これ塗っても治らないようだったら、ムレじゃなくて「静脈瘤」らしいです。やっぱ後期はいろいろあるんですね。とりあえず、あと少し!ほんと油断せず気をつけなきゃ。。

どうか3カ月後には無事に産まれててくれますように・・・☆

がんばるぞぉ~~!!!

 

DVC00330.jpg←今日のぽこちゃん。(横顔、おでこかな?)

 


nice!(16) 

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。