SSブログ

新たにがんばるぞ~! [過去記事(整理中)]

こんにちは~[かわいい]



早速ですが・・・


新たにリフレッシュスタートしました~
わたくしクマスでございます[手(パー)]



はい!今日は周期10日目。



今朝なんですが・・・
早速新しい病院へ行ってきました~~[ぴかぴか(新しい)]



まずは、看護士さんに今までの経緯をいろいろ聞かれて説明して、
それから先生と話したんですが・・・


博士みたいな年配の先生でイイ感じでした(笑)



ちゃんと今までの事をよく聞いた上で、
ほんと分かりやすい説明をしてくれましたよ~~



それに[exclamation]

やっぱりFTをやってる病院だから
予想通り!話が早くてよかったみたいデス[ひらめき]



先生曰く、

 「FTやって半年経ってるんですね~ FT後半年ぐらいで妊娠出来ないと、 やっぱり卵管を使わない方法も考えていかないとです。 


 せっかくFTやってここまで来てるのに また時間かかっちゃうとね~・・・」 と。



とりあえず、FT後に
「半年様子見てダメなら体外」と言われてたので、


もちろん体外を考えてるんですが、
もうちょっと試してみたいし、今の卵管の状態が気になるので、


卵管造影をしてもらうことになりました~~[グッド(上向き矢印)]


これでちゃんと納得して進めていけそうな気がします[exclamation]


いやぁ~~何より説明が分かりやすいし、
話しやすくってよかったです(ホッ)


なんだか前の病院ではやり方が変わってしまって・・・
同じ治療をしてるのに何かが違うような気がして悶々してたけど、


やっと何かが繋がったような気がしました[on]



と、いうことで[exclamation]


とりあえず今期はですね~
薬を使わないで自然で卵の育ちを診ていくことになりました。


AIHの説明も一応聞いてきましたが、
今回はどうするか、ちょっと考えてみようかなぁ~っと。



ま、タイミングじゃ旦那のおたまくんのこともあって厳しいので
今期を逃さないようにするならAIHするべきなんだろうけど・・・


卵管造影してからでもいいかな~と。


やっぱ、今の卵管の状態が分かんないのにしても意味ないですもんね[たらーっ(汗)]

ま、その辺はまた来週の卵胞チェックで相談してみます[わーい(嬉しい顔)]



あと、そうそう!流産歴のことなんですが・・・


今まで流産の原因ことは、
詳しく言われたり聞かれたりしたことはなかったんですが、


どうやら、子宮の周りが厚いらしくて
流産しやすい(収縮しやすい)子宮だったみたい[たらーっ(汗)]


先生が超音波を見ながら説明してくれたんですが・・・

 「子宮のこの周りが厚いと硬いから、 血液の循環がよくなくて子宮が収縮しやすいんです。 ようするに流産しやすいし、着床しにくかったりします」 と。



なんだか、しばらく不妊だったから流産について触れられなかったけど、
たしかに、心拍確認後の進行流産だったんで
原因はずっと気になってたことは気になってたんですが・・・


流産しやすい子宮だったってことも分かって良かったです[exclamation]

そしたら、今度はそれも踏まえた上で診てもらえますもんね~~
なんだか博士に安心して任せられそうな気がしました(笑)



ちなみに・・・

今日の卵ちゃんは右に1個13ミリ[かわいい]

薬飲んでない割には自分的には育ってるほうだと思うんですが、
やっぱり遅いみたいですね~~[あせあせ(飛び散る汗)]


ま、ま、とりあえず[exclamation]


ちゃんと合う病院が見つかるんだろか・・・と心配してましたが、
ほんと思い切って転院して見てよかったとつくづく思いました。。[るんるん]


新たに頑張りますからね~~~[手(グー)]


これでほんと、良い方向に行けますように(><)人☆



*そんな感じで・・・「病院ですよ」カテゴリーがシリーズ化になってしまってなんだか縁起悪いんですが(笑)分かりやすいので、このまま新たに「病院ですよⅢ」で書いていきたいと思います(^v^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちなみに・・・先日なんですが、長野へドライブに行ってきました~[車(セダン)]


いやぁ~長野っていいですね[exclamation]
思いっきりリフレッシュできましたよ~~


写真をいっぱい撮りまくってきたんで(笑)
また後日UPさせていただきますね~~~~~[るんるん]





nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 9

コメント 11

qoo2qoo

こんにちは☆
思い切って新しい病院にして良かったですね!!
新たな気分にもなって良かったです(●^o^●)
これしか言えませんが、頑張ってくださいね☆
あ!長野へのドライブ、いいですね~♪
画像、楽しみにしてます。
by qoo2qoo (2008-09-25 19:48) 

マッキー

こんにちわ♪
新しい病院がとても良さそうな所で良かったですね(^o^)
博士は経験豊富な感じで納得いく答えをくれそうですし、安心して通えるのが何よりですね。本当に良かったです。

長野いいですね。どこに行ってきたんでしょう?
楽しみにしてます(^^)
by マッキー (2008-09-26 12:57) 

キヨ

うわ~良かった!うんうん、安心しちゃいました~
その博士のもとでリラックスして治療に挑めそうですね
流産しやすい子宮の厚さ?初めて聞きました
さすが博士、沢山研究していそうですね
クマスさんはブログで何年もお話しているから私にとって
勝手にすっかり身近な存在なので
良さそうな病院が見つかってほんっとうに嬉しいです
とりあえず卵管造影ですね!応援していま~す♪
by キヨ (2008-09-26 13:56) 

牛すじカレー

kumasuさんに合う病院が見つかってよかったですね~♪
ゆったりした気持ちで治療ができそうですね。
やっぱり気持ちが大切ですね~。
とりあえず卵管造影、よい結果が出るといいですね。

by 牛すじカレー (2008-09-26 14:45) 

kumasu

>> qoo2qooさ~ん☆

こんばんは~(^0^)ノ
はい、思い切ってよかったです!!
ほんと新たにがんばろ~って思えましたし、なんかつっかえてる物が取れた気分になれました♪
がんばりますね~~ありがとうございます☆
ドライブ写真もまとめて後ほどUPしますね~~!
niceもありがとうございました~♪♪


>> マッキーさ~ん☆

こんばんは~(^0^)ノ
はい、ほんと良さそうな病院でよかったです☆
博士も不育とかも分かる先生みたいだし、何よりちゃんと説明してくれるからほんと、納得して治療が進めていけそうですよ~!!
私も今回はバチっとはまった感がありました!ありがとうございました♪
そうそう、長野はですね~ビーナスラインをドライブしてきましたよ~!!
後ほどUPしますんでぜひ覗いてくださいね☆
ところで、マッキーさん体調大丈夫ですか??無理しちゃダメですよ~~!!
niceもありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-09-26 20:09) 

kumasu

>> キヨさ~ん☆

キヨさ~~ん!ほ~んとよかったですよ(>▽<)
おかげさまで博士にちゃんと診ていただけそうです!
そうそう、子宮の厚さなんて私も初めて聞きましたよ~
なんだか新たな新発見があったせいもあって、ほんと博士スゲ~と思ってしまいました(笑)
いや~キヨさんには長いこといつも心配していただけてほんと感謝してるんです!私もキヨさんのこと「勝手にお友達」って思ってましたが(笑)身近に感じてくれてなまら嬉しい!!
今度こそ、そろそろマジで頑張りますからね~♪
でも、リラックスしま~す(笑)
niceもありがとうございました~♪♪


>> 牛すじさ~ん☆

ほ~んと合う病院が見つかってよかったです!!!
思い切って早速行ってみたんですけど先生もピンと来たし、やっぱ近くてそれほど混んでないから自分に合ったみたいです♪
やっぱ気持ちが大事ですね~~!ほんとしみじみ。。
なんだか病院選びは灯台元暗しだったような気がします(笑)
でも前の病院の凄さは分かりましたよ~☆先生とのタイミングが合えばまだよかったのかもしれませんけどね~(^v^;
あぁ~ほんと、卵管造影ちゃんと通ってるといいなぁ~!
niceもありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-09-26 20:30) 

kumasu

> miiyaさ~ん☆

いつもniceありがとうございま~~す(^0^)ノ
by kumasu (2008-09-26 20:32) 

kumasu

> cheeさ~ん☆

毎度!niceありがとうございま~~す(^0^)ノ
by kumasu (2008-09-27 11:53) 

えだまめインコ

ナイス博士にめぐり合えて良かったと思います。
病院チェンジして、道を開拓しただけあって
視界が良好になってきた感じを受けました。
やはり年配の先生のほうがいいと皆言ってます。
by えだまめインコ (2008-09-28 07:30) 

kumasu

> えだまめさ~ん☆

ありがとうございます!!ナイス博士でホッとしましたよ~
ほんと一度見えた出口の光が見えなくなっちゃって不安でしたが、まさに光がちょっと見えてきた感じです☆
そうそう、やっぱ年配の先生でちゃんと診てくれるのが一番ベストですよね!若くてもいい先生もいるけど、やっぱ若いな~と思いますもん(^v^;
ま、このままもう一直線に進んでがんばりますね~~(^0^)q
niceもありがとうございました~♪♪
by kumasu (2008-09-29 15:08) 

kumasu

> くらいふさ~ん☆

こちらもniceありがとうございま~す(^0^)ノ
by kumasu (2008-09-29 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。