SSブログ
過去記事(整理中) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

とりあえず・・・ [過去記事(整理中)]

こんにちは~[exclamation]

 

先日の金曜なんですが・・・病院に行って、検査と結果を聞いてきました[バス]

 

(*今日もテキトーにスルーしちゃってくださいね~m(、、)m)

 

覚悟は決めていたけど・・・受付してからお会計まで5時間!

とりあえず、午前中に行ったので夕方には帰れましたが(家からちょっと遠い)ここの病院はスゴイ。。先生はいつ昼ごはんを食べれてるのか??なんて初めて心配になりました。

 

そんな感じで・・・まずは着床時期の検査として内膜を見てもらったんですが 、10,7ミリでOK。(8ミリ以上あればOK) 

前はこの時期に20ミリ近くありましたが・・・これが普通なんですよね~(汗)あとは、お決まりの黄体ホルモン検査で採血してもらいました。

 

それから、不育症検査の結果なんですが・・・まだ一部しか結果が出てませんが、出てる分は特に問題ありませんでした!

簡単に記録すると・・・

卵巣機能OK、甲状腺OK、血糖値OK、第12因子OK、抗PE抗体はギリOK、プロラクチンもOK・・・

そう、プロラクチンが下がったんです~~!!

 

ずっと妊娠前まで高プロラクチンで1年以上テルロンを飲んでたんですが・・・妊娠で体質が変わったのか?びっくりの低値でした!

これでやっと高プロから卒業です(祝)

前は逆で流産後から高プロになったのに・・・女の体って、つくづく不思議だな~と思ってしまいました。

 

そんな感じで・・・

まだ肝心なところが分からないんで何とも言えませんが・・・次は生理が終わったら卵管通気検査して、早速AIHの予定となりました[手(グー)]

 

なんだか着々と進んでるような気がしてます。さくちゃんとお別れしてから早くも向き合えてよかったな~と。。ほんと旦那と先生のおかげだなと思いました。

あとの残りの結果が一番コワイところですが・・・[ふらふら]ただ単に、赤ちゃん側の自然淘汰が続いてしまっただけで、なんでもなければいいな~と願うばかり・・・!

 

どうにか!この不安を自信に変えたいものです。。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ちなみに、余談ですが・・・

RIMG0018.JPG

                   どうも、春菊です。(シブイ?)

新居はベランダに野鳥が来るんで、地味~にコレぐらいしかできませんが・・・やっぱ発芽してくれると嬉しいもんですね[るんるん]

ある程度伸びたら味噌汁の具にする予定です(笑)

 


nice!(13) 

親ばか写真 [過去記事(整理中)]

こんばんは~[るんるん]

 

今朝、お母さんから電話がかかってきて、

「ポポはタマゴ産まないの?」と聞かれたクマスでございます[手(パー)]

 

・・・え? ポポ??

 

そういえば、お母さん・・・この前は「ポコ」って言ってたな(笑)

 

 

・・・・・・ということで!

 

本題なんですが・・・そろそろ来年のバードカレンダー用にと、

写真をトリ始めてみました~~[カメラ]

 

今年はピピの写真でイケメンちっくに攻める予定です♪

 

一応、今のところ・・・候補が3枚撮れましたので載せてみますね~

よろしかったらご意見くださると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

 

RIMG0317.JPG

                 天に祈りを・・・小栗しゅん風

 

RIMG0321.JPG

                ちょっぴりクールな松山けんいち風

 

 

 

RIMG0333.JPG

                 貫禄の漂う美輪さん風

 

 

・・・・・・いかがでしょうか??

 

追伸: みなさま、前記事にナイスありがとうございましたm(、、)m♪


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

検査してきました。 [過去記事(整理中)]

こんばんは~[exclamation]

 

前記事ではナイスをありがとうございました~~!

なんだか暖かく見守っていただけてるような気がして・・・嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]今日も適当にスルーしてくださいね~

 

とりあえず・・・不育症検査なんですが、先週の金曜日に行ってきました~

 

採血の検査で、旦那2本、私は空腹状態で5本分の血をとってもらったんですが・・・先生曰く、これで9割は分かるとのこと。あとの1割はマニアックな部分らしいです。。

 

マニアック・・・(笑)

なんだか・・・その、マニアックに属してそうでコワイねぇ~なんて、旦那と冗談で言いながら帰りましたが、ある意味これだけで9割も分かるなんてスゴイ!と思っちゃいました。

なんか正直コワイ反面、これでスッキリできるといいんですけどね~。。

 

ちなみに・・・染色体検査は1か月ぐらいかかるそうですが、それ以外は来週には結果が分かるそうなんで、来週の着床時期の検査を兼ねて来てくださいと。

そうそう、金曜に内診で見てもらったんですが・・・ちょうど排卵日だったもんで[黒ハート]どうやら流産後の割にはちゃんと回復してるみたいなんですよね~基礎体温も調子いいし♪

 

とりあえず・・・

そんな感じですが・・・不育症に関して調べたところ、原因がよく聞く「抗リン脂質」系とか免疫系が原因だったとすれば投薬などで治療が可能らしいんですが・・・

染色体異常を持ってる場合は、ちょっと難しいらしい。。

なので、もしかしたら厳しい現実が待ってるかもしれませんが、ちゃんと心構えしておかないとですね。 

とりあえず、なにがあっても受け止めていきたいものです。。[手(グー)]

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに・・・

 

病院の帰りに、旦那と赤レンガに行ってきました~!

DVC00095.JPG携帯カメラで撮ってる人を携帯カメラで

 

 

久々に行きましたが・・・今じゃ完全におのぼりさん状態です(笑)


nice!(13) 

まずは・・・ [過去記事(整理中)]

こんにちは~[exclamation]

 

週末に新しい病院へ行ってきました~クマスでございます[手(パー)]

 

今後はですね、記録としまして・・・「病院ですよⅣ」として書いていきたいと思います。ま、テキトーにスルーして読んでくださいね~

 

・・・ということで、

とりあえず!新しい病院も優しそうな先生でひと安心しました[わーい(嬉しい顔)]

 

博士の書いてくれた紹介状にいろいろ書いてあったみたいですが・・・やっぱ習慣流産(不育症)の検査に関して「ちゃんと調べた方がいいですね~」と。

先生曰く、やっぱ「心拍確認後に流産した人は繰り返しやすい」らしいのです。。私は現にそうだったので・・・[ふらふら]ちゃんと調べてから不妊治療の方は再開しましょうねということになりました。

 

・・・と、いうことで

まずはご挨拶程度に・・・内診と血液検査をしてもらいました。

 

内診は、「子宮はかなりキレイになってますね~」ということ。ま、手術後なんでキレイだとは思ってましたが・・・安心。。(ホッ)

 あと卵巣は、「多嚢胞ですね」と。やっぱ見た目はそうみたいで、今までも先生変わるたびに言われてましたが・・・とりあえず周期は長いけど排卵してるので、軽い方みたい。

そして、血液検査の方は・・・まずは甲状腺と卵巣機能分を採ってきました。

 

それから、来週か再来週に不育症の検査をする予定です。(夫婦採血)

不育症検査の種類は・・・

抗HLA抗体・夫婦染色体検査・抗リン資質抗体(カルジオライピン)・抗疑集素抗体・空腹時血糖・抗PE抗体・第12因子・・・

以上が、正直よく分からないけど(汗)私には「やっといた方がよい」検査だそうです。

なんだか不育症の検査ってキリがないらしい。。それに正直なところ、なんだか不妊の原因を調べるよりちょっと複雑なところまで分かるのがコワイところですが・・・・・・[ふらふら]ちゃんと向き合っていかないと、なかなか我が子を抱くことは難しいようです。。

正直、なんでもないといいんだけどな~・・・

ま、これで原因が分かれば、ちゃんと今度はお腹で育てることができるかもしれない!あとは、こればっかりは神の領域ですかね。。

 

ちなみに、余談ですが・・・旦那と土曜日に行ったせいか、びっくりの5時間待ちでした(汗)

すごいですね~ほんと。。待ち疲れたけど、なんか妙に納得してしまいました。今度は平日狙っていくとします!

 

とりあえず、そんな感じで不安もありますが・・・

前向きに!ちゃんと前向いてスタンバっていくぞ~[手(グー)] 

 

RIMG0193.JPG

                               ママはがんばるからね~!

 

そう最近・・・

ちょっと妄想入ってるだけだと思うんですが・・・たまに聞こえるんです。「ママーっ」て・・・(大丈夫か自分。。汗)

 

 

 


nice!(16) 

キマシタ~ [過去記事(整理中)]

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)]

 

こちらは4日続いての雨ですが・・・・・・

おとといに術後初のお客さんがキマシタ~[exclamation](祝)

 

もともと生理痛は重いんですが、異常な重さと1時間に1回ナプキンを変えないと間に合わない程の大大大出血・・・

(スミマセン・・・生々しい話なので適当にスルーしてください・汗)

 

そんな感じで・・・今日はだいぶ普通の量になってきたので大丈夫ですが、ちょっとヤバイんじゃないか?とビックリしました。前も術後はこんなに多かったっけ~・・・?(覚えてない・汗)

とりあえず、これで子宮が回復してる証拠なので♪来週末あたりにでも旦那と紹介状を持って新しい病院へ行こうって話になりました!

実は・・・名古屋を去る時に、博士に「神奈川へ引っ越すんです」と言ったら、「ちょうど神奈川に習慣流産の専門医がいるのでそこに紹介します」と、なんかちょうどいいぐらいに言われ(苦笑)行く病院は決まってたんですよ~

 

だけど、正直なところ・・・「もう自然にできるんじゃないか?」「次はうまくいくんじゃないか?」な~んて、楽観的な甘い考えも浮かんでました。。

流産直後は、すぐにでも調べよう!という気持ちでいっぱいだったんですが・・・やっぱ、直後にいろいろ無理してなんとなく疲れちゃったのか?逆に冷静になったのか??って、何年か前の流産後もそう思ったけど・・・これが私のいい加減な悪いところなのです。。

向き合うべき時に逃げようとする。。。

 

せっかく、これだけ色々と分かったのに自然になんて・・・もちろん、ミラクルもあるのかもしれないけど、ちゃんと分かったことに対して向き合わなければいけない。

・・・そう、旦那(慎重派)に言われて気づいたのです。

 

とにかく旦那は、これ以上流産を繰り返すと辛いし赤ちゃんにも悪いし・・・なにより私の体が心配だと言ってくれて、ちゃんと調べて原因が予防できることであればいいじゃないか。もうひと踏ん張りだ・・・とかなり前向きなのです。

なんだか改めて・・・旦那の子供がもっともっと欲しくなりました(照)

 

そんな感じで・・・徐々にスッキリ新しい出発の準備をしようと思います!

がんばるぞ~

あせらないぞ~!

 

*シリーズ化みたいで嫌になってきましたが(笑)わかりやすいので、今度は「病院ですよⅣ」で書いていくことにします・・・

 

こうのとり.jpg

nice!(14) 

ノリに乗ってマウス [過去記事(整理中)]

こんにちは~[exclamation]


どうも、ぼくピピ太郎です[手(パー)]



RIMG0175.JPG

                       2頭身



はい!今日はですね、

ボクの新しい動画をUPしちゃいま~す。


逆光で画像がよくないんですが、よろしかったらご覧になってくださいね[映画]




タイトル: マウスにチュッチュー


      



nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

まずは携帯写真で・・・ [過去記事(整理中)]

こんにちは~[exclamation]

 

今日は朝からズバっと、ネット日和のわたくしクマスでございます[手(パー)]

 

はい!やっと、週末にインターネットが復活しました~[ぴかぴか(新しい)] 

やっぱ便利で見やすいですね~パソコンは。。。(しみじみ)

 

ま、これを機に、ブログは携帯から「かんたんログイン」できるという

便利さも発見しましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)](え?いまさら??)

やっぱ両手でパパパァーっと打てるのって気持ちイイですね! 

 

なんか久々の画面の大きさに気持ちも大きくなっちゃって、

例えると・・・猫背から春日さんになった感じです(笑)

 

ま、とりあえず・・・

また気ままにブログを書いていきたいと思いますので!

どうぞ気ままによろしくお願いしますm(、、)m

 

・・・と、いうことで

まずは、引っ越しの珍道中?を携帯カメラで撮ってたので、

ガツっと載せちゃいますね~[カメラ]

 

DVC00019.JPG

                 名古屋最後の日に食べた「ひつまぶし」(でらうみゃ~がや)

 

DVC00021.JPG

                引っ越し当日。ピピココ、毛づくろいでスタンバってます。(ケージを浅いダンボールに入れて、このまま座席に乗せました)

 

DVC00032.JPG

                 まさに引っ越し日和。快晴でした。

 

DVC00050.JPG

                               以前、この前のバスでリバースしました(笑)

 

DVC00051.JPG
                 クマスD側の窓からは水平線が・・・(浜名湖です。)         

 

 

DVC00058.JPG

               いよ~っ!富士山が見えてきましたー!

 

DVC00052.JPG

                 (ボケてますが)めちゃくちゃキレイ!

 

DVC00059.JPG

               超・望遠。でどーんっ

 

 

・・・そんな感じで、

引っ越しでゴチャゴチャした状態だったので、デジカメ充電できず 

せっかくの富士山も携帯カメラでボケボケでしたが(汗)

 

このときは、久々にまともな富士山を見ることができました~[ぴかぴか(新しい)]

 

見事にスカッと晴れた青空と富士山・・・

なんだか新たな門出にふさわしいなぁ~~な~んて。

 

まさに、疲れや悲しみが少し癒され・・・

なんかパワーをもらった道中の景色でした[わーい(嬉しい顔)]

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ちなみに・・・

 

すっかり新居に慣れたジプシーインコ、ピピ太郎。

DVC00011.JPG

 

すでに3度も引っ越し太郎です(笑) 

 

ちなみに、私は独身のころから数えて・・・これで9回目の引っ越し(爆)

ああ、前世はジプシーなのかもしれませんねぇ~[たらーっ(汗)]

 

・・・さて、次の引っ越しは何年後なんだろか??(笑)

 

 

                             

★追伸★

同じインコちゃん飼いの「つばさ」さんから、ナイスなプレートを作っていただいたのでご紹介させていただきます!

つばささん、ありがとうございました~(^0^)ノ

1000nice.jpg←晩酌インコのれいちゃんです(笑)類は友を呼ぶ・・・

 


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-04-15 [過去記事(整理中)]

おはようございます♪

なかなかマンションの事情でネットが繋がらず…
すっかり携帯生活になってしまったクマスでございます。

今日はですね、
ただいま新幹線の車内です。暇つぶしにブログ書いてます(笑)

実は名古屋に向かってるんですよ~
二回目の術後検診なんです。
なんだか今回はちょっと子宮の収縮が悪いのか?チが止まらなくって…(*_*)

ああ~
このまま新幹線に乗って、京都に行きたい気分だ(笑)
旅行いきたいな~♪


とりあえず、だいぶ気持ちも家の中も落ち着いてきました。

色々あったけど、こうしてさくちゃんが新しい生活を導いてくれたのかな?

とにかく私は私のペースで七転八起で行こうと思います!
結局、やっぱ前を向くしかないもんね(^_^)

でも、しばらくゆっくりしようかな~(笑)
この機会に見つめなおそうと思います。
さくちゃんの供養もかねて…

何はともあれ。焦らない慌てないめげない頑張りすぎないぞ~!

うお~



★追記

帰ってきました~
せっかく名古屋に行ったのにトンボ返りでしたが(^-^;
手術してもらった先生に、残りの子宮内のチの固まりを取ってもらい、痛かったけど見事にキレイになりました!
これでようやく安心です。。よかった~

うお~


余談ですが…やっぱ携帯じゃブログって見にくいですね(~_~;)
nice!(10)  コメント(12) 

引越しました~ [過去記事(整理中)]

こんにちは~!


無事に横浜へ引越しました~クマスでございます(^0^)/

どうもお久しぶりです!
何とか生きてますよ~(笑)

いや~
やむを得ず、強引な引越しで体は無理してしまいましたが…
なんだか「新生活」って感じでイイカンジです♪
上京してきた感覚です(笑)

あと、ピピココも元気ですよ~o(^-^)o
だいぶマチオにも慣れたのか?約5時間の道のりも結構ゴキゲンで頑張ってくれました。無事に運べてホッとしました!


そんな感じで…

まだ部屋の中がエライことになってて、しばらくネットが繋がらないのが不便ですが…
繋がる頃には落ち着いてブログ書いたり読んだりできるといいな~なんて思ってますので、
またよろしくお願いします(^0^)/


ひとまず携帯でご報告まで★
nice!(10)  コメント(10) 

おしらせ [過去記事(整理中)]

こんばんは~

 

みなさん・・・本当に、たくさんのお気づかいと

コメントをありがとうございましたm(、、)m

 

今、片付けの合間に書いています。

 

実は、奇跡は起こらず・・・

さくちゃんとお別れすることになりました。

 

 

何があっても育つ命と、何をしても育つことのできない命・・・

今までの流産で思い知らされたことですが、

やっぱり分かっていても辛いです。。

 

そして、覚悟を決めてたつもりだけど・・・

泣いてしまいました。

目の当たりにしても信じられない気持ちでいっぱいで・・・

結局、自分が一番、信じてたんですよね。。

 

でも、今回はやっと来てくれた「さくちゃん」に対して

前向きに考えさせられる部分が大きいです。

今までの治療が報われたということ。妊娠できるということ。。

本当に改めて痛感させられましたが、

子供を授かることって奇跡だけど、無事に出産できることって、

もっともっと奇跡なんですよね・・・

だから、落ち着いたら心機一転!また焦らずにがんばろうと思います。

 

ちなみに・・・手術は市立病院を紹介されてしまいまして(汗)

明日か明後日にすることになりました。 

ほんとは、無事に手術が終わってから報告できればいいんですが・・・

時間がなさそうなので、さしあたってご報告させていただきます。 

とりあえず、新居は決まりましたので、

また引っ越して落ち着いたら、遊んでくださいねm(、、)m 

 

そして、みなさんもいろいろ大変でしょうが、

本当にお体だけは、どうぞお気をつけてくださいね!

 

では、また落ち着いたら連絡します(^0^)ノ

 

クマス

 


nice!(0)  コメント(11) 
前の10件 | 次の10件 過去記事(整理中) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。