SSブログ

チコチコしてくれました! [過去記事(整理中)]

こんにちは~[exclamation]

 

3月9日  6w5d[かわいい]

 

先週末ぐらいからツワリが来ました~

わたくしクマスでございます[手(パー)]

 

はい!祝ツワリです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

も~この感じはきっと育ってる!大丈夫!と信じながらも、

・・・やっぱ万が一のことも考えちゃったりして[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

ワクワクハラハラな1週間でしたが・・・

本日!心構えをして病院へ行ってきました~~[ダッシュ(走り出すさま)]

 

そして・・・

 

超音波に映ったのは大きくなった胎のうちゃん[揺れるハート] 

 

でも、中がカラッポ・・・・・で

一瞬ガガガガーーーン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]と目の前が真っ白になりましたが・・・

 

博士が「ずいぶん奥にいるのかな?見えにくいなぁ~・・・」と

しばらくグリグリしてると・・・・・・

 

急に隅っこのほうに、チコチコチコチコと動くものが見えまして・・・!?

 

「え? あ!このチコチコそうですよね??」と聞いたら、(←ちょっと興奮)

「う~ん・・・もうちょっとよく見えてもいいんですけどね~」と。(←博士は慎重)

 

・・・はい!どうやら心拍のようです~~~[揺れるハート]

 

正直、ピコピコっていうより、

ほ~んとちっちゃくしか見えなくてチコチコって感じなんですが、

 

急に隅っこでアピールしてきた!って感じで、嬉しかったなぁ~(>▽<)

RIMG0016.JPG

           *写真じゃ見えないですね・・・(汗)

 

とりあえず[あせあせ(飛び散る汗)]ずいぶん深い所に居るようで見えにくいんですが・・・

ちゃんと育ってくれてるようです[揺れるハート]

 

でも・・・まだまだ油断はできません。。

4年前に心拍確認後に流産してるし・・・また来週確認してみましょうと。

 

あと、今日は花粉症の漢方薬(小青竜湯)も貰ってきました~!

夕方になると、最近どうもツワリとともに鼻水も悪化するんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

だけど飲む前に、この漢方薬でオエつきそうですが(笑)

やっぱ、この状態で花粉症はもっとキツイんでがんばって飲みますっ

 

 

・・・以上、そんな感じで!

 

ほんと、正直初めはビクビクしましたが・・・

チコチコ見えて嬉しかったです~~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

かなり早いんですが・・・胎芽の名前を3月9日にちなんで、

「39ちゃん(さくちゃん)」にしたいと思います(笑) よろちくです[かわいい]

 

でもほんと、まだまだ分かりませんが・・・

どうか!どうか無事に育ってくれますように・・・・・・[揺れるハート] !!!

 

 

*ちなみに・・・

実は、妊娠が分かってから秘密の日記をつけていました~↓

http://kumasu-kounotori.blog.so-net.ne.jp/

 

独り言なんであんま面白くないですが、よろしかったらどうぞ(笑)


nice!(17)  コメント(22) 

nice! 17

コメント 22

Ageha

おめでとうございます><
よかったですね、第一関門突破って感じですね。
チコチコ、でも、そこに命が育っているとおもうと、スゴく感動します^^
さくちゃんがしっかり育ってくれるといいですね☆
健闘を祈ります^^
by Ageha (2009-03-09 20:01) 

ともじろう

よしよし!!いいカンジ♪
とりあえず 順調に育ってるんじゃないでしょうか?

さくちゃん きっと恥ずかしがり屋さんなんでしょうね♪ 影からコッソリ お母さんの様子をうかがってるんですよ♪

がんばれクマスさん!! つわりに負けるな!!!
by ともじろう (2009-03-09 20:51) 

miiya

順調に育ってくれているようで、よかったですね。
大切に、これからも元気で育ってくれるようお祈りしています。
by miiya (2009-03-09 21:41) 

ごましお

あぁーーー良かったですー!!!おめでとう♪
今日の報告ドキドキしながら待っておりました~
無事チコチコが見えて良かった良かったO(≧∇≦)O
サクちゃん、ホント「恥ずかしがり屋さん」なのねぇーって
私も思っちゃいました^^
それにしてもエコー写真、何度見ても感動☆
つわりの方も始まったようで・・・おめでとう☆(辛いけど^^;)
日記の方も併用して読ませてもらいますねー^^

また次回のエコーが楽しみですね~♪
by ごましお (2009-03-09 21:51) 

つばさ

こんばんは
さくちゃん、すくすく育ちますように♪
ツワリがきて大変なのに、再セットアップなんてして
疲れちゃダメですよぅ(^.^;
by つばさ (2009-03-09 22:22) 

牛すじカレー

さくちゃん こんにちは~ kumasuさん こんにちは~
秘密のブログにも行って来ました~、。
読んでいたら 去年の今頃の自分のことを 
昨日のことのように思い出しました~。
気持ち悪かったら辛いし、調子が良ければ不安になるし
そんな毎日を送っていたことを 思い出しました~。
でもね~ 今こうして とりこさんが無事に産まれました。
kumasuさんもだいじょうぶ 来年の今頃は 
さくちゃんにメロメロになって子育てしてるよ~。
by 牛すじカレー (2009-03-09 22:29) 

えだまめインコ

はじめまして!
さくちゃ~ん!!

ここで挨拶がてら一句

最初ビクビク
中チコチコ
鼓動聞いたら
サクサクだあ~!

ご飯じゃない??ってか。


by えだまめインコ (2009-03-09 22:55) 

kumasu

>> Agehaさ~ん☆

ありがとうございま~~す(>▽<)
まさに、気持ち的にはこれでやっと第一関門って感じです!
ほんとちっちゃいのに一生懸命チコチコしてる姿には感動しました☆あれがもっとハッキリ見えちゃったら、絶対わんわん泣いてしまったかも・・・
とりあえず、無事に育ってくれるように!体大事にしてがんばりますね♪
インコ記事も落ち着いたら書くからね~(笑)
niceもありがとうございました☆


>> ともじろうさ~ん☆

ありがとうございます!!!!!
とりあえず、チコチコしてるのが見えました~~(TvT)
はい、ほんと私に似て(←?)恥しがりやさんみたいです(笑)
こんな感じでよく見えないもんだから順調とは言ってもらえませんが、チコチコしてるの見た瞬間!この子を信じようと思えました☆
ツワリ・・・去年のともじろうさんも花粉とダブルだったんだろうな~・・・
ほんと負けずに私も頑張りますね(^0^)q
niceもありがとうございました☆


>> miiyaさ~ん☆

ありがとうございま~す♪♪
ほんと、ちゃんと育ってくれてたようでよかったです。。(TvT)
ほんと体大切にして、心配ばっかしないで元気に育ってくれるようにがんばりますね!!!
niceもありがとうございました☆

by kumasu (2009-03-10 09:29) 

kumasu

>> ごましおさ~ん☆

ほんと!ドッキドキでおかしくなりそうでしたが・・・
よかったです~~(TvT)ありがと~~!!!!!
も~感動しますね☆あのチコチコしてる姿を見て、ああ信じなきゃと思いました。。ほんと恥しがり屋さんみたいで、頭隠して尻隠さずみたいなんですけどね~(笑)エコー写真も、この見えない感じが逆に愛しいです(笑)
ツワリ!ほんとツライけど妊娠してるって感じで、やっぱ嬉しくて♪
これからがもっと大変そうだけど・・・がんばりますね!
秘密の日記は、ほんと自分のメモみたいな感じですが・・・適当に読み流してやってください(^v^;
ちなみに、私もケンタのクリスピーなら食べれそうです(笑)
niceもありがとうございました☆


>> つばささ~ん☆

ありがとうございま~す!!!
ほんと、さくちゃん無事に育ってほしいものです・・・☆
そうそう、再セットアップ(笑)
気持ち悪くてフラフラしながらでしたが、ほんとまいりました。。。
今やらないとPC使えないし、いつやるんだろう?と思うと・・・なんだかずっとやらないような気がして(汗)がんばっちゃいました~(^v^;
ぼちぼち前の環境に整ってきたんで、もうのんびりしちゃいますね♪
niceもありがとうございました☆

by kumasu (2009-03-10 09:53) 

kumasu

>> 牛すじさ~ん☆

こんにちは~~(^0^)ノ
ありがとうございます!!3月9日で「さくちゃん」にしました(笑)
あは~秘密のブログ、私も妊娠してからサブブログっていうのを利用してみようかな~と思いまして・・・♪
初めはどうなるか分からなかったから、コソコソ書いてました(笑)
そうそう!ツワリをあんま感じなくて調子いいと不安になるなる~~!
でも、牛すじさんに「だいじょうぶ」って言ってもらえて励みになりました!!ほ~んと、とりこちゃんみたいに元気に育ってくれるといいなぁ~~☆
先輩!またいろいろ教えてくださいね~
どうぞよろしくお願いしますm(、、)m
niceもありがとうございました☆


>> えだまめさ~ん☆

はい!はじめまして~~えだまめさんっ!
とりあえず、おかげさまで「さくちゃん」発見できました~☆

それにしても・・・一句詠んでいただいてありがとうございます(笑)
ほんとはじめビクビクでしたが、中チコチコ・・・
名前はサクサクだけど・・・ちょっとドンクサイかもです(笑)
そんなさくちゃんですが、これからもどうぞよろちくね♪

nice&平日イレギュラーありがとうございました☆

by kumasu (2009-03-10 10:33) 

キヨ

サクちゃんこんにちは~♪はじめまして~♪
キヨちゃんですョ~ピヨピヨピヨ~
ママのお腹の中でいっぱい食べて大きくなるんだよ~♪

kumasuさん、心拍確認!やりましたねー!!
改めておめでとうございます!!
つわりも始まったんですね~!いいことだー

博士も慎重タイプで安心しました
今の時期は大事にしすぎて悪い事はないですからねー
(と2年前に私は先生に言われました)
これからも順調な経過を心の底から願ってます
めっちゃ楽しみです!
by キヨ (2009-03-10 11:51) 

マッキー

キャーーー!ちこちこ見えたんですね!!!
おめでとうございます(*^_^*)よかった。
私も7w2dの時、先生が何も言わず結構な時間ぐりぐりして、
「あったあった!随分奥にいましたよ~」って超拡大して6mmのベビちゃんを見ましたから。
超拡大じゃないの見たら、kumasuさんの画像と同じ感じでしたよ。
だから大丈夫ですよ(^^)恥ずかしがり屋さんなんですね、さくちゃん。

花粉症の漢方出してもらったんですね。
効いて来るまでは時間がかかりそうですが・・・。
多少、聞いてるのかな?口の中が痒くなくなったので。
くしゃみと鼻水は・・・いまいち分かりませんが。
効いて来るといいですね。
つわりも大変そうですが、無理しないでゆっくりして下さいね。

by マッキー (2009-03-10 13:31) 

qoo2qoo

こんにちは☆
おめでとうございますo(´▽`*)/
良かったですね♪
順調に育ちますよう祈っています(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-03-10 18:12) 

kumasu

>> キヨさ~ん☆

はじめまちて~キヨちゃん♪ピヨピヨピヨ~~
どうぞこれからもママをよろちくね~~~♪♪

いや~キヨさんっ!ほんとにありがとうございますっ(>▽<)
ついにやりました~~って感じです!!!
まだまだ不安は尽きませんが、ツワリも始まってとりあえずホッとしました。。昼間はずっと寝てます(笑)
そうそう、ほんと博士はクールで心配になるぐらい慎重なんですよ~!
ま、パっとさくちゃんが見えないのでほんとに順調とは言えないのかもしれませんが・・・(汗)でもほんと、そのおかげで慎重に大事に過ごせてるような気がします♪これぐらいで丁度よいのですね^^
それにしても、心底願っていただけて・・・めっちゃ嬉しい~~♪♪
ほんと、大切に育てていけるようがんばります(^0^)q
またいろいろ教えてくださいね♪
niceもありがとうございました☆


>> マッキーさ~ん☆

はい!おかげさまでチコチコ見えたんです~~~(>▽<)
ありがとうございます!!嬉しいです!!!
そっか~マッキーさんのベビちゃんも恥ずかしがり屋さんだったのですね☆それ聞いて、ほんとにホッとしてしまいました。。
実は4年前の時はハッキリ見えたもんだから、旦那もすごく心配してて・・・でも拡大もしてないし、ベビちゃんのいる場所によって写りにくいだけでこんなもんなんですね~!
なんだかハラハラしちゃいましたが、おかげさまで安心しました☆
マッキーさんも、そんなベビちゃんがちゃんと育って出産間近ですもんね~~☆お大事にしてくださいね~!
私も無事に続けるようにがんばります(*^^*)

そうそう、私も漢方もらったんですよ~!たしかに効いてる感じがまだわかりませんが、オエつきながら飲んでます(笑)
ほんと無理しないでゆっくり過ごしますね♪
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-03-10 18:53) 

kumasu

> qoo2qooさ~ん☆

祈ってくださってありがとうございま~~す(*^0^*)
はい!育ってくれててほんとよかったです☆
ちょっとのんびりペースになるかと思いますが、大事に育ってくれるようにがんばりますね♪
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-03-10 18:56) 

だい吉

おはようございます^^
裏日記(違うか・笑)、嫁さんが「あぁ、そうやった。そうやった」と感慨深げに読んでおりました(笑)
この辺りのことはやはり女性にしか判らないんでしょうねぇ。

いや、しかし順調なようでよかったです^^
サクちゃんですか^^
良い名前じゃないですか~
もうサクちゃんにしか見えないですね~^^

これからはお薬も飲めなくなって大変ですね。
無理なさらず、お気をつけて^^/
もし良かったらですが、体調が落ちかれましたらお会いしましょう^^/
by だい吉 (2009-03-11 10:21) 

みこ

出遅れてしまった・・・・・

心拍確認おめでと~☆
これから一つ一つクリアすることで
過去のトラウマも消えていくはず!
頼りがいのある博士もそばに付いていてくれることだし
おなかのサクちゃんを信じて過ごしましょう。
裏日記もしっかり読ませていただいてますよ(^_^)v
書くことで落ち着くこともあるだろうし。
メインブログと一緒に楽しませていただきマス。

花粉症・・・私も今年デビューした模様です。
毎日くしゃみ&鼻水&目のかゆみに悶絶しています。
お互い頑張って乗り切りましょう。

by みこ (2009-03-11 22:15) 

kumasu

>> だい吉さ~ん☆

おはようございま~す(^0^)ノ
あは~裏日記(笑)!見ていただけましたか~~!!
ま、裏にする必要ないのかもしれませんが・・・表にする必要もないかな~と思いまして(笑)
それにしても、奥様もご覧になっていただけて恐縮です(笑)
「そうやったそうやった」と言っていただけると妙にホッとしちゃいますよ~^^♪
とりあえず!おかげさまで、順調・・・とは言われてませんが(笑)チコチコ動いてるのが分かりました☆
3月9日だから「サクちゃん」なんて~なんだか単純ですが、どうぞよろちくび!(笑)
ところで、いいですね~♪ぜひぜひ!うまくいけば夏ぐらいには落ち着きそうなんで、どっかに集合しましょうか??(笑)
楽しみにしてますね~~(^0^)ノ
niceもありがとうございました☆


>> みこさ~ん☆

いえいえ♪とんでもない!ありがとうございま~~す(^0^)ノ
なんとか、チコチコしてるのが見えました~☆
肝心の胎児がハッキリ見えないのですが(笑)チコチコしてるのは分かったんですよ~!なんだか不思議ちゃんですが、妙に愛おしいサクちゃんです(*^^*)
そうそう、やっぱトラウマは残ってますが(汗)これは仕方ないですね~
みんな初期は不安ですもんね・・・博士もほんと頼れる先生なので、まず卒業するまでは、あんまり考え込まずに過ごさなきゃと思います!
それにしても、裏日記もありがとうございます♪
ご察しのとおり、なんだか書くことで落ち着くんですよね~~!完全にボヤキですが(笑)読んでいただいてやっぱ嬉しいです^^♪

あちゃ~みこさん!それは完全に花粉症の症状ですね~~(汗)
私はもう20年以上ですが、マジでツライですよ~
がんばって対策しましょうね!
niceもありがとうございました☆

by kumasu (2009-03-12 10:30) 

kumasu

> ねこかどさ~ん☆

先日もniceありがとうございました~~(^0^)ノ
ご訪問うれしいです♪♪ありがとうございます☆
by kumasu (2009-03-12 10:32) 

kumasu

> ah*yeaさ~ん☆

ご訪問うれしいです☆
niceもありがとうございました~(^0^)ノ
by kumasu (2009-03-13 09:52) 

けいすけ

本当に、良かったですね~♪♪♪
大丈夫、絶対に無事に出てきてくれますよ!
及ばずながらあした、僕も四天王寺さんにお参りしておきます!
by けいすけ (2009-03-15 22:28) 

kumasu

>>けいすけさ~ん☆

暖かいお言葉、ありがとうございました!
実は・・・ダメかもしれないんです(泣)
後記事に書きましたが、今日病院行ったら動いてなくて・・・
こんなレスになってしまってすみません。でもお気持ち嬉しかったです。niceもありがとうございました☆

>> Yuccoさ~ん☆ きよひこさ~ん☆
niceありがとうございました!!

by kumasu (2009-03-16 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。