SSブログ
前の10件 | -

ぽこ子10ヵ月&くますぺ~す卒業 [娘ぽこ子]

DVC00319.jpgこんにちは。

今日も暑いですね~~

ぽこ子もスーパークールビズ。

最近はママもぽこ子も、ユニクろの下着いっちょで過ごしてます。


おかげさまで、10ヵ月!

離乳食が三回になり、よく食べるせいか、体重が一気に増えました。

昨日計ったら9、2キロ。
重くなってきました~

あと最近、ピピ太郎が好きでしかたないカンジです。
ワンワンにも興味がでてきたよう。

これからは水族館とか、秋になったら動物園に行こうね!


あと、ミルクをフォローアップに変えました。

よく食べよく飲みよく動き…鼻風邪はよくひきますが(たぶんママに似て鼻が弱い)
今のところ、ここまで順調に育ってくれました。


やっとパパも育児に協力的になってきました。
ぽこ子が動きだしたからでしょうか[exclamation&question]


これからぽこ子と一緒に、新米ママももっと成長したいものです。

がんばろー[手(グー)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

<追伸>?

いつもありがとうございます!

前記事にお知らせさせていただきましたが、この記事にて、このブログを卒業することにしました。

今まで見てくださった方々、本当にほんとにありがとうございましたm(、、)m

もともと、ぽこ子1歳の誕生日まで・・・と内心思っていたのですが、早くも急成長を感じてます。

そして、改めて一人の人間として見るようになってきた今、いろいろ思うこともあり・・・まさに今がこのブログの納め時だと思いまして、ここで閉めることにしました。

とにかく、このブログは「あせらないぞ~」として子宮外妊娠もどきの治療中に、初めて始めたブログでしたが、なんだか私生活やインコのことまでいろいろ書いてきました。

なかなか子供を授かれずに悩み、妊娠できてもなかなか産むことができず、本当に辛かった日々。楽しいことを見つけ、前向きに切り替えよう!とブログを書きつつも、周りが一人二人と授かっているのを見ると、正直凹みました。

だから、そんな期間を経てきたので、今もなかなか授かれずに悩んでいる方の気持ちが痛いほど分かるんです。。なんて書くのも邪道なんですが。

今も、ひそかに応援してる方がいます!

こんなこと書くとほんと偉そうでいやなんだけど、今振り返ると、私の場合は心が冷えてしまうのが一番よくなかった。

体を温めることよりも心を温めることが、なによりいいのかもしれません。

頭では分かっていても、こういうのは難しいんですよね。もう、だんだん授かれないとほんとにほんとに凹みます。。そんなことを書くのもいやになりました。

だからブログで、そんな気持ちをカモフラージュして元気を出してたときもあったけど、それが自分で自分を苦しめてのかもしれません。全部、過ぎてから気づいたことです。直面してるときには分かりません。

今は本当に運よく、ようやく元気なぽこ子を授かることができ、今でもまだ信じられません。

新米ママとして泣いたり笑ったりの10カ月が経った今・・・やっと少し余裕ができたのかもしれません。今こうして書けるのは。

ただ、すべてはこれから!やっぱ私の場合、また過ぎないといろんなことに気付かないんだよね(汗)

そんな、反省したり笑ったり、ちょっと振り返る場所がやっぱ欲しいと思うので、改めてブログを開設しようと思います。

新しいブログができたら、いつも覗いてくださったりナイス付けてくださる方には、足跡を付けにいかさせてくださいm(、、)m

そして、もしよろしければでいいんです。また覗いてやってくださいm(、、)m

このブログは、しばらく残せますが、時期を見て削除させていただきます。ちょっと寂しいけど・・・いつも覗いてくれる方、インコ関係の方、今後も遊びに行かさせてくださいねm(、、)m

 

本当に、今までありがとうございました!!!

たくさんパワーをいただきました。このブログがあったから今があります☆


nice!(12) 

退院しました [初心者ママ]

こんにちは!

前記事にniceありがとうございました(嬉涙)

昨日、娘と一緒に退院できました新米ママクマスです。

帰ってきた昨日はもちろん、今もパソコン開いてる余裕はないのですが・・・ちょっとネットで必要なものを買おうと思ったら、ついついソネブロを開けてしまいました。。

正直、出産、そして母乳をあげることがこんなに大変だったとは・・・情けないけどちょっと泣きに入ってます。。

産んだ病院は完全母乳だったので、出産翌日から授乳。

もちろんママもぽこ子も上手くあげれないし吸えません。。

そして、日に日に体重は減っていき・・・ぽこ子が退院できるかどうか心配でしたが、搾乳してなんとか足して、一緒に退院できることになりました。

入院中・・・全く体が休めなかった。急激に張って石のようになったおっぱいのマッサージ・・・泣きました。。

でも入院中、辛かったけど、やっぱ一生懸命付き合ってくださった助産師さんとか、周りのママさん(ほとんど経産婦さん)とかとお話することができて、入院生活は思ったより楽しかったです。

ほんと気をつけないとマタニティブルーになっちゃう・・・その一線を今越えないように、がんばりすぎないようにがんばりたいです。

あ、ぽこ子が泣きだしたのでまた今度!

ちょっとここに話しただけですっきりしました。。


nice!(14) 

予定日まであと3日☆ [妊娠後期]

こんにちは!


まだまだ…ぽこ子と一心同体少女隊♪なクマスです。

いつも前記事にniceありがとうございますm(._.)m

いよいよ予定日まであと3日!

ぽこ子はいつを選んで産まれてきてくれるのか…?ほんとソワソワしてきちゃいましたo(^-^o)(o^-^)o


と、いうことで…

今日はこれでラストであってほしい~検診に行ってきました。


ぽこ子の体重は3070グラム☆
ママは+500グラム…
子宮口は、指二本分開いてるようです。


とりあえず、来週検診予約を入れましたが…来週までに産まれなかったら誘発分娩になるとのこと。

そうなるとしんどいので、歩いたりして自然に陣痛くるように!だそうです。


なんだかんだ臨月入ってからお腹張りまくりでしたが、やっぱ遅れるのかもなぁ~(^-^;

とりあえず、暑いけど朝夕歩いて、ラストスパートがんばるぞーq

あとは、ここまで来れた奇跡とぽこ子を信じて待つのみ…☆



は~リラックスしなきゃ(^-^;
nice!(11) 

予定日まであと10日☆ [妊娠後期]

こんにちは!

またまた携帯から更新…
予定日まで10日になりましたクマスです(^o^)


前記事にniceをありがとうございました☆

すみません(^-^;気にさせてしまったかもですが…あれから結局一週間経ちました。

やっぱ、あの「おしるし」は内診による出血だったようです…汗

正直、ちょっとホッとしたような残念だったような……もう生まれてもおかしくないんだと改めて実感。
週末に入院準備の最終チェックと心の準備をしときました(^-^;


そして、今日は検診。

また内診してもらったんですが…また刺激で出血するかもと。
でもやっぱ、それが「おしるし」に繋がるかもしれないそうですね!


とりあえず、ぽこ子は順調で体重2960グラム☆

イイカンジに育ってくれました!会えるまで後少しなんですね~…ああ!


とにかく、すでにバテ気味ですが…ほんと暑いので体調気をつけながら出産に備えたいものです。
がんばるぞーo(^-^)o
nice!(12) 

正期産 [妊娠後期]

DVC00356.jpgこんにちは!

今日は携帯から更新…
只今、こんなお腹してますクマスです。

毎度ながら前記事にniceありがとうございました(^o^)

只今37週、正期産に突入!今日は検診に行ってきました~

本日は内診とNST☆

子宮口は、まだちょっと閉じてるそう。NSTは…張りが何度か見られ、ぽこ子も元気で問題ありませんでした。

なので、エコーは無し…残念!

とりあえず、予定日まであと二週間ちょいだから元気なのが分かればいっかです(^-^;


…っていうか、きたー!?

今トイレに行ったらおしるしらしきものがーー!?

これって内診の刺激かな…?なんか、おりものシートいっぱいに茶色い出血が出てるんですけど汗

そうそう…日曜から生理痛みたいなのもちょくちょくあるんだよなぁ~…
今日、NSTの時、助産師さんに「その痛みが定期的に強くなったら陣痛だからね」って言われましたが…

とりあえず、ぽこ子は動いてるし今すごく眠い!
昼寝します……(^-^;
nice!(11) 

10カ月になりました☆ [妊娠後期]

こんばんは☆

毎度ながら・・・前記事にniceありがとうございましたm(、、)m

ついに10カ月!

はい、おかげさまで臨月に入りましたクマスでございます!

来ましたね~~~ここまで。。本当になんだかじわじわと実感してきてるような未だ信じられないような・・・なんとも不思議な気分です。

 

と、いうことで・・・今日は10カ月最初の健診に行ってきました。

 

本日は採血、内診、オリモノ検査、エコーとフルコース!

毎日ぽこ子は狭そうに動いてるので、元気だろうとは思ってましたが・・・ちゃんと2640gほど増えてて一安心しました。。

なんだかぽこちゃん、コロコロムチムチしてきてて可愛かったなぁ~~

あと、今回もお顔を見せてくれました(>▽<)ぽこ子、いつもありがとね!ラブぽこ子!

 

 

 

ちなみに・・・ママの体重は結局、トータル10キロほど増えてしまいました。。

腹部はついに!100cm突入~~☆って・・・ほぼ自腹で肥えてるんでしょうね~あは。

なんか、やっぱ人よりお腹大きくみえるみたいです(汗)ぽこ子は普通サイズなんですけどね~~w

とりあえず・・・来週37週に入ったら、このお腹を撮っておこうと思います。載せられたら載せます・・・

 

 

あと、ここ数日で出産準備も着々と進んできました~

入院手続きしたり、注文していた布団が届いたり、昨日肌着の水通ししたり・・・いよいよ産まれるんだな~~とほんとワクワクとドキドキと不安でいっぱいです(>▽<)

 

100803_110058.jpg

それにしても、赤ちゃんの肌着ってほんとちっちゃくて可愛いんですね~~!

干しながらニヤニヤしてしまいました。。

 

は~~ほんと暑いけど、バテないように気をつけないと・・・

ちゃんと無事に産めますように・・・☆あと少し!ぽこちゃん、がんばろうね!!


nice!(9) 

昨日の検診 [妊娠後期]

こんにちは!

前記事にniceありがとうございました(^o^)
珍しく今月三回めの更新…
暑いので今日は携帯からblog書いてますクマスです。

昨日なんですが…検診(34W)に行ってきました。

昨日は、ちょっとやっちまいまして…
病院に行く前、朝バタバタしてたり暑さで汗かきまくりだったせいか、気付けば脱水症状気味だったよう(*_*)

尿検査の尿もほとんど出ず…蛋白は+-になるわ、ぽこ子の心音がちょっと気になると先生に言われちゃって(>_<)
水をがぶ飲みしてから予定外のNST(初)で確認することになったんです。

すぐに病院の売店でポカリを買い、体が欲してましたと言わんばかりに一気飲み!

そして、ヒヤヒヤする気持ちを落ち着かせながら産婦人科に戻り、初NST装着。

しばらくすると…なんかエラーが(*_*)!?

どうやら、ぽこ子が元気に暴れだし、腹に当てた機械を蹴飛ばしたらしいのです(^O^;

そしてその後も何度か暴れるものの…落ち着いてるようで無事終了。

は~ちょっと正直、ぽこ子大丈夫なのかとヒヤっとしたけど、元気のようで一安心しました…


とにかく水分補給はちゃんとすること。お母さんが脱水だと赤ちゃんも脱水になりますからねと注意されました…

反省(>_<)

この酷暑。ほんと気をつけないとだ…あらためて今は他にも色々と気をつけようと思った昨日でした。

あと10日ほどで臨月★

さすがにお腹が張りやすかったり苦しくなってきて寝れなかったり…足もつったりですが、ちゃんと無事に産めるようがんばるぞー!

それにしても…今も狭そうに動いてるぽこちゃん。
この感覚が味わえるのもあと少しなんですね~切ないなぁ(゚ーÅ
nice!(10) 

ピピポコ [雑記ですよ]

こんばんは~!

 

いつもniceありがとうございますm(、、)m

ちょっとバテ気味・・・真夏のニンプ、クマスです。

 

こないだ旦那に、ピピ太郎と写真を撮ってもらいました~

005.JPG

 

こんな風に・・・いつもピピとお腹のぽこちゃんをご対面(?)させてます。

 

クマス 「ぽこちゃんにごあいさつしてね」

ピピ 「(お腹に向かって)ピピチャ~ンピチャン♪」

ぽこ 「ウニ~~ボコッ」

・・・・・。


 

お互い、分かってるんだか分かってないんだか・・・ですが、なーんか分かってるような気がしちゃいます(^v^)

 

 


nice!(5) 

9カ月になりました☆ [妊娠後期]

こんにちは~m(、、)m

 

月一更新になっちゃってますが・・・いつもniceをありがとうございます!!

おかげさまで、カ月に入りましたクマスです。

 

わお~~~ついにここまで来れました(>▽<)

最近はほんとお腹がせり出してきまして、胎動も「ぐにょ~ん」「ぶるるるん」「ピクッピクッ」と様々感じるようになり・・・☆

なんか、すごく「ぽこ子」を感じることができて、めちゃめちゃお腹が愛おしい~~そんな毎日を過ごしてます。

 

・・・ということで、

昨日は9カ月(32w)の最初の健診にいってきました~~

 

後期に入ってから月2回の健診になったんですが、エコーは1カ月ぶり。

ぽこ子は順調に育ってくれてまして、1780gでした!ほぼ週数どおりで順調のようです。よかった~~

 

そして、私の方は・・・この2週間で体重が1.3キロも増えたけど、腹部が2センチダウン!?

最近散歩で汗かきまくってるせいでしょうか・・・?100センチ越えまで2センチ遠ざかりました。自腹の贅肉が落ちたんでしょうけど(笑)

とりあえず、貧血の鉄剤は1カ月分飲んで終わりで、36週でまた一回調べるそうなんで、小松菜ほうれん草、ひじき、レバーに加え、ミロとかプルーンでも食べて血の気を多くしようと思います。

 

それにしても、やっぱ後期に入ってからほんと早く感じますね。。

健診も2週間に一度になったし、こないだ両親学級にも行って沐浴とかおむつ変えとか教わってきたり、ぽこ子用品の買い物に行ったり、部屋を片づけたり・・・

なんか無事に早く産みたい反面、今になってすごく今を大事にしたくなりました!

やっぱ初期中期は余裕なかったのかな・・・今も何があるか分かんないし、ほんとトラウマと不安もあるんだけど、やっぱこの1カ月はほんと貴重に過ごそう!と思い、お腹は重いんだけど最近になって活動的になりました。

一人でランチ食べに行ったり、ゆっくり買い物したり・・・

あと今気になってるのは、マックの新商品が食べたいのと、ココイチのグリーンカレーが食べたいんだけど・・・どうしようかなと(笑)

いや~そういえば、マックはほんと久しく食べてない! 

いつもマック食べたいな~と思いつつ、近くのパン屋さんのフィッシュサンドでガマンしてたんですよね~

・・・っていうか、暑いのに、9カ月で胃が圧迫されてるハズなのに、なんでしょう。。この食い意地は(笑)

でも、そんな食いしん坊なママが食べてると、ぽこ子はボコンと動くんですよね~。ヤバイですね~~ほんとそんなときは幸せですf(^v^*

 

ああ・・・来月はついに臨月☆

最後まで油断せず、ほんと気をつけてがんばるぞ~~!!!

 

★昨日のぽこちゃん

100707_135857.jpgまたまたお顔です!

 


nice!(13) 

8カ月になりました☆ [妊娠後期]

こんにちは~m(、、)m

 

毎度ながら、前記事にniceくださった方々ありがとうございます!!

おかげさまで、8カ月・・・☆妊娠後期に入りましたクマスです。

 

き、来ましたね~~~!予定日まであと80日!!やっとほんと今度こそ抱けるよう無事に産みたい・・・その一心です。

 

胎動もよく感じるようになりました!

7カ月半ばぐらいから、かなりリアルに感じるようになって「うわっ」ってビックリしたり、ツ~ツ~~とくすぐられて、ひいひい言ったり・・・

朝起きて撫でると、ボコっとお返事くれたりします(*^0^*)

 

そして、私が調子悪くて寝てる時はノリノリ!

こないだ風邪をひいてしまい2日間寝込んでたのですが・・・ぽこちゃんは私の分まで元気いっぱいにウニウニ動きまくりでした。

久々に具合悪かったけど、ぽこが元気で嬉しかった~

でもやっぱ、ぽこが寝てると思われる時は全く動かないんですよね~~。なんだか、だんだん分かってきました。我が娘、ぽこ子!

 

・・・と、いうことで

今日は健診に行ってきました~~~!

 

1カ月ぶりに見たぽこちゃんは順調でホッ!そして、まずはエコーでバッチシお股を見せてくれたぽこちゃん。先生は「足がみたいんだけどね~・・・しっかり3本線が入ってますね」と(笑)

あはは。今日は名前決めたいから、パパと「やっぱ、性別ちゃんと分かるといいね~」なんて言ってたので、聞いてたのかな??

なんだか「見て、アタチよ!!!」って感じでしたw

体重はだいたい週数どおりで1200g越え!ママのお腹も90cm越え・・・この調子だと臨月には100cm越えるでしょうwああ、嬉しい重みです。

 

あと、後期の採血検査をしてきました。 

結果は・・・思いっきり貧血でした(やっぱし。。)

もともと貧血体質なんで気をつけてはいたんですけど、さすがに後期になると足りなくなるんですね(汗)とりあえず、鉄剤を処方されたので合えばいいんですが・・・合わなかったら注射を打たないとダメらしいです。

 

血糖なんかは大丈夫だったんですけどね~~でも、ほんと気をつけなきゃ。。なんとかチョコチョコっとひとくち・・・いや二口ぐらいでやめときます!(最近チョコの誘惑に勝てない・汗)

 

あとですね・・・え~っと、今度は私の股なんですが(笑)

どうも先週あたりから、かゆくてかゆくて。。。

なんかムレって感じなんですが、診てもらったら赤くなってて「静脈瘤」かもしれないと・・・なんか妊娠の血のめぐりによってなる人がいるみたいですね~

とりあえず、かゆみ止めも処方されたので、これ塗っても治らないようだったら、ムレじゃなくて「静脈瘤」らしいです。やっぱ後期はいろいろあるんですね。とりあえず、あと少し!ほんと油断せず気をつけなきゃ。。

どうか3カ月後には無事に産まれててくれますように・・・☆

がんばるぞぉ~~!!!

 

DVC00330.jpg←今日のぽこちゃん。(横顔、おでこかな?)

 


nice!(16) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。