SSブログ

7か月になりました☆ [妊娠中期]

こんにちは~

おかげさまで、なんと妊娠7か月に入りましたクマスです!

 

な、7か月・・・涙。。今までのことを考えると、こんなに順調に来れたなんてめちゃめちゃ嬉しいです。

だけど・・・これからが妊婦としては本番なんでしょうね~~(汗)

お腹も胎動も日に日に迫力が出てきて、なんだかますます実感してきました。

でもちょっと張りやすいので、ちゃんと漢方飲んで油断せず気をつけたいと思います。。

 

さてさて、今日は健診日でした。

とりあえず血圧も尿も異常なし!体重は1.5キロ増えたけど、何にも言われなかったから大丈夫でしょう。。たぶん・・・

だけど、体重の増え方が多くなってきたような気がします(汗)

毎日測ってるから、なんとかセーブできてるものの・・・測らなかったら平気で1キロなんて、すぐ太ります(汗)

あと、血の量が増えているせいか、最近きゅーんと胸が切なくなる時があるんですけど(?)なんでしょう・・・。動悸かな?貧血もこれからはもっと気をつけないとです。。

 

そして、肝心のぽこちゃんとは、今日は会えず!(残念)

元気な心音は聞けたんですが、やっぱエコーないと寂しいですね~・・・

たまたま、前回2回ともガイコツちゃんがこっち見てくれましたが、きっと今度会えるときは、ちょっとはふっくらしてるのかな??ああ~~来月までガマンガマン。

そういえば・・・名前も本格的に考えないとなぁ~♪

今日、見れたらいいな~なんて思ってたんですが・・・今日見れなかったし。。旦那の先輩いわく、同じような状況で男の子だったらしいから男の子の名前も考えておこう。。なんか女の子のような気がするんですけどね~やっぱ。

あと、そろそろ何買うかも考えないとな~・・・

はい、すでに西松屋、アカホン、ベビザラス、イオンを巡回しました(笑)なかなかそれぞれに良いものがあるんですよね~。でもやっぱ、西松屋が安いかな~・・・あ、でもあんまり高すぎないで、質のそこそこ良いものがいいなぁ~・・・通販もなかなか良いのがあるんですよね~・・・ベルメゾン、レモール、ミニコンビ・・・・・・ああ、なんか完全に独り言状態になってきましたが(汗) 

そんな感じで、本格的に赤ちゃんモード入ってきましたf(^m^*

 

ちなみに、へたくそですが・・・本を見ながら、こんなのも作りましたよぉ~

作ったにぎにぎ.jpgガラガラ?にぎにぎ?

いや~~やっぱ裁縫苦手です(汗)

鈴を入れたので、振るとカラカラ鳴るんですが・・・これをお腹の前で振って、ニヤニヤして・・・完全なる親ばかモードに入っている旦那を見ると幸せ感じます。。

来月で妊娠後期!

油断しないように気をつけながらも、今のうちに妊婦生活を楽しみたいと思います。

 

P.S 最後になってしまいましたが・・・前記事に目を通してくださった方々。。すみません、ありがとうございましたm(_ _)m。。。

 


nice!(15) 

6カ月になりました☆ [妊娠中期]

こんにちは~~!

スローペース更新となってますクマスです。

 

毎度ながら☆前記事にniceをありがとうございましたm(、、)m

おかげさまで・・・6カ月!!

ひとまず、母子共に大きなトラブルもなく順調のようです。感謝感激です! 

お腹も妊婦らしくなりまして、腰痛が発生してきましたが(汗)ウォーキングとマタニティヨガもどきを始めまして、悪化しないように・・・なんとか気をつけてます。

体重も、初めに「8キロまで!」と念を押されたっきり・・・今のところプラス3キロ増加でなんとかなってます。たぶん(^v^;

 

ですが・・・もともとが妊婦体系なので、つじつまが合ってきたカンジ(笑)

しかも、最近食欲もすごい出てきちゃいましてw

なぜ、こんなにも甘いものを欲しがるのだろうっってぐらい、スーパー行くとお菓子ばっかりみてしまいます。。

でもちょうど、先日からパルシステムを始めたんで、このスーパーでのお菓子の誘惑を逃れることが出来ました。

魚も野菜も美味しいし、しかも妊婦から宅配無料なので今後を考えると利用して正解!

ま、カタログに載ってる甘いものを注文しないよう気をつけてます。。買い置きするとあればあるだけ絶対食べてしまうから(笑)

 

あとですね、どうも胎動は「ある日」と「ない日」があって、毎日動く感じではないんですよね~。

なんとなく、ぽこちゃんにも「ノリノリの日」と「眠い日」があるのかな?やっぱ感じない日はちょっと心配ですが・・・きっと私に似ておとなしい子なのかもしれないw・・・な~んて言ったら旦那は固まってましたが(笑)

そんなぽこちゃんが、やっぱ我が子だな~なんて思ってしまいます。

ちなみに、今日はちょくちょく感じるので「ノリノリの日」のようです♪ 

 

・・・というわけで、そんなお腹のぽこちゃん。

 

ぽこちゃんは、女の子・・・かもしれません♪♪ 

 

はい、実は今日健診で・・・先生いわく、このカンジは女の子っぽいですね~と☆ま、股が閉じてたんで6割方ねって言ってました。

正直、性別は知りたいようで知りたくないような・・・楽しみにとっておこうかな~なんて思ってたんですが、この曖昧なカンジが分かっただけで一層愛しくなってしまいました!

うわ~~~ぽこ子なのかな?るんるるん♪・・・ああ、もうそんな性別が分かる時期なんですね~しみじみ。。

もちろん!ぽこ子でもぽこ助でも、どちらでもいいんです。なんてったって、こんなお腹でも宿ってくれた大切な我が子だもん!

ぽこちゃん、一緒にがんばろうね~~よろちくね(*^0^*)

 

*今日の超音波写真はコチラ↓

ぽこちゃん20週.jpg
またもや、お顔を見せてくれました♪わかりますでしょうか?

nice!(11) 

ピク? [妊娠中期]

こんにちは!

やっと「24」のシーズンⅦを見だしたクマスです。

 

いや~~やっぱ「24」は面白いですね♪

先週から4本ずつ借りて観てるんですが、相変わらずジャックの破天荒ぶり!あの迫力、半端なくたまりません。(あそこまでスゴイとなんだか笑えてくる・・・)

 

で、その「24」を観ていた昨日の夜・・・

 

ちょっと食べ過ぎたのもあって、お腹にガスがたまってたんですが・・・(スミマセン)

横になって観てたら、ウニ~・・・ピク。

ん?

ウニニ~・・・・・・ピク。

と、いう感じでお腹が痙攣してるカンジがあり、観てる間の2時間ぐらい、断続的にピクピキしてました。

・・・これがもしかして胎動???

と思ったんですが、先々週ぐらいからウニ~という感覚があったので、またお腹のガスかな?と。。

ですが、今朝起きてしばらくお腹に意識を傾けると・・・やっぱピクっとしてる!

そして・・・お腹を触ったらピク。

ポンポン軽くたたいたら・・・・・・ちょっと遅れてピク?

 

これは・・・これは・・・・・・やっぱ胎動なのかもしれない・・・ですw!

 

ちなみに、今日は18w2d☆

なんか嬉しくて思わずアップしちゃいました!(・・・ガスだったりして(笑))

 

それにしても・・・なんだか「24」はシーズンⅧで終わりらしいですね~

アメリカでは今やってるとか??

日本では来年ですかね~?今度観れる時はぽこちゃんの寝てる間に観るのかな・・・な~んて(*^0^*)

ああ!どうか、どうか無事に産まれてくれますように・・・☆

 

*追伸* いつもすみません。前記事にniceありがとうございましたm(、、)m

 


nice!(10) 

5カ月になりました☆ [妊娠中期]

こんにちは!

今年もやっぱ、思いっっきり花粉症のクマスです。。

 

毎度ながら、前記事にniceをありがとうございましたm(、、)m

おかげさまで・・・妊娠5カ月!

この自分が妊娠中期に入りました(>▽<)

この何年か、ブログを通して陰ながら支えてくださってた方々・・・ありがとうございます!

なんだかいろんな奇跡が起こって、なんだか今やっと、ここまで来た!って感じなんです。。(すみません、勝手にアツくなっちゃって。。)

どうかこのまま奇跡が続きますように・・・まだまだこれからが本番ですが、引き続き油断せずにがんばります☆

 

・・・と、いうことで、

13日の戌の日に安産祈願に行ってきました!

 

ほんとは水天宮まで行こうと思ってたんですが、今年の初詣に行った近場の神社でお願いしたら、なんと旦那と二人で貸切状態に。(ラッキー)

祈祷中、子産み石をお腹に抱き、帰りには、岩田帯・お札・お守り・お酒もいただき、安産の犬もなでてきました。

どうか無事に!また秋にはお宮参りに来れますように・・・☆

この日は、しばらく禁酒していた旦那ですが、ビールを一本開けました(笑)

 

・・・そして、昨日は5カ月の検診でした。

昨日は旦那が振休だったので、初めて一緒に病院へ。ちょうど腹部エコーになったんですが・・・ちゃんと「ぽこちゃん」は大きくなってくれていました(>▽<)

まず丸い頭がぽっこりと見えてきて、旦那も私も感動!!

それから、お腹や太もも、それから、なんと顔も見えました!!ちょっとキンコツマンみたいでコワカワイイ感じ?しかも、ちゃんとこっち見てるじゃないですかw

 

ぽこちゃん5か月.jpg

               はじめまちて♪ (上が顔で下がお腹です)

 

ああ、ぽこちゃん。。(TvT)

やっと、ここまで来たんだね!ありがとう!がんばろうね。本当に。


nice!(12) 

お腹が出てきたかも。 [妊娠初期]

こんばんは♪

落ち着いたと思われたツワリが、週末になってぶり返しちゃったクマスです・・・(>v<;

 

前記事にniceくださった方々、ありがとうございました!!(いつもすみません。m(、、)m)

今日で14w3d・・・

今日は予約外で見てもらいました。どうもここ数日前から、快便なのに毎朝毎夕、お腹が張ってるようで心配になっちゃって・・・

診てもらったら、特に子宮口が開いてるとか子宮頸管が短いとかじゃなかったのですが、とにかく漢方をちゃんと飲むことと(流産予防でずっと飲んでる)、張りどめの薬をもらってきました。 

5か月まであと10日ほどですが・・・やっぱ、まだまだまだ油断できませんね(>v<;

でもどうやら、子宮がちょうど大きくなって骨盤より前に出てくる時期らしくて、その張り?っぽいんですよね・・・なんか、大丈夫な張りと危険な張りの違いってイマイチ分かんなくって。。もともとお腹出てるせいかマジ分かりにくくて困ります(笑)

 

とりあえず!お腹のぽこちゃんは元気のようで安心しました。(あ、「ぽこ助」とか「ぽこ子」とか呼んでますw)

今日は心音を聞かせてもらったんですが、ゴォーーーーードッドッドッドドド・・・と元気の様子☆

なんか、なんか、すごく感動してしまいました。はぁ~・・・この命、何があっても産みたい!ママもがんばんなきゃです!!

 

そういえば・・・クマスDパパは、正月明けから禁酒してます(笑)

ほんと引き続き、どうか無事に1日が過ぎていくことを願うばかりです・・・☆

 

 


nice!(13) 

私のツワリ [妊娠初期]

こんばんは♪

久々にパソコン開けましたクマスです(汗)

 

前記事にはniceをありがとうございました!!

ただいま11w3d。

しばらく頭痛がひどくてパソコンがダメだったんですが、だいぶツワリもおさまってきたように思えます・・・(いや、どうでしょうね。。)

とにかく先週まで、ニオイにとにかく敏感でしたね~(><)

コンビニとかスーパーの匂いとか強烈にダメで、仕事から帰ってくる旦那の匂いもダメで・・・(タバコ臭交じりの男くさいカンジ)

タマネギとか、匂いの強い野菜系がダメで・・・ごま油がダメで・・・

食べれてるのは、ピザトースト、納豆そば、そーめん、ヨーグルト、フルーツ全般、フルーツグラノーラ、海苔ワカメなどの海藻類、あとご飯味噌汁なんも割と大丈夫です。

ただ、ご飯の炊けるニオイや味噌汁や何か煮込んでる系の匂いは一切ダメ~!

「納豆そば」は吐き気が抑えられると本で読み、これがヒットしたんですけどね~・・・なんだか納豆なんてよっぽどクサイと思うんですが、自分でも何故にヒットしてるのかよく分かりません(笑)

あとタマゴとか牛乳とか好きになっちゃったんですよね~

一応、タマゴは一日1個、牛乳は300ccぐらいと決めてるんですが・・・もう茹でタマゴ作っちゃった日なんかキケン!1個どころが3個ぐらい食べたいのです!(坂東さんか?)

ほんと不思議ですね。

なんか今の自分が何もかも不思議な毎日です・・・

精神的にも、ワクワクドキドキしたり、お腹が痛くなると急に不安になったり・・・調子のいい時は異常に嬉しくなったり、テレビ見て号泣しすぎたり(こないだの志村どうぶつえんなんて泣きっぱなしだった!)

まさに今は不安定という言葉がぴったりのようです。。でもやはり、そんな中でも幸せ感じてしまう今日この頃・・・

 

安定期といわれる5カ月まであと1カ月ちょい・・・ですかね。

ちなみに予定日は8月28日!

とりあえず今は、お腹の赤ちゃんがどうか無事に!育つことを祈るのみです(><)人☆

 


nice!(13) 

おかげさまで [妊娠初期]

100127_153059_ed.jpg9W4Dまでキマシタ!

本日検診にて元気に育ってるとのこと。本当に有り難い気持ちでいっぱいです。。

とりあえず、いろいろ書きたいこともあるんですがツワリで不安定なので(^_^;)携帯からご報告まで…

メールやメッセージくださったり気にかけてくださった方、そしてNICEくださった方、本当にありがとうございましたm(._.)m

大切に育みます!
nice!(9) 

書こうかどうか迷ったんですが・・・ [ベビ待ち雑記]

みなさん、おけましておめでとうございます!

ことしも宜しくお願いいたしますm(、、)m

 

・・・と、いうことで手短にいきます。

 

実は・・・

 

妊娠しました(>▽<)!!!!!

 

思わぬ自然妊娠です。マジでびっくりしました~

とりあえず、年末にギリギリ病院へいきタイノウだけ確認したんですが・・・今までのこともあり超不安で・・・・・・

でも、生命力にかけて信じてみます!!

 

そんなわけで、一応近況ご報告まで。。

タイトル変えたばっかですが(笑)ツワリも来てるので、しばらくお休みさせていただきますm(、、)m

 


nice!(12) 

タイトル変更のおしらせ [あせらないぞ~改め]

おはようございます!

 

またまた2週間ぶりになってしまいましたが・・・(汗)

タイトル変更しました~~(2009年12月22日)

 

始めた当初は、主にベビ待ちで始めたブログだったので「あせらないぞ~」とタイトルをつけたんですが、

気付けば焦りまくってたような3年間・・・(苦笑)

 

ここで心機一転、タイトル変えます!

 

      くますぺ~す 

 

はい、「クマス」と「スペース」と「ペース」をかけてみました(ダジャレ)

引き続き、マイペース更新ですが・・・よろしくおねがいいたしますm(、、)m

      
ではでは、メリークリクマス☆
RIMG0339.JPG

師走。 [過去記事(整理中)]

お久しぶりです(汗)

 

RIMG0031.JPG

 

気づけば12月(汗)

だいぶ放置してしまい、訪問もできないままUPするのに戸惑ってしまいましたが・・・

お元気でしょうか??私は元気です!かなり(笑)

 

それと・・・だいぶ遅れましたが、前記事にナイスありがとうございました♪

早いですね~~師走。。なんだか最近いろいろあったせいか・・・めちゃくちゃ早く感じます。

 

とりあえず、ピピココも元気ですよ~!

寒くなったせいか、ココが丸まって寝てばかりなのが心配ですが・・・今日みたいな天気の良い日は別人(?)のように元気です。

羽毛が相変わらず油断できませんが、がんばってますよ~(^-^)

 

あとですね~いろいろご心配かけてしまったベビ待ちについては・・・しばらく自然に任せてみることにしました。

その辺は何か良い報告ができるときは書こうかな~と!

ま、来年は寅年なので、気長に頑張りガー(笑)

 

そ、そんなわけでして・・・

だんだん不定期更新になってきてしまってますが(汗)またぼちぼち更新していきますm(、、)m

 


nice!(13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。