SSブログ
初心者ママ ブログトップ

退院しました [初心者ママ]

こんにちは!

前記事にniceありがとうございました(嬉涙)

昨日、娘と一緒に退院できました新米ママクマスです。

帰ってきた昨日はもちろん、今もパソコン開いてる余裕はないのですが・・・ちょっとネットで必要なものを買おうと思ったら、ついついソネブロを開けてしまいました。。

正直、出産、そして母乳をあげることがこんなに大変だったとは・・・情けないけどちょっと泣きに入ってます。。

産んだ病院は完全母乳だったので、出産翌日から授乳。

もちろんママもぽこ子も上手くあげれないし吸えません。。

そして、日に日に体重は減っていき・・・ぽこ子が退院できるかどうか心配でしたが、搾乳してなんとか足して、一緒に退院できることになりました。

入院中・・・全く体が休めなかった。急激に張って石のようになったおっぱいのマッサージ・・・泣きました。。

でも入院中、辛かったけど、やっぱ一生懸命付き合ってくださった助産師さんとか、周りのママさん(ほとんど経産婦さん)とかとお話することができて、入院生活は思ったより楽しかったです。

ほんと気をつけないとマタニティブルーになっちゃう・・・その一線を今越えないように、がんばりすぎないようにがんばりたいです。

あ、ぽこ子が泣きだしたのでまた今度!

ちょっとここに話しただけですっきりしました。。


nice!(14) 
初心者ママ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。