SSブログ

東山動植物園☆ [レジャーですよ]

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]



ゴールデンウィークに
近所の東山動植物園に行ってまいりました~

わたくし クマス でございます[手(パー)]




今まで旦那がですね~
「平日休み」という、暦に関係ないお仕事でしたが・・・

仕事が変わったおかげで、
今回は初の「ゴールデンウィーク」を過ごすことが出来ました[ぴかぴか(新しい)]



・・・と、いうことで
「東山動植物園」と「琵琶湖」へ行ってきたのですが


今日は「東山動植物園」の写真から紹介したいと思います[exclamation]




P1060596.JPG
    とても広く、タワーや植物園もありましたよ~




P1060601.JPG
    小鳥とリスの森にて (リスは撮れず)




P1060611.JPG
    こちらはエサを欲しがるヤギさん。 




P1060615.JPG
    やる気の無いヤギさん。




P1060616.JPG
    寝てます。3匹の子ブタ。




P1060651.JPG
    麒麟です。




P1060652.JPG
    大人気です。





P1060632.JPG
    クジャクです。メスに求愛中。





P1060631.JPG
    後ろ姿です。






P1060670.JPG
    こんなアタチたちでも、カンガえてルー





P1060704.JPG
    俺はいつも楽だ~~





P1060711.JPG
    どうも、ハッピハッピーです。




P1060715.JPG
    本日のコーヒー・・・じゃなくてコアラ。




P1060723.JPG
    そんなあなたは寝てました(笑)





P1060733.JPG
    はい、コアラの次はモンキッキーおさるです。





P1060677.JPG
    待ってました~~ラブリーペンペンコーナー!!!





P1060679.JPG
    ポージン グ~!!





P1060688.JPG
    スイミン グ~!!






・・・と、こんな感じで
た~くさんの動物たちが見れて満喫できちゃいました[exclamation×2]



まだまだ東山の名物と言われる動物さんたちが
た~くさん居ましたよ~~[ハートたち(複数ハート)]



新緑の季節ということもあり、
植物園もとても気持ち良かったです[かわいい]


秋の紅葉を楽しみに、年内にもう一回行きたいと思いま~す(笑)





P1060690.JPG
     楽しかったゾウ[exclamation×2]





nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

キヨ

緑が濃くて暑そう!と北国の住人としては思ってしまいました^^
紅葉の季節もきっと良い感じでしょうね
コアラ!見た事ない!耳毛?髪の毛?が素敵ですねー
相変わらずキレイな写真ばっかりで楽しませてもらいました♪



by キヨ (2008-05-07 21:37) 

Rainbow

kumasuさん!!ナイスなコメント!!
楽しませてもらいましたよ(≧∇≦)ノいいお天気でよかったですね♪
私、最近デートらしいデートしてないし、kumasu家を見習って、お出かけしよ~っと☆
by Rainbow (2008-05-08 11:49) 

菊

楽しそう~~~~!!!
お休み満喫したんですねぇっ♪♪^^
天気のいい日に動物園(ただしくは動植物園?)
サイコーじゃぁないっすか (^◇^)♪

はっぴ はっぴー・・・のクダリ。さいこーです(笑) はらいてぇす。

しかも「今日のコアラ」ってっ(爆)!!!!
明日のコアラはどのコなのっwwwしかも、地上で寝るコアラとして有名になりました・・って書いてあるのに思いきり木の上で寝てるのね(笑)

あ~~、ぺんちゃん達癒される・・・・。
一度でいいからあんな風にスイスイと泳いでみたい・・・・・。
そう思う、かなずちの私・・・・・

kumasuさんにご報告~~♪我が家に新しいお友達がついに
やってきました^^(うーたん’S) しかしなかなかブログが更新できずにおります
(/_;) kumasuさんと約束してたおっぱいちゃんたちも載せれてなくて
ごめんなさいっーーーーーー!!!
by (2008-05-08 16:19) 

kumasu

>>キヨさ~ん☆

ほんと暑い日だったんですよ~~
そんな中、結構歩いたので「痩せたかなぁ」なんて思ったら・・・
全く痩せず(笑)
しかも、紫外線で焼けてしまってトホホでした。。(^▽^;
もちろん!新緑の中、可愛い動物いっぱい見てきたので
超気持ち良かったですけどね~~♪♪
ところで、キヨさんはコアラ、見たことなかったですか~~!
ほんと耳毛フサフサでぬいぐるみみたいで、かわいいですよ!!
お腹がちょっとメタボチックなのもチャーミン グ~!(笑)です。
niceもありがとうございました~♪♪


>>Rainbowさ~ん☆

あはは~~写真コメントにniceをありがとうございます(^0^)ノ
途中から可笑しなコメントになっちゃってごめんなさい(笑)
ほんと、お天気がよくて最高でしたよ~~☆
しかも!今は一番レジャーに気持ちイイ季節ですもんね~
ぜひぜひRainbowさんも今のうちに、旦那さんといっぱいデートしちゃいましょ~~♪♪
ちなみに、今の動物園は動物も元気だから良いみたいですよん☆


>>菊さ~ん☆

おぉ~~菊さんちにインコちゃんがやってきたのですか!!!
どんな子なんだろう・・・?もしかして・・・ピピ色ですか??う~~ん見たい☆
でもでも菊さんお忙しいのですね。。。
いいんですよ~おっぱいちゃんのことは(笑)お気になさらず!
ブログ更新も気長に待ってますので(^0^)ノ
そうそう、動植物園はほ~んと楽しかったですよ!!!
あと、菊さんのコメント読んでて気がついたんですが・・・
記事に誤字脱字がありましたね~~すみません(汗)
動植物公園じゃなくて、動植物園でした!しかも、ハッピーハッピーじゃなくてハッピハッピー・・・やっちゃった(笑)
ほんと、このコアラのアオイちゃん。木の上で寝てましたよ~~(笑)
ハッピハッピーの方は起きてるんですが、目がちょっといっちゃってます(笑)
ペンペンは、やっぱりペンペンが一番好きなんですよ~~!!
この動物園はペンギンさんいっぱいで超良かったですよ☆
ちなみに・・・私もカナヅチで25メートル泳げませんでした(笑)
niceもありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-05-08 18:48) 

だい吉

おはようございます、だい吉です^^
おぉ~ラブラブ動物園デートですか~なんて思ったら…
写真の途中から「大喜利」ですか^^; 
いやぁ~楽しかった。
個人的には「ハッピー、ハッピー」がツボでした(笑)

前記事ですが…
いやいや、お母様とお会いになってたんですね~
僕はラディッシュの存在自体知りませんでした。
まだまだ、どうでしょう初心者。不覚!
by だい吉 (2008-05-09 08:48) 

kumasu

> だい吉さ~ん☆

こんばんは~♪大喜利好きのクマスです(笑)
はい!らぶらぶデートでしたよ~~(はい、ノロケ~)
ハッピハッピー(笑)可愛いかったですよ~♪
ちなみに、このハッピハッピーの股関見ましたか??(笑)よかったら、も一度チェキラっちょしてみてくださいな!

ところでだい吉さん!ラディッシュご存じじゃなかったのですね~~
ミスターと藤村Dが日本列島を甘いもの対決して回るやつなんですが・・・まだそちらはやってなかったのですかね~
そういえば、ちょうどチバテレでは、引越しと同時に「対決列島」始まったところだったんですよ~~すれ違いました。。ま、生で行きましたが(笑)

お母様、ほんとステキなお方でしたので、だい吉さんもバイクでラディッシュ訪問いかがですか^^そしたら是非、小倉トースト対決でも(笑)
niceもありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-05-09 19:28) 

kumasu

> miiyaさ~ん☆

いつもniceありがとうございま~~す(^0^)ノ
by kumasu (2008-05-09 19:29) 

kumasu

> ごましおさ~~ん☆

ごましおさん!!!ごめんなさい気づくの遅くて。。
niceありがとうございました(^0^)ノ
しかも、ご出産後なのに・・・感激!ほんとにありがとうございます♪♪
by kumasu (2008-05-09 19:32) 

えだまめインコ

パンダ1億円に疑問を感じるこの頃ですが・・
かわいい動物達に癒されました。
やはりペンギンはかわいいです。
孔雀の後姿ははじめてみました。
根元のふさふさしているところ、触ってみたいかも。

by えだまめインコ (2008-05-10 11:50) 

kumasu

> えだまめさ~ん☆

癒されましたか~~よかった~(^0^)
ほんと私もパンダの問題には疑問を感じますが、
ここの動物園の動物たちはみんな伸び伸びしてましたよ~~
時期的にも元気な時期なんでしょうけどね♪
それにしても、ほ~んとペンギン可愛かったです~~!!!
もう、ペンギンだけで写真を何枚とったことか・・・(笑)
あと、他にもいろんな鳥さんがいたのですが、
このクジャクはスゴかったですよ☆
その場を回って全体を見せてくれたり、まるでデルモみたいでした(笑)
みんなその瞬間、シャッター切ってましたもん~~あはは。
niceもありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-05-10 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。