SSブログ

ラディッシュへ。 [レジャーですよ]

こんにちは~[るんるん]


ダイエット始めました(汗)
わたくし クマス でございます [手(パー)]



前記事の最後にチラッと書きましたが・・・


先日ですね、
ず~っと行きたかった聖地へ行くことができました~~



それは!

あの、「水曜どうでしょう」の対決列島で
名古屋の戦地となった



カフェレスト ラディッシュです!!




そうです。


どうでしょうファンの方はご存じだと思いますが、

あの藤村Dのお母さんとお兄さんで
経営されている喫茶店でございますよぉ~!!!




いやぁ~ついに!
あの、念願のラディッシュに行くことができたんですよ~~[るんるん]



場所はですね、名古屋の「鶴舞」でした[電車]




旦那と一緒に電車で行ったんですが、
鶴舞駅について、5分ほど歩いたところに・・・お店を発見[目]



P1060558 - コピー.JPG




お店に入ると・・・

レトロな懐かしさを感じる、ホッとできるような喫茶店でした[かわいい]


いやぁ~~この日のランチタイムは、
平日でしたが混んでたようで・・・

藤村Dのお兄さんが
忙しそうにホールを駆け回っておりましたよ~~[ダッシュ(走り出すさま)]



どうやら・・・
店内は9割どうでしょうファン、1割地元の方といった感じでしょうか??



なんとかテーブルが空きまして、
我々もランチを頼んだんですが・・・



これが、ボリュームありましたねぇ~~[ぴかぴか(新しい)]


そして、すんごく美味しかったです!!! (写真撮り忘れました[たらーっ(汗)]



どうやら、すべて手作りだそうで
普通、喫茶店とかって冷凍ものあったりしますが、一切使ってないらしい[exclamation]

サラダのドレッシングも全て手作りだそうです!!
すばらしい~~[ぴかぴか(新しい)]



ちなみに、
この日のランチメニューはですね~


・チキンチーズカツ   ・サラダ  ・ほうれん草などの具だくさんな胡麻和え  ・わかめとネギの味噌汁  ・大盛りライス


・・・と、いう感じの
名古屋ならでは喫茶店のランチでございました~~
( 関東の喫茶店ランチには「味噌汁」は出ないんです )


いやぁ~美味しかったです[exclamation×2]



ランチをたいらげた後は、
コーヒー付きなので、アイスコーヒーをお兄さんに頼んだらですね・・・


お兄さんが、
「何処から来たの??席、あっちに移っていいよ」というので


お言葉に甘えて、
やっと空いた『どうでしょうコーナー』に移動しました(あるんです・笑)



さすが、お兄さん。分かってらっしゃるんですね~~[ひらめき]


そして、すっかり
まったりと店内に置いてある、どうでしょう写真をみながら
アイスコーヒーを飲んでたら・・・



手の空いた、あの「かあちゃん」(お母さん)が席まで来てくださって[exclamation×2]



「転勤で来たんだって??
名古屋は住みやすいよ~早く慣れるといいよ~~」などど話してくれました[わーい(嬉しい顔)]



いやぁ~ほんと嬉しかったです~~~~~[exclamation×2]


お母さんは あのまんま「かあちゃん」 でしたよ[ぴかぴか(新しい)]



それにしても、

ほんと、お兄さんやお母さんが
気さくに話してくれるのでビックリしました~~


なんだかんだ話しやすくて[るんるん]

不思議なもんで、
なんだか久しぶりにあった親戚のよう錯覚をしてしまいました(笑)



どうやらラディッシュは、20年以上も
あの場所でやられてる喫茶店だったそうです。


喫茶店で20年以上ってスゴイですよね~~



やっぱり、繁盛してるのは話題性だけじゃなく、
美味しさや暖かさ、そしてお母さんの人柄の良さなんだと感じました[exclamation×2]


次回は、ミスターも大満足(!?)だった
例の小倉トーストを食べにいきたいと思います(笑)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


・・・と、いうことで
写真が少なくてすみませんでしたが(汗)


わたくし、名古屋に来て2週間になりました[わーい(嬉しい顔)]


そろそろ美味しいものばかり食べてないで、
しばらくダイエットしたいと思います・・・(笑)



     
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

みこ

冒頭に「ダイエット始めました~」って書いてあったのに
読み進めているうちに「あらっ?」(笑)
私はあいかわらず<どうでしょう>のことはまったくわかりませんですが
人情味あふれる喫茶店っていうのは良いですね。
私も学生時代から17年も通っているお気に入りの喫茶店がありますが
そこに行くとなんだか落ち着くし心温まるのよね。
やはり経営している人の人柄?
名古屋ライフもだんだんと軌道に乗ってきているようでなによりデス。


by みこ (2008-05-05 22:15) 

えだまめインコ

ダイエットネタかと思いきや・・さすがkumasuさん
グルメレポーターとなってますね。
なんか、愛知の喫茶店めぐりは楽しそうですね~
驚きのメニューを期待しています!!
by えだまめインコ (2008-05-06 00:08) 

kiyo

kumasuさん、こんばんわぁ~~♪
すっかりご無沙汰しちゃってます。
名古屋ライフはいかがですか??
聖地にいけてよかったですね(^^)
今度案内してくださいねぇ~~(笑)

私の正月&旅行太りでこまっちんグゥ~~(ショボーン)
kumasuさんに負けないよう、ダイエットしますゼェィ!

これからもよろしくお願いしまーっす。
by kiyo (2008-05-06 21:15) 

牛すじカレー

kumasuさん こんにちは~
名古屋に住みながら、 
>カフェレスト ラディッシュ
初耳です。  
地元民は知らないのに 他の地域で有名だなんて
なんだか面白いですね~。
>「水曜どうでしょう」
これまた初耳です。名古屋地区では見れないテレビ番組です。
大泉さんが有名になった面白い番組とはこれなんですね~。
小倉トースト、おいしいですよ~。
スーパーで オグネオ (あんことマーガリンの入ったパン)を食べてから
お試しあれ~。私はオグネオ大好きです~。

by 牛すじカレー (2008-05-06 22:43) 

kumasu

>>みこさ~ん☆

あはは~ほんとだ(笑)
「ダイエット始めました」・・・と書いといて、
グルメネタへの流れか!?って感じですね(^m^;ちょっと天然なのですみません(笑)
そうそう、ほんと人情味あふれる喫茶店って良いですよね~~☆
最近はキレイなカフェもありますが、やっぱりピッカピカの所よりちょっとレトロな感じの方が落ち着きつくんですよね~~
お人柄がやっぱりお店に出るんでしょうね♪
いやぁ~「どうでしょう」!東京辺りは2,3局映ってたので、今ではよかったなと思ってますよ(笑)
みこさんも是非!どうでしょうフリークに・・・(笑)
niceもありがとうございました~♪♪


>>えだまめさ~ん☆

あはは~えだまめさんもツッコミありがとうございます(笑)
残念ながらダイエットネタではなく!グルメ系でした~~(^▽^;
ほんとにちゃんとダイエットしてるのか!?って感じですよね。。はは。
一応ですね!ダイエットはゆるくも初めておりますよ~(笑)
まずは3キロ減を目標にして、痩せたらグルメな喫茶店めぐりをしたいと思います☆
ま、痩せなくても・・・するかもしれません(笑)
niceもありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-05-07 09:57) 

kumasu

>>kiyoさ~ん☆

おぉ~~kiyoさ~ん(^0^)ノごぶさたです!!
聖地に討ちいりしてまいりましたよ~~☆
まだまだ名古屋ライフは初心者ですが・・・ラデッシュまでの道のりはご案内できますので、是非!いつでもお越しください(笑)
そしたら、小倉トースト食べにいきましょ~~(笑)
あ、でもその前にダイエットしないとですね(^▽^;
ついついダイエット中を忘れてしまう自分が危険です。。
ほんと、まいっちん グ~まちこ先生ですよ。。(←寒くてすみません)

こちらこそどうぞよろしくおねがいしま~~す♪♪


>>牛すじさ~ん☆

牛すじさ~ん!こんにちは~(^0^)ノ
あはは~名古屋の方が知らない、水曜どうでしょう好きならではのマイナー情報を知ってるクマスです(笑)
以前、名古屋で小倉トースト対決をしているのを観まして、名古屋に行ったら、まずはここに行きたい!と思ってた所なんですよ~~
これだけは知ってた・・・という感じです(笑)
ちなみに、「水曜どうでしょう」はメ~テレで金曜夜1時50分から放送してましたよ~☆
でも、よろしかったらDVDもお貸ししますよ~~ん!!

オグネオ!美味しそうですね~~!!
ネオってマーガリンのことでしたか~ 早速オグネオ買っちゃおうっと♪・・・ってダイエット中なんですけどね(笑)
あぁ~でも今日スーパーで買ってこようっと(笑)
niceもありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-05-07 10:16) 

kumasu

>miiyaさ~ん☆
いつもniceありがとうございま~~す(^0^)ノ♪
by kumasu (2008-05-07 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子安大師へ。東山動植物園☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。