SSブログ

静岡グータンヌーボ☆ [レジャーですよ]

こんにちは~[るんるん]


昨日、日帰りで静岡に行ってきました~
わたくしクマスでございます[手(パー)]



はい、なぜ静岡に行ってきたか??と申しますと・・・




久々に「水曜どうでしょう」好きなお姉さんたちに会ってきたので~~す!!



はい、知る人ぞ知る「猫たぬきさん」と「kiyoさん」で~す!!



最近はですね、
こちらのお姉さん方はブログが放置プレイ(?)になってますので、

お元気なのか心配だったんですが・・・



とってもお元気でしたよ~(笑)



なんだかお二人とも逆にイキイキされてるように見えました~~[わーい(嬉しい顔)]



しかも今回は、やっと久々の猫カフェで
猫たぬきさん念願のバルコニーでお茶!を実施できまして・・・(笑)



やっぱちょっと暑かったですが(笑)
たくさんの美味しいお茶を頂き、女ならではの何でもアリな雑談が楽しかったです[かわいい]



いやぁ~例えますと、個性的な「グータンヌーボ」って感じですかね(笑)



なんだか過去の恋愛トークが面白かったです!!


シュールなようなダークなような・・・笑えるような・・・
朝早くて半ば眠くなっても、お姉さんたちの白熱トークは止まらないっ(笑)



そんな感じで・・・
とにかくほんと楽しい時間を過ごせまして、お二人ともお元気なのが何よりよかった~!


猫たぬきさ~ん!kiyoさ~ん!
昨日はありがとうございました~~(^0^)ノ (・・・って読んでないかも・笑)




ちなみに余談ですが・・・


昨年はバスに追突されましたが、 (昨年の記事はコチラ)


今回はですね・・・・・・ バスに酔いました(笑)


しかも!自分がバス酔いすることを忘れていて、余裕こいていて・・・
バス車内でカフェオレなんぞ飲んでしまったんです。。


クマス不覚!!


そんな感じで、今もまだ気持ち悪いです・・・
二日酔いみたい・・・バスで(笑)



いやぁ~でもやっぱ遠出って楽しいですね~~(笑)



~~追記で~~す!~~~~~~~~~~


やっぱり写真がないとあっさりなブログらしいので(笑)
ステキなおみやげ写真を撮らせていただきました~~[るんるん]




じゃんじゃじゃ~ん[exclamation×2]

RIMG0190.JPG


左:kiyoさんお手製!エコたわし・タイのおみやげのお箸
右:猫たぬきさんのお茶セット・かわいい茶筒



こんなにステキなものを頂いてきちゃいました~~~(>▽<)


しかも~!kiyoさんのお手製エコたわし!!かわいすぎます!!
これには猫たぬきさんと共に、ハートを鷲掴みされちゃいました~[揺れるハート]

そして、猫たぬきさんのお茶!かなり美味しかったです!!
今後、コーヒーばかりでなく可愛い茶筒でお茶を嗜んでいこうかと思います[かわいい]



ちなみに・・・


私のおみやげは名古屋名物「ダイナゴン」と「シャチナゴン」でした(笑)



*ちなみに・・・猫たぬきさんのその日のブログはコチラで~す!




nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

qoo2qoo

こんにちは☆
静岡に行ってこられたんですね!
お姉さん元気そうで良かったですね♪
「グータンヌーボ」分かりやすかったです!
二日酔いですか!お大事にしてくださいね♪
by qoo2qoo (2008-09-13 17:23) 

猫たぬき

↑その「お姉さん」です(笑)
さっそく更新しとりますな。ちなみにワタシも更新しましたよ~。一ヶ月、ん?二ヶ月弱ぶりに(^^;
読んでないかも~って、読んでるよっ!!(笑)
しかし二日酔い……。やっぱりしんどかったのね。「バルコニーお茶」は過酷だった? 休む間もなく弾丸トークに付き合うのも(笑)
去年のブログを読むと、前回が写真付きだったり、熱いキモチが文章から伝わるけど、今回は案外アッサリと書いてるとこ見ると、やっぱり「静岡なんてキライだ~!! 二度と行くか~!!」って思われちゃったのかしら~!!(><)。。。猫たぬきカナシイ……(グスン)
とにかく早く「二日酔い」を治してくださいましね~。
どうも、クマスさんにとって静岡は鬼門なのかなぁ……(><)
by 猫たぬき (2008-09-14 01:22) 

kumasu

>> qoo2qooさ~ん☆

こんにちは~(^0^)ノ二日酔い治りました(笑)
はい!静岡にいってたんですよ~~♪
お姉さんたちが元気そうでほんとよかったです!!なんだか↓に書いてくださってますけど~~(笑)
グータンヌーボの例え、分かってくださいましたか~!
大人女3人のお話って面白いものです(笑)
niceもありがとうございました~♪♪


>> 猫たぬきさ~ん☆

おねえさん!読んでくださったのですね~~!!
誤解ですよ~~!こんなに好きなのに・・・(笑)
ほんと二日酔い状態で書きましたので、あっさりしてしまいましたが、二日酔いでも書きたかった!というこの気持ちは間違いなくアツイんです(笑)
やっぱ写真がないと私の場合、あっさりになっちゃうのかな~(汗)
ステキなおみやげ写真でも撮ろうかと思ったんですが、ちゃんとあのお茶やステキなグラスや静岡を撮ってくればよかったなぁ~~(>v<)とまたもやクマス不覚!!
やっぱとにかくバスにやられちゃダメなんだな~と痛感しました(笑)あぁ~酒で酔いたかったのに(笑)
次回は行きも帰りも電車で猫カフェに行きますね~(^0^)ノ今度こそ写真撮り~の、絶好調でリベンジします(笑)
niceもありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-09-14 11:57) 

kumasu

>> cheeさ~ん☆ ごましおさ~ん☆

どうも~!niceありがとうございました~(^0^)ノ
by kumasu (2008-09-14 11:58) 

あすなろう

お邪魔しました。

熱気で火傷しそうです!
すてきな気分転換でしたね。
by あすなろう (2008-09-14 16:41) 

キヨ

どうでしょうつながりで「ぼやき劇場」ではなく
「グータンヌーボ」だったんですね^^
素敵なお土産!
ピピちゃんカラーのバラのタワシが最高ですね
それに本場のお茶も美味しいんでしょうね~♪

by キヨ (2008-09-14 22:31) 

kumasu

>> あすなろうさ~ん☆

いらっしゃいませ~~あすなろうさん(^0^)ノ
猫たぬきさんのお客さまですね!ちゃんと熱気が伝わっていただけたようでうれしいです!!まさに火傷しそうでした~(笑)
そうそう、猫たぬきさん、とってもお元気でしたよ~~!!
かなり気分転換させていただきました~(^m^*
ほ~んとブログってステキですね~!!
niceもありがとうございました~♪♪


>> キヨさ~ん☆

はい♪どうでしょうつながりの「グータンヌーボ」でした~(笑)
私はバスにやられてたんで、グータラでしたが・・・(笑)
いやぁ~北海道のぼやき番組がすごいパワーがあるなんて、地元のキヨさんには不思議なことなんでしょうね~!!ほんと、すばらしい番組です(笑)
お土産!ほんと素晴しいものばかりで最高でした~☆
やっぱ私はおみやげセンスないみたい(笑)思えばキヨさんにも麺麺でしたしね~あぁ~不覚!(笑)
そうそう!タワシはピピカラー配色ですよね~!さすがピピファンです(笑)
niceもありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-09-14 23:26) 

えだまめインコ

エコたわし?気になりますが、自分はエコなわたしです。
静岡までバスで遠足みたいで楽しそうですね。
いいな~昼下がりのカフェなんて。
バスに酔わないようにするには
頭の中で「バスガスバクハツ」を必死に唱えるといいですよ。
そりゃ~恐ろしくて、怖くて、酔ってる場合じゃないですから。
でも、決して声に出さないようにしてください。

by えだまめインコ (2008-09-15 11:06) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
こちらも負けず、放置になりつつあるちょっぴりお兄さんです(笑)
いいなぁ~、僕もお邪魔したかったです^^
「クマス!不覚!!」だったようですが、バスってその日の体調で酔ってしまったりするので難しいです^^;
↑の方の方法も効果的ですが(笑)、車体の中心に座ると揺れがマシになります。
車輪の近くはどうして振動が大きくなるので、酔い易いです(特に後輪)。

お土産、kiyoさんは相変わらず良い仕事してますね~^^
猫たぬきさんのお茶も美味しそうです^^/

次回は何とかして時間(とお金)をこじ開けて参加してみたいです^^/
by だい吉 (2008-09-15 11:46) 

みこ

2人とも元気にしていたようで何よりです(笑)
最近ではまったく参加出来ない状況なもので・・・・
バス酔いは体調によりますよ。
私もバスには弱い方で、前の日に十分寝ておかないと
かならずやられますf^_^;
だい吉さんが書いているように、バスの後輪の辺りに
座らないこともコツかも?

kumasuさんがすっかり姉さんズと仲良くなってくれて
うれしいみこ姐でした。

by みこ (2008-09-16 11:17) 

kumasu

>> えだまめさ~ん☆

そうですね~えだまめさんは「エコな私」ですね(笑)
エコたわしって洗剤つけずによく落ちるということらしのですが、
とっても可愛くってなかなか使えそうにないです。
それにしても、最近えだまめさん、ダジャレ冴えてますね~~(笑)
バスガスバクハツ、バスガスバスガス、バスガスガス・・・
うう・・・噛んじゃって言えない(笑)
・・・っていうか、余計に酔いそうです(笑)
昼下がりにカフェ、いいでしょ~
えだまめさんちがインコカフェになったら絶対行きますからね~☆
niceもありがとうございました♪♪


>> だい吉さ~ん☆

こんにちは~ちょぴりお兄さん!!(笑)
はい「クマス不覚!!」でしたが(笑)いいでしょ~行ってきちゃいましたよ♪だい吉さんも今度は静岡に来れるといいですね~~!!バスで(笑)
そうそう、ほんと体調が良くなかったんですよ~(><)
朝も早かったし、しかも、各停のバスだったんで時間があるから飛ばしたりいちいち止まったりするんで、それが余計に酔うみたいで。。
場所は一番前だったんですけどね~
なんだかぐわんぐわん揺れを感じました(汗)

そうそう!kiyoさんのエコたわし、スゴイですよね~~!!
猫たぬきさんのお茶も美味しかったし、ほんと感激しちゃいました☆
ぜひ、だい吉さんにも会えるといいなぁ~
niceもありがとうございました♪♪
by kumasu (2008-09-16 12:05) 

kumasu

> みこさ~ん☆

はい!お二人ともお元気でしたよ~~(笑)
みこさんもバス、ダメなんですね~(><)
ほんとバスにはやられちゃいまいたが、最近薬ばっかり飲んでるからどうも胃の調子がよくないのもあるみたいです・・・(汗)
そうそう、寝不足もありましたよ~
前の日に朝早いと分かっていても早く寝れず、3時間ぐらいしか寝てなかったです(^v^;

そんな感じでしたが、ほんと楽しかったですよ~~♪
まさに、みこ姐さんのおかげです☆
いつかこうやくん連れで再会できる日が来るといいな~~
niceもありがとうございました♪♪
by kumasu (2008-09-16 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

牧歌の里へ♪新たにがんばるぞ~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。