SSブログ

牧歌の里へ♪ [過去記事(整理中)]

こんにちは~[るんるん]



週末に、旦那とドライブに行ってきました~
わたくしクマスでございます[手(パー)]




はい、今回はですね~
岐阜のひるがの高原 牧歌の里へ行ってきましたよ~~[車(セダン)]



RIMG0068.JPG

     久々の快晴でした~~[晴れ]




実は・・・行きにですね、

ひるがの高原インターが「ETC専用」とは知らず、
遠回りしちゃいましたが・・・



無事にたどり着くことができました~~[あせあせ(飛び散る汗)]





RIMG0076.JPG

     あぁ~気持ちイイ~~~[exclamation×2]




かわいいジャージー牛やひつじ、馬も待ってましたよ~~[るんるん]



RIMG0091.JPG

     エサを待ってたぞ~!





RIMG0084.JPG

     エサを持ってるクマスDにくっついていくひつじさんたち。





RIMG0086.JPG

     クマスD、大人気でゴキゲンでした(笑)





そして、次は牛小屋へ[るんるん]


RIMG0108.JPG

     ジャージー牛がぎゅうぎゅう詰め(笑)
 



ちょうどお食事タイムだったようで、草を美味しそうに食べてました~~
つぶらな瞳で可愛かったです[ハートたち(複数ハート)]




RIMG0104.JPG

     アタチたちは子ジャージーなの。




RIMG0102.JPG

      アタチが先よ~~




こちらも、エサをもらおうと必死でした(笑)




ちなみに・・・馬の写真はこれだけです[あせあせ(飛び散る汗)]


RIMG0113.JPG

     ウマく撮れませんでした(笑)






あとですね、お花畑も広がっていましたよ~~[かわいい]



RIMG0135.JPG

     ピンクがキレイ~~




RIMG0122.JPG

     「クレオメ」というお花だそうです。





RIMG0139.JPG

     コスモスも咲いてました~[かわいい] 





RIMG0147.JPG

     結構、広かったで~~す!





RIMG0118.JPG

     ここの芝生で寝ころんじゃいました~




 

RIMG0165.JPG

     なんと!クマスDの足に・・・イナゴが[ぴかぴか(新しい)]





と、こんな感じで・・・


コスモスといい、イナゴといい、
もう高原には、残暑の厳しさを忘れるような秋の風が吹いていました~~[わーい(嬉しい顔)]



いやぁ~秋ですね~~[かわいい]




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちなみに・・・



ジャージー牛乳、飲みましたよぉ~~[exclamation]


RIMG0160.JPG

      おいしかったで~~す[揺れるハート]




あとですね、これがめっちゃ美味しかったです~~~[るんるん]



RIMG0074.JPG

      ジャージーソフト[黒ハート]



かなりミルキーで、ちょっとチーズのような味がしました~[ぴかぴか(新しい)]




・・・ということで以上[exclamation]


見て触ってエサあげて(笑)
ジャージー牛乳も十分に堪能してきた食いしん坊夫婦でした~~[わーい(嬉しい顔)]




nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

牛すじカレー

そのまんま絵はがきになりそうなきれいな場所ですね~。
>ジャージー牛がぎゅうぎゅう詰め・・
うはっはっは kumasuさんのダジャレでた~!
牛さんがギュウギュウしてましたか~!
牛乳もおいしそう~。チーズ味がするソフトクリーム 食べたい~!!
週末はいいお天気でしたね。
お出かけ日和 ひるがの日和ですね~!

by 牛すじカレー (2008-09-08 17:29) 

えだまめインコ

あ~なんか清里と同じような行動してますね。
やはり、ジャージー牛さん居ましたよ。
ジャージ上下はかされて大事に育てられた牛さんでした・・ww
で、牧場といったらソフトクリームですよね。
確かにチーズ系の味もしますよね。
高原最高!!

by えだまめインコ (2008-09-08 19:02) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ドライブ楽しそう~♪ いいなぁ~♪ いいなぁ~♪
「ひるがの高原 牧歌の里」青空でとっても綺麗ですね!!
ジャージー牛乳とソフトにくぎずけです(●^o^●)
あ! 「クレオメ」とっても綺麗でうね!
うちにあるのとは大違い・・・綺麗過ぎです!コスモスも綺麗です。
あと、ピンクの花と青空は最高ですね!

by qoo2qoo (2008-09-08 19:28) 

けいすけ

子ジャージーちゃんたち、ものすごい可愛いですね♪
牧場というか農業公園と言いますか、動物好きの僕としてはすごく行き
たいところなんですが、とりあえず大阪にはあまりよい所がないような。
これはちょっと遠くまで出かけねばいけないかな。

しかしコスモスがもう咲いているんですね、季節は確実に秋……。
1年のうちでは一番好きな季節です♪
とくに空気がシーンと冷え込んできた紅葉のころ、ひとり山の中に佇む
のがスキ…。
……嫁さんは家に置いといて!(笑)
by けいすけ (2008-09-08 21:45) 

kumasu

>> 牛すじさ~ん☆

ほ~んと週末は良いお天気でしたよね~~♪
なんだか秋晴れって感じでした!まさに、絵になる場所って感じでしょうか~~(^-^)
あはは~「ジャージー牛がぎゅうぎゅう詰め」・・・はい、でましたぁ~~
いや~気持ちよくって、ダジャレも冴えちゃったなぁ~はは。
そうそう、ソフト美味しかったですよ~!
ぜひ、ぎゅうすじさんにもジャージーぎゅうのミルクがぎゅうっと詰まったソフト、食べさせてあげたい!!
ひるがの、ETCつけたらもう一回行こうかな~と思ってます(笑)
niceもありがとうございました~♪♪


>> えだまめさ~ん☆

あはは~まさに、「週末高原組」でしたね(笑)
そうそう、ジャージー牛ってジャージ着せて育ててるんですよね~・・・って!?(笑)
いや~私はジャグジーで育ててる牛だと思ってましたよ~
(はい、今日はダブルボケにしてみました・笑)

そういえば!清里のジャージーソフトって有名ですよね~~
ほんと、あれってほんのりチーズみたいで美味しかったです☆
高原最高!!インコ連れて行きたいな~っておもっちゃいました。
niceもありがとうございました~♪♪

by kumasu (2008-09-09 14:34) 

kumasu

>> qoo2qooさ~ん☆

こんにちは~(^0^)ノ
ドライブ、いいでしょ~~♪楽しかったですよ~~♪♪
やっぱ高原で食べるソフトと牛乳は最高でしたよ~(*^^*)
絶景の中、あのミルキーなソフトは余計に美味しさが増します☆
ぜひ機会があったら、高原でいっぱいミルク味わってくださ~いな!
それにしても、クレオメがおうちにあるんですね~ステキ!!
ピンクで華やかですよね~~ほんと青い空とピンクに癒されました☆
niceもありがとうございました~♪♪


>> けいすけさ~ん☆

可愛いでしょ~~(*^^*)
この子ジャージーのつぶらな瞳にやられちゃいましたよ~~!!
旦那もメロメロでした(笑)
そうそう、けいすけさんもぜひ機会があったらひるがの高原、おすすめですよ~☆なんていうか、景色もいいですし、スカっとするし、動物はかわいいし♪高原ってほんっと気持ちイイですよね~~
うちは、そろそろ大阪方面の開拓でもしてみようかな~♪
ちなみに、私も秋が一番好きで~す!!秋から冬にかけての空気ってたまりませんよね~~
なんだか一人ふら~っと旅に出たい気持ちって分かります(^v^)
私も放浪癖がある方なんで・・・(笑)
niceもありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-09-09 14:51) 

kumasu

> miiyaさ~ん☆

いつもniceありがとうございま~~す(^0^)ノ
by kumasu (2008-09-09 14:52) 

マッキー

こんにちわ☆
牧歌の里へ行ったんですね。
私はこんなに近いのに行った事ないんですよね~。
子ジャージー可愛いですね♪
牛乳もソフトクリームの美味しそう~。
私も行きたくなりました。
落ち着いたら連れてってもらお。
by マッキー (2008-09-09 15:20) 

kumasu

> マッキーさ~ん☆

こんにちは~(^0^)ノ
うんうん、マッキーさんも落ち着いたら是非とも行ってみてくださ~い♪
これからの季節、いいですもんね~!ニンプさんもちょこちょこ歩いてましたもん☆
子ジャージーほんっと可愛いかったですよ~!!気づけば子ジャージばかり撮ってきちゃいました(笑)
ソフトも美味しかったで~~す(^q^)あと、飛騨牛バーガーっていうのもあって、すんごく気になってたんですが・・・食べれなかったんで、うちもETCつけたらまた行こうかと思います(笑)
niceもありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-09-09 15:55) 

kumasu

> ごましおさ~ん☆

niceありがとうございま~~す(^0^)ノ♪
by kumasu (2008-09-10 13:53) 

キヨ

うわ~キレイな写真ばっかりだ!!
すごい青空~!最高ですね^^
ここで食べるソフトもまた格別なんでしょうね
一番気に入ったのは、クマスDさんと羊の群れ・・・
ペーターは山羊かー?と思いながらもクマスDさんがペーターにしか
見えなくなってしまいました^^
by キヨ (2008-09-12 05:02) 

kumasu

> キヨさ~ん☆

あはは~そうそう、クマスDはペーターみたいでしたよ~~(笑)
ペーターにしては丸いですけどね~(^m^*

いや~ほんと天気がよくって最高でした!!!
ソフト美味しかったです☆
ミルキーで今まで食べた中で一番美味しかったかも!?ジャージーっておいしんですね~!
ぜひ!いつか北海道でもソフト食べてみたいものです☆
niceもありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-09-12 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。