SSブログ

琵琶湖へドライブ☆ [レジャーですよ]

こんにちは~[exclamation]



本日はですね、
我が家のゴールデンウィーク第二弾[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

琵琶湖バージョンです。



こちらの写真もよかったら、
適当に覗いて行ってくださいね~~~[わーい(嬉しい顔)]



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



P1060815.JPG
      さすが日本一! なんら海と変わりません。  




P1060811 - コピー.JPG
     旦那のクマスDです。  シェー! (お粗末ですみません)




P1060819.JPG
     コウノトリ??・・・と思ったら鶴でした~  ヅルっ





P1060814.JPG
     世界の琵琶湖です。  琵琶湖、 琵琶湖、 びわこっ





P1060831.JPG
     そんな琵琶湖の反対側の風景。 癒されますね~





P1060829.JPG
     田んぼのあぜ道。 昔、カエルの卵を取ったなぁ~と思いだす。。





P1060834.JPG
      そして、気になる。





P1060837.JPG
      これは、道の駅で買った本しめじ。 でかっ(笑)






・・・と、そんな感じで



ダイエット中なので(笑)この日の晩御飯は
このシメジ料理と冷奴。

そして、淡麗グリーンラベルでした[ビール]

ダイエット中なのに、ちゃっかり飲むんです(笑) 
でも、イインダヨ~ グリ~ンダヨ~・・・



ゴールデンウィーク中は、雨も降りましたが
琵琶湖の日もお天気に恵まれまして、すんごく楽しく過ごせました~~[exclamation×2]


今後のドライブ計画は
どんどん西を攻めていこうかと思ってます[車(セダン)]


う~~~ん楽しみ[るんるん]




ちなみにピピココは・・・

P1060859.JPG
      お留守番でした。。 ピピーっ




P1060793.JPG
     アタチもお留守番でちた。。。ピヨっ




ごめんよ~~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

牛すじカレー

kumasuさん こんにちは~
琵琶湖大きいですね~!
旦那さん 素敵~!
私も コウノトリに見える~!
自然の風景、癒される~ぅ!
私は おたまじゃくしを取ったわ~!
フルフルラーメン 気になるわ~!
しめじ でか~い! 松茸みたい!
ピピちゃん ココちゃん 上手にお写真が撮れてます~。
おすまし ピピちゃん ココちゃん~。


by 牛すじカレー (2008-05-10 13:30) 

kumasu

> 牛すじさ~ん☆

こんにちは~♪
早速のコメントとniceをありがとうございま~す(^0^)ノ
今日は雨で寒いですね~~
あはは~旦那が素敵などと褒めてくださって、
ありがとうございます!!冗談でも喜びます(笑)
ほ~んと琵琶湖は、大きくて気持ちよかったですよ~!!
そして、鶴さんをコウノトリさんと間違え、マツタケみたいなシメジを食べました(笑)早く、鶴が本物のコウノトリさんになるといいなぁ~(笑)
ピピココ、最近元気なんですよ~☆
来週、例の鳥さんの病院にココを連れていくことになったんで、いってきますね~~♪♪またご報告しま~す(^0^)ノ
by kumasu (2008-05-10 13:49) 

miiya

さすが琵琶湖、大きい~でも気持ち良さそう。
ピピちゃんココちゃん、可愛い♪
風景と二人(羽?)のインコ達に癒されます♪
by miiya (2008-05-10 15:20) 

えだまめインコ

久々にピコピコちゃん見ました~
最近出演少ないのでは?
琵琶湖はもう海ですな~
我が家も最近はインコのことが気になって
日帰りで近場の旅が多くなりました。
だって気になってゆっくりできないんで・・もう病気?ですかね。
ちなみに我が家もクリーンラベル愛飲しています。
あと、ここ一年はチューハイのアワーズにはまっています。
by えだまめインコ (2008-05-10 15:35) 

kumasu

>> miiyaさ~ん☆

はい(^^)ほ~んと大きくて気持ちよかったですよ~~!!
波がなくて、ボートとか通ると波打つぐらいで
まさに静かな海って感じでした☆
ピピココ、癒されますか!!ありがとうございます(*^^*)
やっぱり自然とインコはいいですよね~~(笑)
niceもありがとうございました~♪♪


>> えだまめさ~ん☆

あはは~そうなんです。ピコピコ、久しぶりでした(笑)
そろそろピコピコ特集でも書こうかなぁ~なんて思ってます♪
最近、どうもピピ助が元気すぎて・・・なかなか写真撮らせてくれないんですよ。。ココはばっちりカメラ目線なんですけどね(笑)
ちなみに、我が家もこの琵琶湖は日帰りでしたよ~~
うちから高速使って1時間半ぐらいで琵琶湖行けちゃうんです☆
そうそう、うちも最近は日帰りばかりですよ~!ピピがうちに来てから、1泊以上の旅行したことないですもん。我が家もインコ病ですから(笑)

おぉ~えだまめさんちもグリーンラベルですか!!
ダイエット系の発泡酒の中では一番美味しくていいですよね~~
あと、最近でた「ビバライフ」ってのも気にってます☆
アワーズはウチの旦那が好きですよ~~CMの人も好きみたい(笑)
niceもありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-05-11 10:46) 

だい吉

こんばんは、だい吉です^^
しめじ、デカっ!!(笑)
どんどん、西に侵食されてますね~(笑)
お逢いできる日も意外と近いかな?^^
我が家も猫がおりますもんで、旅行はほとんど日帰りですね。
しかし… 気になる!ラーメン屋が気になる!
by だい吉 (2008-05-12 01:09) 

キヨ

引越しされてドライブもますますパワーアップしてますねー
シメジ、エリンギかと思いました
ラーメンのシルクパウダーも気になりますね~!!
ヅルってうけました(笑)
そういえば、こうのとりの里公園?そんな名前の
縁起の良さそうな公園が西の方にありますよねー
クマスさんのところからは遠いのかな
私は治療中めちゃめちゃ行ってみたかった&グッズが欲しかったです
by キヨ (2008-05-12 11:38) 

みこ

kumasuさんがどんどん西の人に・・・・・笑。
それにしてもでかいシメジだぁ!!
ほんとエリンギのようですね。
味も大味なのかしら?
生き物飼ってるとなかなか泊まりがけの旅行はできませんよね。
ピピ&ココちゃんも元気なようで何よりです(^_^)
ご主人もなかなかポーズが決まってますヨ。
by みこ (2008-05-12 15:33) 

kumasu

>> だい吉さ~ん☆

こんばんは~♪はい、西に侵食されているクマスです(笑)
これからは、だい吉さんちの近くをウロチョロしますから~~<3
そして、パイとデカいシメジを片手に逢いに行きますぞ!!

奥さ~ん、知ってるでしょう?クマスでございます。。と(笑)

今度、琵琶湖に行く時は大阪側に行きたいなぁ~と思います!
そして、その時こそ!気になるラーメンを食べる予定です(笑)
ちなみに、バイクでツーリングされてる方がいっぱいおられましたよ☆
そっか~だい吉さんちもちぃちゃんが居るから日帰り旅行組なんですね!
なおっさんもいるし、にぎやかでいいなぁ~~☆
うちもがんばろっと。(笑)
niceもありがとうございました~♪♪


>> キヨさ~ん☆

はい♪今までより一層、パワーアップしますよ~~!!
関東近辺はほとんど攻めてたので、ちょうど良かったかもです(^v^)
そうそう、このシメジ!大きさはまさにエリンギですよ~~
もう、この形、このデカさに一目ぼれしまして、
シルクパウダーの方を断念して買いました(笑)

「コウノトリの郷」!!ちょっと調べてみたら、兵庫にあるようですね☆
私は知らなかったんですが、キヨさんに教えて頂けてよかった!ありがとうございます!!ほんと、私もグッズが欲しいです(笑)
それにしてもキヨさん、「ヅルっ」に反応していただいてありがとうございました(笑)
niceもありがとうございました~♪♪


>> みこさ~ん☆

あはは~どんどん西の人・・・(笑)
そうそう、このエリンギみたいなシメジの味なんですが、味はそのまんまシメジだったのでちょっと残念でした(笑)
勝手にマツタケみたいなイメージしてしまったんですけどね~~(^v^;
はい、ピピココはおかげさまで元気ですよ~!!
なんだかふたりともパワーアップしたような気がしてなりません。
名古屋の気候が合うんですかね!?
やっぱり、ほんとピピココがいると2泊以上の旅行はいけませんが、
また日帰りか一泊でドライブ行きまくろうかと思いま~す(^0^)

旦那のポーズも褒めてくださってありがとうございます!喜びます(笑)
niceもありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-05-12 19:18) 

kiyo

こんにちわぁ~~。
GWいろいろおでかけできたみたいで、よかったですね。
ウチはほとんど仕事(夜勤アリ)だったので、
どこにもいけなかったので、とてもうらやましいデスヨー。
ちなみにウチも「イインダヨ~~グリ~ンダヨ~」が好きみたいです。
by kiyo (2008-05-12 23:13) 

kumasu

> kiyoさ~~ん☆

こんにちは~♪はい(^^)いろいろとお出かけしてきましたよ~~
暦通りの休みに出かけるのってなんだか新鮮でした☆
そういえば、kiyoさんのところは旦那さまのお仕事大変そうですもんね~~。。ウチも今まではハードでしたが、今は転職したので今のところイイ感じです♪まだ、間もないですから何とも言えませんが(笑)

おぉ~kiyoさんの所もグリーンラベルでしたか!!
やっぱり、これが一番美味しくていいような気がして、うちもずっとこの発泡酒なんです。
ビールは特別な時ぐらいになっちゃいました~(笑)節約節約。。
by kumasu (2008-05-13 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東山動植物園☆これからの事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。