SSブログ

なまら嬉しい~っ贈り物☆ [過去記事(整理中)]

こんばんは~[exclamation]

 

わたくしクマスでございます[手(パー)] 

みなさん!前記事にもniceを本当にありがとうございましたm(、、)m

 

妊娠に関しましては・・・また来週に確認してみないと分かりませんが、

とりあえず出血も痛みもなく、無事に過ごしております[わーい(嬉しい顔)]

 

また分かり次第、ちゃんとご報告させていただきますね[exclamation] 

なんだか曖昧なカンジで付き合わせてしまって・・・本当にすみません。。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さ~て[exclamation]  本題に入りまして・・・

 

先日なんですが、仲良くしていただいてる北海道のキヨさん から

なまら嬉しいっっ!贈り物をいただいちゃいました~~[ハートたち(複数ハート)]

 

RIMG0690.JPG
じゃんじゃじゃじゃ~~ん[exclamation×2]

 

はい、実はですね~[るんるん]

先日キヨさんに「おかしなお菓子(ダジャレ)」などといって

名古屋のお菓子などを送らせていただいたんですが・・・ 

 

お返しにこんなにいっぱい!いただいちゃったんですよ~[ハートたち(複数ハート)]

 

RIMG0691.JPG

マカロン、きびだんぼ、練乳キャラメル、雪だるまチョコ、とうきびチョコ、

ミルクカステラ、マイナーなカップ麺、納豆昆布・・・・・・その他もろもろ!!

も~~可愛くって珍しくって、ハマりそうなものばっかりでした[ハートたち(複数ハート)] 

 

RIMG0693.JPG
しかも!サッポロクラッシックに北海道限定のジュースも[ぴかぴか(新しい)]

 

RIMG0694.JPG
そして、地元の小麦粉にお茶目な手作り石鹸まで・・・[ぴかぴか(新しい)]

 

んも~~~っ[揺れるハート]キヨさんったら、ステキすぎますっ!!!!!

 

 

あとですね、な~~んと[exclamation]

RIMG0696.JPG

 

ずっと食べたかったちゃんのスープカレーまで~~~~[exclamation×2]

 

RIMG0710.JPG

 

んもぉ~~~この喜びったらないです・・・なまらしい(>▽<)[exclamation]

 

食べたことないから一度注文してみようかな??な~んて

ちょうど思ってたもんだから、めっちゃ感激でした[exclamation×2]

 

しかも、さらに・・・[ぴかぴか(新しい)]

RIMG0698.JPG

 

これもですね、キヨさんの粋なはからい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

ダンボールに詰める新聞(北海道新聞)に、

「水曜どうでしょう」や「ドラバラ鈴井の巣」なんかが載ってるのです[るんるん]

 

わざわざ「水曜どうでしょう」が好きな私のために、

以前の新聞をわざわざ選んで、詰めてくれたみたいなんですよ~(TvT)

 

ほんっと、キヨさんには以前のピュアホワイトちゃんでもやられましたが、

優しさ伝わる贈り物に[黒ハート]今回もやられちゃいました・・・・・・

 

ちなみに、今日の晩ごはんにですね~[夜]

 

ついに[exclamation]念願のスープカレーを頂きましたよ~~~~~っ

 

 

RIMG0723.JPG
旦那はサッポロクラッシック、私はコアップガラナで[るんるん]

           

 

いや~これがですね~~

めちゃくちゃウマイっ[exclamation] 想像以上にウマイのです[exclamation×2]

 

コクがあって味がしっかりしてるけど、あっさりしてて素材の味が引きたつっっ

も~~~かなりヤバイのです(笑)

 

それに、一緒に飲んだコアップガラナもかなりベストマッチでした~

懐かしい味で美味しかったです[るんるん]

旦那も久々のビール(しかも!サッポロクラッシック)に超喜んでましたよ~~[わーい(嬉しい顔)] 

 

キヨさ~~ん[exclamation]

ステキな贈り物を本当にありがとうございました~~~~[キスマーク]

 

RIMG0703.JPG
                   *ピピ、換羽でホクロが足りません(笑)

 

今後とも、末長くよろしくおねがいしま~す[揺れるハート]

 

そのうち子連れで北海道に行けるといいな~~・・・(妄想)


nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 17

えだまめインコ

わ~もしかして・・kumasuさんのブログに一番コメントかな・・?

やっぱ北海道の贈り物ってワクワクしちゃいますよね。
スープカレーなんて、北国ならではの美味しさなんでしょうね。
カレーが食べたくなってきました・・
名古屋も負けじと味噌カレーとか開発しちゃうと面白いのにね。
ピピちゃんもあまりの美味しさにホッペが落ちちゃったんですね~笑
by えだまめインコ (2009-03-01 01:11) 

つばさ

おはようございます

スープカレーってこちらでも話題になってたんですが
なかなか外食の機会がありません
(行っても牛丼しかないし・笑)
黄色に黒ぽっちだからホクロですか
先代のぴぃたんのときは白い羽根に黒ぽっちだったので
「目玉おやじの羽根」と呼んでました
ケンソンレインボーのれいちゃんにはないかと思ったけど
ほんとにうーっすらとあります
(ちょっとウチの写真では撮れそうにないけど)

大事にゆっくり過ごしてくださいね

by つばさ (2009-03-01 10:02) 

kumasu

>> えだまめさ~ん☆

久々の一番乗りですね~~えだまめさんっ!
毎度ありがとうございます(^0^)ノ
いや~キヨさんからこんなに頂いちゃいましたよ~♪
も~北海道最高です!スープカレー、ヤバイですっ!!
そうそう、まさにピピのホッペも落ちちゃう旨さでした~~
えだまめさんのダジャレもうまいっすね(笑)座布団5枚ですw

あ、そういえば!名古屋にも「八丁味噌カレー」っていうのがあるんで、えだまめさんにもよろしければ送りましょうか~
ピピのほっぺ貼り付けて・・・(笑)
niceもありがとうございました☆


>> つばささ~ん☆

ありがとうございま~す(^0^)ノ
おかげさままで、ゆっくり過ごさせてもらってます♪
スープカレーのお店って、結構いろんなとこにあるんですね~!
私もなかなか食べる機会がなくってずっと気にはなってたんですが、コレ、めちゃくちゃウマイですよ~~☆
さすが北海道!さすが大泉さんですわ~(笑)

そういえば!レインボー種のインコちゃんってホクロないですよね!
ピピは見事に4つ並んでるもんだから、一つでも取れるとマヌケに見えます(笑)
ププーっ!ぴぃちゃんのホクロは「目玉のおやじ」ですか~~
なるほど~ぴぃちゃんはある意味「鬼太郎」なのですね(笑)
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-03-01 11:40) 

kumasu

> miiyaさ~ん☆

いつもniceありがとうございま~す(^0^)ノ
by kumasu (2009-03-01 11:40) 

牛すじカレー

スープカレー とってもおいしそう~。
食べたことがないのですが
具を大きく切って作るのですね。 
ヘルシーでゴージャスでおいしそうです~。
ところで 名古屋のおかしなお菓子は何を入れたんでしょうか~?
by 牛すじカレー (2009-03-01 12:42) 

kumasu

> 牛すじさ~ん☆

こんにちは~(^0^)ノ今日は天気がいいですね~~♪
遊びにいきたいけど、家でゴロゴロしています(笑)
スープカレー!めっちゃ美味しかったですよ~~
作り方が箱に書いてあって、こうやって具材を大きくきって彩りよく盛るのがグ~なんだそうです☆
すごく食べ応えがありましたよ~~(^q^)
名古屋にもスープカレーのお店があるといいですね!
あったら行きましょう♪
そうそう、名古屋のお菓子はですね~地元の人に言わせたら、もっと他にあるでしょ~?っていうような物かもです(^v^;
なごやん、ういろう、じゃがりこ(愛知限定)、おっぱいプリン、味噌キャラメル・・・お菓子じゃないけど、かけてみそつけてみそ、コーミソース・・・
もっと勉強します(笑)
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-03-01 12:58) 

マッキー

こんにちわ☆
スープカレーおいしそう(^q^)
名古屋のお店で食べるのとは本場のはやっぱりチョット違うのかな?
牛すじカレーさんも書いてますが、名古屋のお菓子は何入れたんだろ?
なごやんとか、しるこサンドとか味噌煮込みあめとか入ってるかな?
気になります。
by マッキー (2009-03-01 13:02) 

kumasu

> マッキーさ~ん☆

こんにちは~(^0^)ノ
今、マッキーさんとこ遊びに行ってたんですよ~!
なんだか今日はリアルタイムチャット状態です(笑)
名古屋にもスープカレーのお店あるんですか~!知らなかった~
比較が分かりませんが、こんなウマイなんてビックリしました☆
家では出せない味ですね~!
やっぱ本場でも洋ちゃんのスープカレーは違うのかもしれません(笑)
そうそう、牛すじさんのとこのレスに書きましたが、なごやんとか入れましたよ~♪
しるこサンドってよく見たら「北海道産あずき使用」みたいなことが書いてあるんで、あんこ系はやめてみました(^v^;
地元のマッキーさんから見たらブーイングされちゃうかな~(笑)
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-03-01 13:24) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわー!素敵なプレゼントがいっぱいですね♪♪
良かったですね☆
それにしてもスープカレー、美味しそうです(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
お菓子も気になりますヾ(*^▽^*)ノ
by qoo2qoo (2009-03-01 14:47) 

kumasu

> qoo2qooさ~ん☆

こんばんは~(^0^)ノ
素敵でしょ~~!ここんところ毎日、気分は道産子です(笑)
そうそう、お菓子も美味しいものばっかりなんですよ~~
この「とうきびチョコ」なんか最高に美味しくってドツボでした☆
「きびたんぼ」も美味しくって、全国に普通に置いてくれればいいのな~なんて思っちゃうものばかりでした~♪
スープカレーはヤバイですよ~~ほんと(笑)
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-03-01 22:16) 

kumasu

>> ごましおさ~ん☆ くらいふさ~ん☆

niceありがとうございま~~す(^0^)ノ
by kumasu (2009-03-01 22:17) 

菊

北海道のステキな贈り物は
その一品一品のすばらしさもさながら、それらにこもった心使いに
感動、感動!!!大感動だったことでしょう!

ほんと、北海道って、と~~~ってもたくさん
美味しいものや珍しいものがあるんですねぇ☆(//▽//)☆

個人的には「もちじゃないよ・・・」のフレーズにやられました(笑)
いやぁ、気づかずにクマスさんが網にのせて焼きそうになっちゃって
くれてたら・・・・・・なーんて
よからぬことまでちと考えてしまいましたよ(# ̄m ̄)
by (2009-03-02 00:50) 

キヨ

わー!すごいご丁寧に紹介していただいて、ありがとうございます
ピピちゃんのメッセージ付きだー♪
いやぁ・・喜んでいただけて良かった!
観光客は普通買わないようなマイナーな物ばかり詰めちゃったので
ちょっと恥ずかしいです^^;
北海道の人が見たら何だこのセレクトは!と思われそう
それにしてもスープカレー!
お店で出てきそうなくらい上手に作ってますね~!
あ、石鹸はすぐ溶けちゃうので立てかけて使うと良いですよ~^^
またぜひプレゼント交換しましょうね

子連れで北海道、いいですね~
ゼヒ実現してくださいね^^
うちのとちょうど2才違いだから兄弟みたいに遊べそうだし☆うひひ
by キヨ (2009-03-02 11:02) 

kumasu

> 菊さ~ん☆

そうそう!ほ~んと素晴らしい心のこもった贈り物でした☆
いろいろ心遣いが見えて・・・開けた時ジーンときちゃいました。。
こういう素晴らしい出会いもブログならではですよね(*^^*)
しかも、こうやってメジャーなものじゃなくて知らない名物ばかりっていうところがステキなんですよね~~!
私もこんなに珍しいものがいっぱいあったんだ~とビックリしました!!

しかも、この「もちじゃないよ」の石鹸がまたまた嬉しくって~~私もやられました(笑)
ほんと、書いてなかったら・・・
私はモチだと思って間違いなく普通に焼いてそうです(笑)
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-03-02 16:01) 

kumasu

> キヨさ~~ん☆

いえいえ~♪とんでもない!こちらこそほんとに、ステキな贈り物を本当にありがとうございました~(^0^)ノ
毎日、美味しく食べさせてもらってます♪ここ数日、道産子日和です(笑)
しかも、マイナーだからこそ嬉しかったんですよ~~!!
私のはほんと、地元の人からみたらナンセンスかもしれませんが(汗)またまた色々発見したので、またの機会まで作戦練っておきます☆

でもほんと、北海道といえば有名どころしか知らないので、こうやってまだまだ珍しい美味しいものがあるって教えてもらって得した気分でしたよ~~!!
昨日は旦那とおやつにとうきびチョコを食べましたが、めっちゃうまかったです!あと、リボンナポリン!あれ美味しいですね~~
今、体が求めてるものばかりです(笑)

あと、スープカレーは実は旦那がほとんど作ってくれました(^v^*
ほんと上手に盛ってたので、さすが食いしん坊だな~と思いました(笑)
なまら美味しかったですよ~(^q^)ごちそうさまでした♪
キヨさん石鹸も大事に使わさせていただきますね~~♪

あぁ~ほんとソウくんと遊ばせられる日が来るのが楽しみです☆
そして、キヨさんとはサッポロクラッシックが飲みたいな~(笑)

今度ともどうぞ末長くよろしくお願いしますね~(^0^)ノ
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-03-02 16:18) 

kumasu

> Yuccoさ~ん☆

niceありがとうございま~す(^0^)ノ
どうぞお大事になさってくださいね♪
by kumasu (2009-03-02 18:20) 

kumasu

> だい吉さ~ん☆

こちらもniceありがとうございました~~(^0^)ノ
by kumasu (2009-03-03 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。