SSブログ

念願のピュアちゃん☆ [レジャーですよ]

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)]



素敵な贈り物にめっちゃ感動している
わたくしクマスでございます[手(パー)]



はいっ[exclamation]


な~んとですね~


昨日なんですが、
素敵な贈り物が北からキターーーーーーーーーっ[手(グー)]のです[ぴかぴか(新しい)]


それはですね~ 
昨年からずっと探していた念願の・・・・・・



真っ白なとうもろこしピュアホワイトちゃん[揺れるハート]

RIMG0004.JPG

  まるで真珠の宝石箱や~~[ぴかぴか(新しい)]


うふふ・・・

   
実はですね、このピュアホワイトちゃんはですね~っ


北海道で家庭菜園をされているキヨさんに
送っていただいた無農薬のピュアちゃんなのです([揺れるハート]感謝[揺れるハート]


名古屋に出回らないピュアちゃんなので、
お言葉に甘えて、ご親切に少し分けていただけることになったんですが

それを聞いて、うちの旦那クマスDも感激!!
私以上に感激してました(笑)



・・・と、いうことで

おかげさまで、昨日はそんな念願のピュアちゃんを
初めて食べることが出来たのです[わーい(嬉しい顔)]


まずは、生でちょっとかじってみたんですが・・・
キヨさんのおっしゃるように
ちょっと青さがあるものの甘くって、フレッ~~シュ!!!


獲れたてだったら、もっとすごい甘みなんでしょうが、
やっぱり遠距離で時間が経ってるので、ちゃんと茹でました~[ぴかぴか(新しい)]


・・・そして、茹であがりましたのはコチラ~~[いい気分(温泉)]

RIMG0011.JPG


おぉ~茹でても白いんだね~~とクマスD(笑)


そして、かじってみますと・・・
なんと!茹でたらもっとプチっっと甘くなりました!!


あぁ~~なんとも優しい味[揺れるハート]
美味しかったです!!ご馳走様でした~~~[わーい(嬉しい顔)]



ちなみにですね・・・


しかも[exclamation]
自家製の梅干しさんも一緒に送ってくださったんです[ぴかぴか(新しい)]

RIMG0003.JPG

    うめ~~~~[exclamation×2]


はい、こちらもですね~
ブログでよだれを垂らしながら読んでたんですが(笑)

まさか食べれるとは~~感動ものでした(>▽<)


しかも、この梅干し!めちゃくちゃウマイ~~~~っ[exclamation×2]


いやぁ~完全にやられちゃいました~~(笑)
本当にありがとうございました~~~~~~~[わーい(嬉しい顔)]






そんな感じで・・・


またまたブログの素晴らしさを痛感してしまった、
クマスでございました[かわいい]



キヨさんには、後日
この気持ちを送らせていただきます[キスマーク]




nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

けいすけ

たしか、皮が薄い…か何かでしたっけ?生でも食べれるというヤツですね♪
…ところで昨夜はすごい雨でしたが、クマスさん宅近辺は大丈夫でしたか?
by けいすけ (2008-08-29 12:21) 

miiya

生・そのままでも食べれる品種ですよね。
テレビで見た事ありますが、未だ食べた事ないので一度食べてみたいです。
by miiya (2008-08-29 15:48) 

qoo2qoo

こんにちは☆
真っ白なとうもろこし、ピュアホワイト綺麗ですね♪
白いとうもろこしは初めて見ました!!
そのまま食べても美味しいんですねヾ(*^▽^*)ノ
by qoo2qoo (2008-08-29 18:19) 

キヨ

ぅわ~!すごい写真上手い!
その写真、私の収穫の記事の写真にさせてほしいです^^
真珠の宝石箱とはまたうまいこと言いますね(笑)
北から届くまでに2日もかかるので、ちゃんと甘かったのか気になってます
今度は食べにきて下さい^^

ところで~!!!
ピピちゃんの写真、なまら嬉しいです!!!
十分クマスさんの気持ちはこの一枚で伝わりましたよ~
ピピちゃん、羽ばたいてる?
ピピちゃんファンの心理をよくついてくれている写真ですなぁ
かわいすぎですっ☆ありがとうございました
「ケータイにおくる」機能チャレンジしてみたけど
対応機種じゃなかったみたいです。残念!

by キヨ (2008-08-29 22:37) 

kumasu

>> けいすけさ~ん☆

けいすけさん、ご心配ありがとうございます!!
幸い、うちの周りは大丈夫でしたよ~
ほんと岡崎あたりとか名駅あたりはスゴかったみたいです・・・
最近のゲリラ雨にはほんと気を付けないとですね~~

そうそう、とうもろこし♪
生でも食べられるという甘~いピュアちゃんいただいちゃいました☆
さすがに大阪にも出回ってないでしょうね~
niceもありがとうございました♪♪


>> miiyaさ~ん☆

そうそう!テレビでもやってましたよね~~!!
ほんと念願かなって貴重なピュアちゃんをいただいたのですが、
なんだかフルーツのようでした~まさに!もぎたてって感じで☆
ひょっとしたら、東京の店ならあるのかも?!
ぜひ、機会があったらミイヤさんも食べてみてくださ~い(^0^)ノ
niceもありがとうございました♪♪
by kumasu (2008-08-29 23:34) 

kumasu

>> qoo2qoさ~ん☆

こんばんは~(^0^)ノ
ピュアちゃん、キレイでしょ~~??
ほんと白くって粒がきらきらしてるんですよ~
黄色いとうもろこしも美味しいけど、これはフルーツのようでした☆
そのままで食べれるってスゴイですよね~!!
niceもありがとうございました~♪♪


>> キヨさ~ん☆

キヨさん!ほんとにありがとうございました~~!!
この感動をっちゃんと伝わるように、シロウトながらも美味しそうに撮れるようにがんばっちゃいました(笑)
だってほんと真珠の宝石箱なんですも~ん!!!
皮をむいた時に、ほんとビックリで感動しました☆美味しくって無くなるのがもったいないからチビチビいただきましたよ~(笑)
甘さはもぎたてを知らないので正直、落ちてるのか分からないんですが・・・十分普通のもろこしではありなえない甘さでしたよ~!!
もっと甘いなんて~あぁ~もぎたてを食べたいっ☆
ぜひ!いつか北海道に食べにいかせていただきま~す(^0^)ノ

ピピ写真!そうそう、羽ばたいてるんですよ~~まさに嬉しいときに、こうやってアピールするんです♪
よかった~~よろこんでいただけて!
ピピファンの心理をつけちゃいました~(笑)

おかげさまで明日AIHです!!がんばってきますね~~(^0^)q
niceもありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-08-30 00:01) 

えだまめインコ

うひゃ~うまそう!!
いいなあ~
実はキヨさんちのピュアホワイト・・羨望していたんです。
ゲットするなんて、さすがグルメリポーターロンドン五輪日本代表ですね。
あまりに白くて、デジカメの画像がとんでるじゃないですか。(^。^)
白を制するものは北海道を制するそうですよ。
by えだまめインコ (2008-08-30 20:32) 

だい吉

こんばんは、だい吉です^^
ブログの内容とは関係ないのですが、
そちらの方面が大雨で大変なご様子ですが、クマスさんの所はご無事でしょうか?

トウモロコシは本当に真っ白で綺麗ですね~
なんか、飾っておきたいような(笑)
梅干しも最近ちゃんとしたのを食べてないような…
by だい吉 (2008-08-31 00:33) 

ごましお

ナイスだけ先に押してコメントが遅くなってしまいました。
上のだい吉さんのコメ見て私もそういえば!と思いましたが
集中豪雨大丈夫でしたか?!ニュースで名古屋が大変なことに
なってたので心配です。

AIH、昨日だったんですね!
お疲れ様でした。
あまり考えすぎず結果出るまでゆっくりのんびり過ごして下さいね!
by ごましお (2008-08-31 21:54) 

kumasu

>> えだまめさ~ん☆

マジでキヨさんちのピュアちゃん!うまいっすよ~~!!!
はい、ほんと白がとんじゃうぐらい真っ白でステキでした☆
しかも、昨日残り1本を食べたんですが・・・
これが強烈に甘かったぁ~~(>▽<)
いいでしょ~??ほんと甘くて梨みたいかも♪
それにしても、えだまめさんも羨望してたとは~(笑)
でもえだまめさんちのもろこしもめっちゃ美味しそうでしたよ~~!!
えだまめさんちの枝豆さんもいつかグルメレポートしたいです(笑)
niceありがとうございました♪♪


>> だい吉さ~ん☆

だい吉さ~ん!ご心配ありがとうございます!!
はい、無事です!!幸い、うちの周辺は大丈夫でした~~
ほんと岡崎とかはすごかったみたいで・・・
コワイですね~ほんと最近の気候はおかしいんで気を付けないとですね!
いや~とうもろこし☆
ほんと飾っておきたいぐらい、もったいなく頂きました♪♪
芸術品ですよね~ここまでくると(^-^)
この梅干しもですね、スーパーの梅干しが不味く感じます(笑)私も久々にこんな美味しい梅干しを食べましたよ~~
niceとご心配ありがとうございました♪♪


>> ごましおさ~ん☆

そうだったんですか~~わざわざありがとうございます!!
なんだかご心配かけちゃってすみません。。幸い、うちの周辺は大丈夫でした~!
でもでも、関東も雨がすごかったのでは??
八王子あたりがすごかったみたいですが、ほんと最近の雨コワイですね~!なかなか防ぎようがないけど、お互い気をつけましょうね~~

ちなみに、はい!昨日無事にAIH終えてきました~~(^0^)ノ
ほんと一瞬なんだけど待ちに疲れちゃって、昨日は久々にバタンキューでした。。そうですね~もうなるべく無心で過ごします(笑)
また明日にでもゆっくり書きますね~~☆
niceもご心配もありがとうございました♪♪
by kumasu (2008-09-01 00:38) 

kumasu

> cheeさ~ん☆

はじめまして~(^0^)ノniceありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-09-08 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一歩前進!無事に終えました☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。