SSブログ

本当にありがとう(TvT) [過去記事(整理中)]

こんばんは~[exclamation]

 

3月2日 (5w5d) 快晴[晴れ]

 

1週間ぶりに病院へ行ってきました~~

わたくしクマスでございます[手(パー)]

 

いや~・・・

こういう時ってほんと長いですね~~1週間が。。

 

先週の4w5dの時は、何も見えなかったので

正直、トラウマになってる子宮外妊娠が一番心配だったんですが・・・

 

とりあえず!

 

本日、無事子宮内に「胎のうちゃん」を確認できました~~[黒ハート]

 

RIMG0001.JPG

                   よかった~~(泣)

 

ちなみに、先週見えなかった割には

胎のうちゃんの大きさは週数並みのようです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

が!

ベビちゃんはもちろん、お弁当(卵黄嚢)が見えなかったんです。。

 

博士は「う~ん・・・まだ見えないかな~・・・?」とブツブツ言いながら、

角度を変えたりして見てくれてたんですが・・・

 

結局、

「あれこれ考えても仕方ないので、また来週確認しましょう!」と。

 

ま、たしかに!考えても、なるようにしかならないけど・・・

なんだかそう言われるとね~余計に気になるので調べてしまった(汗)

 

だけど、先週もそうだった[あせあせ(飛び散る汗)]

 

見えてもいいものが見えなかったし・・・

この子は単に「のんびり屋さん」なのかもしれない。

それに、たまたま写りが悪いだけっていうこともあるみたい!

 

なので、ベビちゃんだけを信じて!

モ~前向きに考えようかと思います[わーい(嬉しい顔)]

 

心配ばっかしてると、何より体に(ベビちゃんに)悪いですもんね~

 

せっかく来てくれたのに・・・まだまだ先は長いのに・・・

こんな心配ばっかりのママじゃダメだ。。

 

まさに!こういう時こそ、案ずるより横山やすし!

 

ちゃんとちゃんと子宮に中に居てくれて・・・

ベビちゃん、本当にありがとう[もうやだ~(悲しい顔)] 

 

P.S 親身にいろいろ心配してくださった方々、お祝いメールくださった方々

本当にありがとうございました(感謝!)


nice!(15)  コメント(23) 

nice! 15

コメント 23

だい吉

こんばんは^^
嫁さんと喜んで読ませていただいてます^^
今まで頑張ってきたんですから、じっくり喜びを味わいましょう^^
後は体調に気をつけてください。
お母さんが心配性だとお子さんも心配しちゃいますよ(笑)
ま、心配するなって言う方が無理ですが(笑)

まさに「春来る」ですね^^

応援してます!
by だい吉 (2009-03-02 18:35) 

キヨ

まずは胆嚢確認おめでとうございます!!
超初期だし見えづらいとか、その子によってゆっくりめとかあるんでしょうね~
でも気になる気持ち、すごいわかります
私も子宮の中がスケルトンになっていて
見たいときに自分で確認できれば・・といつも思ってましたもん
妊婦を楽しむ余裕なんて出産までほとんどなかったし^^;
でも今はベビちゃんの活躍を信じるしかないですよね
次はきっと見えると私も信じてます!!うん、きっと大丈夫だ~♪
来週楽しみですね!
by キヨ (2009-03-02 18:48) 

マッキー

kumasuさん!!おめでとうございま~す\(^o^)/
無事に胎のう確認できたんですね(^^)
よかった~。本当によかった~!nice!100個でも足りないよ~(*^_^*)
わたしもこの時期、黒丸だけの超音波でしたよ。
来週になると小さいベビちゃんの姿が確認できますよ!!
心配な気持ちはものすご~くわかります。
私もそうでしたから。
これまで頑張ってきた分、喜びも何倍にもなりますよ!
今はベビちゃんを信じて、ベビちゃんが育っていく妄想をして下さい!
くれぐれも無理だけはしないで下さいね☆
すくすくと育っていく事を祈ってます!!
by マッキー (2009-03-02 19:17) 

qoo2qoo

こんばんわ♪
胎のうちゃん確認おめでとうございます(●^o^●)
良かったですね~♪ 来週ベビちゃん確認出来るといいですね!!
by qoo2qoo (2009-03-02 20:14) 

ともじろう

第一関門突破おめでとうございます!!
のんびりいきましょう♪
私もベビ確認&心拍確認できなくて何度も何度も病院に通いました。
ちなみに…。   
私、昨年の2月にちびゴルがお腹の中にいるのがわかったんですよ!!
(あっでも ↑コレがきちんと確認できたのが3月の中旬です)

やっぱり2月って良いことばかり♪

今は まだちょっと肌寒い日が続いてるので 冷えと風邪には気をつけて!
あっ 花粉症お互い辛いですが 頑張って乗り切りましょ♪

by ともじろう (2009-03-02 22:03) 

Ageha

おめでとうございます><
まだ中学生なので、妊娠という事に関してほとんど知識はありませんが、自分の体の中に確かな命が宿る事はすばらしい事ですよね!
心からおめでとうございます><
べびちゃんのもクマスさんも応援してます♪


by Ageha (2009-03-02 22:14) 

牛すじカレー

kumasuさん おめでとうございます~!!
3月2日に病院で妊娠判明とはちょうど私と1年違いです~!!
そういえば私が妊娠が判明した時は 尿検査だけでした。
エコーはなかったです。きっと エコーではまだ確認できないから
やらなかったんでしょうね。
ということは 出産予定は11月初旬でしょうか。
楽しみ~ 楽しみ~!
そのうちつわりが来るかな?

by 牛すじカレー (2009-03-02 23:03) 

miiya

おめでとうございます(*^▽^)/
だけど、今から気を揉んでも変わらないから、気長にじっくり、でも大事に育てて下さいね。
by miiya (2009-03-03 04:14) 

みこ

kumasuさん、ほんとにおめでとう!
良かったねぇ~
昨年の妊娠菌が一年遅れで届いたかな?笑。
きっとマイペースなベビちゃんなんでしょう。
今度の診察できっと見えますよ~☆
案ずるより横山やすしで一週間ゆったりとした気持ちで
過ごしてくださいな。←これがまた長いんだよね。わかるわかるっ。

私もkumasuさんに続かなきゃ!!
今年は一緒に妊婦しましょう(*^_^*)

by みこ (2009-03-03 07:28) 

Yucco

きゃ~~~、kumasuさん、おめでとうございます。
とりあえず第一関門突破ですねー。
きっとのんびりなベビちゃんだから大丈夫ですよ~。
本当にうれしいです。よかった、よかった~。
お互い色々不安はありますが、のんびり赤ちゃん信じて頑張りましょうね。
by Yucco (2009-03-03 11:01) 

kumasu

>> だい吉さ~ん☆

こんにちは~♪
うわ~~奥様と一緒に喜んでいただけて嬉しい~~(TvT)
一番乗り!ありがとうございますっ!!!
おかげさまで、飛ばしていただいたこうのとりさんが一番良い時に飛んできてくれたようです(笑)いつも応援もしていただいて、どんなに励みになったことか・・・モ~感謝の気持ちでいっぱいです。。
いろいろ心配は付き物ですが、今からこんなに心配ばっかじゃお腹の子も心配になっちゃいますもんね!
ほんと体に気を付けて、のんびり過ごしたいと思います(*^^*)
はい!まさに、春来たるです!!
がんばりますね~~~~っ
niceもありがとうございました☆


>> キヨさ~ん☆

キヨさ~~~んっ(TvT)
ほんとに長いことずっと応援してくださってありがとうございました!!!
とりあえず胎のう確認できてホッとしてます。。
ほんと正直、気になりだしたらキリがないくらい心配ですが(笑)これから無事に産まれる日かくるまで信じる!しかないですよね~~☆
とりあえず、ほんとまだ超初期だから・・・余計な心配しないでのんびり過ごそうかと思います♪
厄年明け、大殺界明けの2月!まさに2年前にキヨさんと一緒になったなんて、なんかスゴイですよね~~
うまく行くように、私も体に気を付けて信じてがんばります(^0^)q
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-03-03 14:00) 

kumasu

>> マッキーさ~ん☆

マッキーさ~ん!!ありがとうございま~~す\(^0^)/
niceいっぱいのお気持ちめっちゃ嬉しい~~っ♪
しかも、ちょっとだけマッキーさんと妊婦期間がかぶれて嬉しいです(笑)
とりあえず、胎のう確認できました~☆
そっか~マッキーさんも黒丸だけだったんですね!先生にも週数的には見えるはずなんだけど~・・・とか言われたり、ネットで調べたりしてても良し悪しで心配になちゃって(汗)
でも、こんなに身近にいたなんて~!大丈夫だったって言ってもらえるとすごくホッとします!!ありがとうございますね~ほんと。。(TvT)
来週楽しみにして、ベビちゃんの成長を妄想して過ごします☆
マッキーさんはそろそろですね♪めっちゃ応援してますよ~(^0^)q
niceもありがとうございました☆


>> qoo2qooさ~ん☆

こんにちは~(^0^)ノ
わ~い!ありがとうございます♪♪
おかげさまで念願の妊娠しましたよ~~嬉しいです!!
これからまだ長いですが、ほんと来週ベビちゃん見えるといいなぁ~
体大事にして、ゆっくり過ごしますね~~(*^^*)
niceもありがとうございました☆

by kumasu (2009-03-03 14:18) 

猫たぬき

お? ちょっと遅れ気味? 久々にパソ立ち上げて来てみたら、おめでたい記事が(^^;
おめでとー♪(^^)ノ
妊娠菌はやっぱりあったのね~♪
案ずるより横山やすし……ツッコミどころ満載(笑)で、待ってみましょー。
でも、そうなると安定期に入るまで、三月猫カフェ計画は無理かしらね~?(^^;
by 猫たぬき (2009-03-03 14:28) 

kumasu

>> ともじろうさ~ん☆

ともじろうさ~~ん!優しいお言葉ありがとうございます!!
おかげさまで第一関門突破です(TvT)も~ビビりだから心配ばっかでしたが、ほんといけないですよね・・・!
それにしても、ともじろうさんもなかなか確認できなかったんですか~
モ~それ聞いてすごくホッとしましたよ。。
やっぱ順調じゃなくてもちゃんとベビちゃんは育ってるんですね~ほんと、信じなきゃだめですね!自分に喝ですっ!
しかも、チビゴルくんも2月に分かって3月だったなんて~!なんだか一緒になるといいな~~(*^^*)
ほんと体大事にしてのんびりの~んびり行きます♪
そうそう、花粉!・・・私もエライことになってますがお互いがんばって乗り切りましょうね(^*^)
niceもありがとうございました☆


>> Agehaさ~ん☆

ありがとうございま~~す(>▽<)
いえいえとんでもない!
逆に中学生の子から言われると嬉しいですよ~~♪
ほんと自分の中に新しい命が宿るなんて~こんなステキな経験はないです☆きっとAgehaさんのお母さんもすごく嬉しかったはずですよ~♪
ちゃんとインコも可愛がりながら大事に育てていきますからね☆
niceもありがとうございました☆

by kumasu (2009-03-03 14:34) 

kumasu

>> 牛すじさ~ん☆

牛すじさ~~ん!ありがとうございま~~す(TvT)
ほんと見事に牛すじさんと1年違いになりました(笑)
不思議です。。ほんと私もなんとなく今月は妊娠するような気がしてて・・・トリコちゃん抱っこしたときも、初めて何か感じちゃったんですよね~実は♪
そうそう、出産予定日は10月28日って書いてあります!
ほんと今度こそ無事に育ってくれるといいなぁ~と願うばかりです☆
つわりはですね~ぼちぼち感じてきましたよ~!
吐くまでいかないけど、なんかいつも胃がネトネトモヤモヤしてて・・・
歯磨きでオエついてます。。あと、良く寝れます(笑)
また、いろいろ教えてくださいね~m(、、)m
niceもありがとうございました☆


>> miiyaさ~ん☆

ミイヤさ~ん!ありがとうございま~す!!!!
ほんと考えても何も変わらないですもんね。。疲れるだけですし(笑)
赤ちゃん信じて、のんびり過ごします♪♪
ほんといつも応援とniceありがとうございました~~(^0^)ノ

by kumasu (2009-03-03 14:47) 

kumasu

>> みこさ~ん☆

みこさ~~ん!ついに!やりましたぁ~~(TvT)
ほんと長いこと応援していただいて・・・ありがとうございました!!
おかげさまで、マイペースなこうやくん菌が1年かけて発症したみたいです(笑)
みこさんも2月でしたもんね~!なんか不思議です。ほんと☆
とりあえず、胎のうだけでも確認できてホッとしました。。あとは案ずるより横山やすしで(笑)1週間後にベビちゃん見えることを祈るばかりです!!

そろそろ、みこさんも例の妄想検査薬の出番ですかね~!?
楽しみにしてま~す(*^^*)
niceもありがとうございました☆


>> Yuccoさ~ん☆

Yuccoさ~んっ!ありがとうございま~~す!!
私にも来てくれましたよ~~(TvT)ほんとにほんとにうれしいです☆
とりあえず、心配でしたが第一関門突破できました~!
なんだかYuccoさんのベビちゃんとは逆に、のんびりベビちゃんみたいなんですが・・・のんびり経過を見て行こうかと思います♪
ほんと何ともいえない嬉しさと不安でいっぱいですよね~~
お互い信じて!のんびり大事に過ごしましょうね~~(*^^*)
niceもありがとうございました☆

by kumasu (2009-03-03 15:36) 

kumasu

> 猫たぬきさ~ん☆

とんでもないです!遅れてませんよ~ありがとうございます!!!
いや~ちょうどメールしようとしてたんですが、タイムリーにPC開けてくださってよかった~(笑)
そうそう、3月の猫カフェなんですが・・・まだ何とも不安定な状態なんで、報告するにも何としたらよいか分からなかったもんで。。すみませんでした。。。
ちょっとまだ先は分かりませんが、また落ち着いたら水面下メールでもさせていただきますね~(^0^)ノ
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-03-03 15:59) 

つばさ

ひとまず確認できて安心ですね
あんまり心配しすぎないで
ゆーったり、のーんびりしてくださいね
by つばさ (2009-03-04 12:53) 

えだまめインコ

わお~正式発表待ってました~~(^_^)/~
着床、胎のう確認おめでとうございます!!
とりあえず大気圏離脱って感じでまだ安心は
できないハラハラな日々ですが
一度芽生えた命、力強く育ってくれることを心から祈願しています!
胎のう確認前後は自分達もすごくハラハラしていたので
すごくその気持ちがわかります。
ポジティブkumasuさんなら大丈夫ですから・・
早くべビちゃんの姿をはっきりと見タイノウ~~笑

by えだまめインコ (2009-03-05 13:04) 

kumasu

>> つばささ~ん☆

つばささ~ん!お返事遅くなっちゃってすみませんでしたm(、、)m
実はPCが立ち上がらなくなっちゃって~~(汗)
ツワリも来ちゃって、再セットアップに苦戦してました・・・(><;

はい!ありがとうございます!!
とりあえず子宮内で妊娠してたようでホッとしました。。
ほんと、あんま考えないように過ごさないとですね~♪
ゆったりたっぷりの~んびりさせていただきます♪♪
niceもありがとうございました☆


>> えだまめさ~ん☆

えだまめさ~ん!ありがとうございま~~すっ(^0^)ノ
とりあえず、ほんと子宮内でよかったです~~(泣)
正式発表するのは、もっともっと安定期に入ってからしたかったんですが・・・いつになったらこの気持ちは落ち着くんだろう?と思ってたら、出産間近までブログ発表しないまま閉じちゃいそうで(笑)
も~ほんと正直、ハラハラドキドキですが・・・同じ待つなら素直に喜んで、信じて、都合よく考えてたい(笑)と思います♪

ちなみに、うれしいツワリが来てくれました~~(祝)
なので、ダジャレは当分冴えないのでえだまめさんに任せます・・・(笑)
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-03-06 11:13) 

kumasu

> とまとさ~ん☆

前記事にもこちらにも
niceありがとうございました~~(^0^)ノ
by kumasu (2009-03-06 11:28) 

ごましお

わぁ~ん><コメント遅くなってしまってごめんなさいっ!!
ずっと携帯から見てたんですがなかなかコメできずにいました。。。

まずは胎嚢確認無事できてよかったですね~☆
おめでとうおめでとうおめでとうっ!!!
まぁるい袋ちゃん、しっかり見えてますよー。
まだまだ初期だし、見えるものが見えづらかったりとか
色々あるんでしょうね。
来週おべんと箱見えるといいな♪

あぁー何だかこうやって写真見るとクマスさんが
無事妊娠したー☆って私まで実感が沸いて
嬉しくて涙が出そうになります。

まだまだ油断禁物な時期なのでどうかのんびり
しててくださいねー☆梅酒はダメよぉ~(笑)
by ごましお (2009-03-07 22:35) 

kumasu

> ごましおさ~ん☆

いえいえいえ~~とんでもないっ!
私もPCおかしくなっちゃったり、調子もマチマチで読み逃げばっかなので・・・(汗)
ところで!めっちゃ嬉しいです!!ありがと~~~!!!
とりあえず胎のう確認できました☆おべんと箱が見えなくって心配しちゃいましたが・・・カメラのせいだと思うようにしてます(笑)
明日病院なんで超ドキドキしてますが、ほんと無事に育ってくれてるといいなぁ~(><)人☆
そんな感じで不安もあるんですが・・・最近の妄想は胎名です(笑)
今のところ、3月9日に見えたらサクちゃんにしようかななんて思ってます(^m^*とりあえず・・・胎芽ちゃんが見えたらまた載せますからね♪
ほんとまだまだ油断できませんが、大事に大切にしたいと思います。

そうそう、梅酒!これがまた、いい色に染まってるんですよ~(笑)
でもでも飲みませんよぉ~
妊娠分かってから一滴も飲んでないですから~(←当たり前かっ)
いつもすぐ飲んでしまう梅酒も、この機会に熟成させてみます(笑)
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-03-08 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。