SSブログ

9カ月になりました☆ [妊娠後期]

こんにちは~m(、、)m

 

月一更新になっちゃってますが・・・いつもniceをありがとうございます!!

おかげさまで、カ月に入りましたクマスです。

 

わお~~~ついにここまで来れました(>▽<)

最近はほんとお腹がせり出してきまして、胎動も「ぐにょ~ん」「ぶるるるん」「ピクッピクッ」と様々感じるようになり・・・☆

なんか、すごく「ぽこ子」を感じることができて、めちゃめちゃお腹が愛おしい~~そんな毎日を過ごしてます。

 

・・・ということで、

昨日は9カ月(32w)の最初の健診にいってきました~~

 

後期に入ってから月2回の健診になったんですが、エコーは1カ月ぶり。

ぽこ子は順調に育ってくれてまして、1780gでした!ほぼ週数どおりで順調のようです。よかった~~

 

そして、私の方は・・・この2週間で体重が1.3キロも増えたけど、腹部が2センチダウン!?

最近散歩で汗かきまくってるせいでしょうか・・・?100センチ越えまで2センチ遠ざかりました。自腹の贅肉が落ちたんでしょうけど(笑)

とりあえず、貧血の鉄剤は1カ月分飲んで終わりで、36週でまた一回調べるそうなんで、小松菜ほうれん草、ひじき、レバーに加え、ミロとかプルーンでも食べて血の気を多くしようと思います。

 

それにしても、やっぱ後期に入ってからほんと早く感じますね。。

健診も2週間に一度になったし、こないだ両親学級にも行って沐浴とかおむつ変えとか教わってきたり、ぽこ子用品の買い物に行ったり、部屋を片づけたり・・・

なんか無事に早く産みたい反面、今になってすごく今を大事にしたくなりました!

やっぱ初期中期は余裕なかったのかな・・・今も何があるか分かんないし、ほんとトラウマと不安もあるんだけど、やっぱこの1カ月はほんと貴重に過ごそう!と思い、お腹は重いんだけど最近になって活動的になりました。

一人でランチ食べに行ったり、ゆっくり買い物したり・・・

あと今気になってるのは、マックの新商品が食べたいのと、ココイチのグリーンカレーが食べたいんだけど・・・どうしようかなと(笑)

いや~そういえば、マックはほんと久しく食べてない! 

いつもマック食べたいな~と思いつつ、近くのパン屋さんのフィッシュサンドでガマンしてたんですよね~

・・・っていうか、暑いのに、9カ月で胃が圧迫されてるハズなのに、なんでしょう。。この食い意地は(笑)

でも、そんな食いしん坊なママが食べてると、ぽこ子はボコンと動くんですよね~。ヤバイですね~~ほんとそんなときは幸せですf(^v^*

 

ああ・・・来月はついに臨月☆

最後まで油断せず、ほんと気をつけてがんばるぞ~~!!!

 

★昨日のぽこちゃん

100707_135857.jpgまたまたお顔です!

 


nice!(13) 

nice! 13

8カ月になりました☆ピピポコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。