SSブログ

子安大師へ。 [レジャーですよ]

こんばんは~[exclamation]


引越しで痩せるぞ~と思ったら・・・
2キロも増えてしまったクマスでございます[たらーっ(汗)]


疲れきってても、その分食べる・・・
いえ、それ以上に食べてしまうもんでして(笑)


新しい環境でも痩せる気配はありません[あせあせ(飛び散る汗)]



また、ウォーキングせねば[ー(長音記号1)]


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、先日の29日なんですが・・・



愛知県蒲郡にある子安大師金剛寺に行ってまいりました~~




P1060541.JPG
      山の右側にお立ちになっているのが子安大師です。




近くで拝見しますと、
このような感じでございます。




P1060552.JPG
      子供を抱く大師さま。 



平和の象徴、ハトさんも
子供のところにたくさん止まっておりました[グッド(上向き矢印)]

        

そんなわけで・・・
引越し早々、こちらに行ってきた理由はですね~~



もちろん!子宝祈願もそうですが、

29日が初めての妊娠で、
流産してしまった子の3回忌だったもので。。




引越しなどでバタバタしてたんで忘れがちだったんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
29日の朝、パッと思い出しまして・・・・・・


すぐに超音波の写真を見たんです。。



7ミリ程の胎芽。
心拍の波・・・



今も本当に悔やみきれませんが、
この子の分まで前向きに!!

楽しく生きていけるように頑張ろうと
再度、教えさせられました[揺れるハート]



そして、すぐに予定変更して
旦那と水子観音様に手を合わせに行こうと[exclamation×2]

近場で探したのが、こちらでして・・・



子宝スポットなんですが、
子授けだけではなく、安産・子育て、水子供養もできるとのことで


すぐ用意をして、蒲郡へ向かったのでした。





P1060547.JPG
        こちらの本堂、金剛寺に水子観音様はおります。



ほんと、3年前のこの日もすんごく暑い日だったなぁ~・・・



そう、思いだしながら
お線香をあげて、手を合わせて・・・



気休めではありますが、
こうして1年1年、ある意味誕生日のようにカウントに行ってる感じです。


やっぱり、ちゃんと産まれてくれてたら今頃2歳とか??って、
いろいろ考えてしまいますね~~



忘れっぽい自分ですが、これだけは一生忘れないことでしょう。。





ちなみに・・・

子安大師のそばには、こんなスポットもありました[exclamation]


P1060554.JPG
       ハートがいっぱ~い。



この、カギで閉じられたハートたちには
様々なラブラブメッセージがアツく書かれておりました[ハートたち(複数ハート)]



さすがに、我らは書きませんでしたが・・・


思わず鐘は鳴らしてしまいました(笑) すみません[あせあせ(飛び散る汗)]



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちなみに・・・


帰りのインターで食べた「味噌カツ丼」が美味しかったで~す[るんるん]



P1060536.JPG
  味噌カツ丼 680円 (味噌汁、漬物付き) 温玉も乗ってます☆



・・・と、いうことで

これだから太るんだなぁ~~と、
実感した帰り道でございました(笑)


とほほ。。




以上~[かわいい]

他にも、聖地ラデッシュ(?)へ行った話とか
いろいろと書きたいことがいっぱいあるんですが・・・
なかなか書ききれず[たらーっ(汗)]

更新はゆる~くいきますので、またよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]



nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 10

牛すじカレー

kumasuさん こんにちは~
弘法山のことは知ってて、独身の頃に行ったことがあるのに
そこが子安大師であったとは初めて知りました~。
地元民なのに恥ずかしい~!!
すがすがしく前向きな気持ちになれそうな場所ですね。
お写真を見ていたら こうのとりがkumasuさんちに行く為に
旅の準備をしてそうな気がしちゃいました。
みそカツ丼もおいしそう~。それは本郷サービスエリアですか?

by 牛すじカレー (2008-05-02 10:55) 

トン

こんにちは♪実は…心機一転のためにブログお引越ししました☆
エヘヘ…インコちゃん仲間だったkumasu様には、御迷惑だと思いながら報告しちゃいま~す(*´艸`*)
きっとコウノトリさん見てますよ☆見つけてくれぇぇぇぇ!!!(・0・*)ぉ,

私の大好きなカツ…なんだかお腹がすいてきましたよ…(〃ノωノ)
by トン (2008-05-02 11:24) 

キヨ

味噌カツ丼!!!食べたいなあ~
子安大師金剛寺は子授けから子育てまで守ってくれるんですか~
長くお付き合いできますね^^

ゆる~い更新待ってまーす
by キヨ (2008-05-02 12:26) 

kumasu

>> 牛すじさ~ん☆

こんばんは~(^0^)ノ
そうそう、牛すじさん!弘法山に行ってきたんですよ~~
やはり、牛すじさんも行かれてたんですね♪ 
せっかくなので、竹島に行こう!と思ってたんですが・・・
道がすんごく混んでまして、お参りだけして帰ってきちゃいました(^v^;
サービスエリアはたしか、本郷か上郷あたりだったような・・・(まだよく分かってなくて^^;)この辺りのサービスエリアって名古屋グルメがいっぱいで魅力ですね~~♪♪もう、すべて食べたい(笑)
ほんと、牛すじさんの思惑どおりに、こうのとりさんが飛んできてくれたら嬉しいばかりですね~!!
こうのとりさん、千葉よりこっちのほうが近かったりしないかなぁ(笑)??
niceもありがとうございました☆


>> トンさ~ん☆

こんばんは~(^0^)ノ
おぉ~トンさんはブログをお引越しされたのですね☆
心機一転イイと思います!!新しいのって新鮮ですよね~~
私も今の家がとても新鮮です(笑)
変わらず遊びに行きますからね~~あと、RSS登録もしておきますよ♪♪
ほ~んと、こうのとりさん、見てて欲しいものですよぉ~~
ハトにはいっぱい見られちゃいましたけどね(笑)
ところで、トンさん、カツ好きでしたか~~!!
もしかして、ニックネームはその「トン」さんだったのかしら~??
私も味噌カツもロースカツもチキンカツも好きです(笑)


>> キヨさ~ん☆

こんばんは~(^0^)ノ味噌カツ丼、美味しそうでしょ~~☆
きっと、キヨさんは味噌カツに目を付けるだろうと思っておりました(笑)
ボリュームあって美味しかったですよ~~!!
北海道の豚丼とどっこいどっこいですかね☆
そうそう、ここの子安大師は安産、子育てとか、
子供に関することがすべて拝めるところなんですよ~~ 
しかも、海と温泉、島などもある立地の良いところなんで、今度は子連れで行きたいものですね~~やっぱり(笑)
来年は子連れか妊婦でいくぞ~~っ(夢は大きく☆)
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2008-05-02 18:41) 

kumasu

> miiyaさ~ん☆

niceありがとうございます♪♪(前記事にも)
おかげさまで無事に引越しましたので、
またよろしくお願いしま~~す(^0^)ノ
by kumasu (2008-05-02 18:57) 

みこ

お空のBabyちゃんの三回忌だったのですね。
近くにこんな立派な大師さまが居るところだなんて
今回の引っ越しはやはり神の思し召しか・・・・(笑)

味噌カツ丼美味しそ~
名古屋名物、今後もアップしてください。
(写真みて食べた気になります・笑)
ウォーキングがてらに食べ歩きっていうのはいかがでしょう?
それじゃ元も子もないか?(^▽^ケケケ
by みこ (2008-05-02 21:28) 

だい吉

こんばんは、だい吉です^^
うんうん、こんな時間にとんかつなんて見るもんじゃぁないです。
腹がグルグルいって大変です。どうしたもんか(笑)
引っ越した先の地元の神様なり仏様にちゃんとご挨拶。
善行ですなぁ~^^
そかそか、愛知県ならばやっぱり名古屋メシですな。
これから体系がどうなるか楽しみです(ひどい?・笑)

おっと、名古屋ちゅうことは藤村Dの母上がいらっしゃたところですな。

「お母さん知ってるでしょう?
                クマスでございます。
                           パイ食わねぇか」
by だい吉 (2008-05-03 01:27) 

kumasu

>> みこさ~ん☆

はい(^v^)3回忌でした。。
早いものですね~~なんだか、、もう3年経つのか・・・と、
いろんな思いが交差しております(汗)
ほんと、後になって『この引越しが良い兆しだったんだね~・・・』な~んて、思いたいものですよ(笑)
そろそろ、この地でイイことあるといいなぁ~~☆

味噌カツ丼は、マジ美味いですよ~~みこさ~~ん♪
ほんと、こっちはカツ系が美味しくてウハウハですから(笑)
とりあえず食べたもので、一番のお気に入りは手羽唐なんですけどね☆
ほんと名古屋の手羽唐はウマくてたまりませ~~ん!!
また、グルメ写真が撮れたらUPしますね♪体重はUPしないように頑張ります(笑)
niceもありがとうございました♪♪


>> だい吉さ~ん☆

こんばんはだい吉さ~ん♪
はい、行ってきましたよ~~神様と母上にご挨拶を(笑)!! 

「ねぇ~知ってるでしょう? クマスでございます。
・・・パイ、食わねえか??(笑)

子供達もおいで~~ パイ、やくぞぉ~~・・・」

そしたら・・・奥さんが
「私が食べますっっ」・・・って言うんですよね(笑)

いやぁ~だい吉さん、
なんと、母上と会話をしてきちゃいましたよ!!
もう、素晴らしかったです。すべてが(笑)
また、その事は後日じっくり書きますね~~☆
ちなみに・・・体系・・・ヤバイです(汗)面白くなっちゃわないように、ダイエットがんばりますよぉ~~(笑)!!
niceもありがとうございました♪♪
by kumasu (2008-05-03 21:37) 

えだまめインコ

随分と眼力のある大師様ですね。
パワーありそうです。
味噌カツ、そちらは有名だから食べ放題じゃあないですか~
ちょっとうらやましいです。
ちなみに、我が家も順調だったらGWが予定日だったので
同じく共感いたしました。はい。
by えだまめインコ (2008-05-04 20:12) 

kumasu

> えだまめさ~ん☆

ほんと、すんごい眼力ですよね~~☆
是非!えだまめ家にもこのパワーが届いて欲しいものです!!!
あ、そういえば・・・ウチの予定日はいつなんだろう(笑)今期はちゃんと測ってないので、分からなかったりします・・・(汗)
いやぁ~味噌カツ、ウマいですよぉ~~!!
もう、こっちは美味しいものの誘惑が多くて、ほんとヤバいんです(笑)
えだまめさんも、一度はこの旨いものを食べにおいでくださいまし(^0^)ノ
そして、子安大師で子授け?安産??祈願しちゃいましょう~~☆
niceもありがとうございました♪♪
by kumasu (2008-05-05 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

引越しました~~ラディッシュへ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。