SSブログ

ズーラシア☆ [レジャーですよ]

こんばんは~[exclamation]

 

ゴールデンウィークがあんま関係ないらしい・・・

クマス家でございます[手(パー)]

 

はい、今回は旦那の休みがポツポツしか取れないので

まずは昨日なんですが・・・

 

横浜の動物園ズーラシアに行ってまいりました~~~

 

RIMG0008.JPG

                   ゾウだぞう!

 

 

RIMG0006.JPG

                  美尻をアピってます。

 

 

RIMG0009.JPG

                     砂かぶってます。

 

 

RIMG0035.JPG

                百獣の王?ライオンたち

 

 

RIMG0037.JPG

              ヤーー ヤーヤー ヤーヤヤヤー♪ 

 

 

RIMG0039.JPG

                           ゴロン。

 

隣りのライオンさん、ちょっと迷惑そうです(笑)

 

 

あと、こちらはですね~

 

RIMG0056.JPG

                ワンワン言うキジ (マジですよ)

 

ワンワン言う鳥は、

我が家のピピ太郎だけじゃありませんでした・・・!!

 

 

それから、こんな不思議な鳥さんも・・・

 

RIMG0077.JPG

               ぼってりとして、奇妙な模様・・・

 

しかも、こう見えてめっちゃ動きが素早く

そそくさと走って、この木に登って行く姿がなんとも笑えました。。 

 

あとですね~ 

こちらの鳥はカッコよかったですよ~!

 

RIMG0085.JPG

                   ワシはここじゃ~~~~

 

そして・・・ 

RIMG0093.JPG

               毎度おなじみのペンペンもいました~♪

 

 

それから、こちらはですね~

 

観客たちの目の前でメスを追っかけまわす

カンガルーのオス。

 

RIMG0117.JPG

                 しつこいわね~

 

RIMG0116.JPG

                  いいじゃないか! 

 

・・・春ですね~(笑)

 

 

それから、ズーラシアはサルがやたら多かったんですけど・・・

 

RIMG0122.JPG

                目が合った子だけパチリしました[カメラ]

 

・・・う~ん・・・どこかで見たようなお顔でした(笑)

 

 

さ~て!お次はですね・・・

 

な~んと!!こんなところに・・・・・・・・

 

 

いらっしゃったのです!!!!!

 

 

まさかまさかの・・・・・・・

 

RIMG0130.JPG
              コウノトリさん!!!!!!!!!!!!   

 

               

しかも~~~~

 

RIMG0127.JPG

            おもいっきり行水してました(笑)

 

 

RIMG0139.JPG

              はい、スッキリしてこっちに来てくれましたー♪

 

いや~~コウノトリさん!!

まさか、こんなところにいらっしゃったとは・・・

 

し・か・も~~~~~!

 

貴重なコウノトリさんの卵(中身は入ってません)まで

触らせてもらっちゃいましたよ~

 

RIMG0151.JPG

            鶏卵(L玉)の1.5倍ぐらい。

 

RIMG0147.JPG

               巣から離れないメス。

 

今まで、白鳥やツルを見ては「コウノトリ」などと錯覚していましたが・・・

あぁ~~こんなところで会えるなんて~~~

 

横浜に来てよかった!!!!!(単純)

 

・・・と、いうことで

 

長くなってますが、クマス家のズーラシア体験・・・

そろそろ終盤です(・・・いえ、半ばかな[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

さて!  

 

我らがズーラシアに来てから、気になっていた「オカピ」という文字。。

 

旦那と「オカピ」って何?

あ、ここにも「オカピ」。「オカピ」?「オカピピ??」な~んて言いながら

園内を歩いていたんですが・・・

 

解明しました!!!

 

 

これが、オカピです。

 

RIMG0170.JPG
                         オカピ。 

 

初めて見ました~

オカピさんは、足だけシマシマなのですね(え?知らないの私だけ?)

 

オカピさん・・・

 

その姿には哀愁が漂い・・・

可愛い~~というか、とても不思議で・・・

オカ って感じでした(笑)

 

 

・・・そして、ゴールデンウィークにできたばっかという目玉である

チンパンジーの森!!

 

その中にいるチンパンジーは・・・

 

RIMG0175.JPG

              めっちゃ、こっちを見てました(笑)

 

おそらく、うちのクマスDに何かを感じたのでしょうね~~

ガン見です。めっちゃガン見!!

 

 

あと、最後にですね・・・

 

コチラもかなり楽しめました~~

RIMG0207.JPG
RIMG0200.JPG

            ロバが頑張ってハードルを飛び越えていたのです!

 

この姿がなんとも愛おしくて・・・

 

ハードルが高くなると躊躇したり、

失敗するといじけて、再度トライしたりして・・・・・

 

躊躇したっていいじゃないか!失敗したってガンバロウ!!!

 

・・・みたいな気持ちになっちゃいました。

 

動物から学ぶことって多いもんですね~~~

 

・・・そんな感じで以上! 

クマス家のズーラシア体験でした~~~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ちなみに・・・

 

噂のキリンの「フリー」!飲みましたよ~~~!!

 

RIMG0107.JPG

             ステーキ丼とフリー(ノンアルコールビール)

 

思い切って・・・久々のビールと久々の牛肉でした(爆)

 

噂には聞いてましたが・・・

ノンアルコールなのに十分に飲んだ気になりますね~~!!!

 

なんだかホッピーみたいでした[ビール]

回し者ではありませんが、オススメです(笑)

 


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 13

牛すじカレー

くまぴーさん こんにちは~
わ~い コメント 一番乗り~!
迷惑そうな顔のライオンさん 笑えました~。
寝返りうったら 隣のライオンさんをパンチしてる決定的瞬間ですね。
まるで人間のようですわ。
不思議な鳥さん まるで南国の果物のようですね~。
ぽってりしててかわいい~。
そしてなんといってもこうのとりさ~ん!卵に触れたなんて
すごく御利益ありそう~!!
kumasuさんのブログを読んでると 
動物園がすごく楽しい場所のように感じれて 
読んでるだけで動物園に行った気になっちゃうし
実際に行きたいな~って思っちゃいます~。
by 牛すじカレー (2009-05-01 10:47) 

ともじろう

おぉ~!!!オカピ♪
たしかズーラシアしかいないんですよね?!
珍しいぃ動物だって聞いたことあります♪
見てみたいぃ~♪ 
それにしても チンパンジーなんだか親近感わくなぁ~♪
あんなふうにコッチを見られると 「一杯やってく?」って話かけたくなっちゃいそう♪
by ともじろう (2009-05-01 11:21) 

Yucco

こんにちは!
ズーラシア行ったことないのですが、結構いろんな動物がいるのですね~。
前にズーラシアで飼育係の募集があったので、応募しようかと思ったこともあったのですが・・・。
行きたくなっちゃいました~。
by Yucco (2009-05-01 17:13) 

菊

おおおおー!!!
ズーラシア~~~~(*^▽^*)横浜へ行った去年がもう何年も前みたいな
気がしています(-"-;A
ズーラシアは、すっごく広くてたくさんマニアックな動物や
マニアックな猿(笑)が一杯いますよね~~~♪
こうのとりがいましたかっ!お、覚えていない・・・・・(~▽~;)
今年になってから、まだ大好きな動物園には行けていないです~~~~
これ見てたら、また久々に動物園好きの血がさわいできましたよー

オカピサンデーは食べませんでしたかぁ?!(笑)

by (2009-05-02 09:03) 

kumasu

★牛すじさん

牛ピーさ~んおはよ~♪
コメ一番乗り!ありがとうございます(^0^)ノ
ライオンさんたち、こういう光景って人間と一緒ですよね(笑)
ありのままの姿で・・・ほんと子供のお昼寝みたいでした。ライオンの迫力のかけらもないですね(笑)
鳥さんたちも、ほんと珍しい鳥がいっぱいで・・・しかも!コウノトリさんがこんなとこにいるなんて~~!!ね、タマゴすごいでしょ!?
ちょうどガイドさんがいてタマゴ持って説明してたんで触らせてもらったんですが、ほんとご利益がありそうです☆
ぜひ、牛ピーさんファミリーも東山動物園あたりでどうですか(*^^*)
niceもありがとうございました☆


★ともじろうさん

オカピー!ご存じでしたか~♪
見てきちゃいましたよ!珍しくて、不思議ですね~~
足だけがシマシマで変に可愛いかったです!なんか名前と妙にマッチしてました(笑)
やっぱオカピってズーラシアにしかいなかったんですね!?
そういえば・・・私も菊さんのところで見てたかも(^v^*

そうそう、チンパンジー!イイ顔してますでしょ~~
ほんと、普通に居酒屋とかで飲んでそうです(笑)
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-05-03 09:48) 

kumasu

★Yuccoさん

こんにちは~♪
さっそく、こっちに来てズーラシアへいってきました!ほんとたくさんいるんですね~動物が!!
珍しいものがいっぱいでビックリしました☆
それにしても、飼育係なんて募集あったんですね~ステキ!
私も動物園だいすきなんで、興味しんしんかも・・・♪インコ2羽の飼育だけでも結構アップアップですけどね(笑)
ほんとズーラシア楽しかったですよ~!
今ちょうど歩くのに気持ちいいですし、Yuccoさんもいかがですか?
niceもありがとうございました☆


★菊さん

いってきましたよ~~~~(^0^)ノ
ほんとマニアックな猿ばかりで楽しかったです!!(笑)
こうのとりさん!たしかに、私もたぶんガイドさんがいなかったら見逃してたかもっていうような位置です・・・(^v^;
そういえば・・・!!菊さんが以前、ズーラシア行かれた時の記事でオカピサンデー見てたかも☆
じつは、オカピサンデーはめっちゃ並んでまして断念したんですよ~!
旦那が「また来ればいいよ」なんていってましたが・・・近くてもそんなしょっちゅう来ないでしょ?とか思いながら断念(笑)
ハーゲンダッツのだから美味しそうですよね~(*^^*)
そっか~菊さんは去年でしたか!ああ~1年早ければ会えたのですね~・・・ぜひ!また来てください!!(笑)
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-05-03 10:06) 

kumasu

★あややさん ★みこさん ★qoo2qooさん ★つばささん ★miiyaさん ★ごましおさん

niceありがとうございました~~~(^0^)ノ 
by kumasu (2009-05-03 10:08) 

えだまめインコ

ズーラシアやっぱり行きましたね~
鳥系もいっぱいあって楽しそうです。
自分もやはり病み上がりに
試しにキリンのフリーを飲みました!
家で飲んだのですが、その名のとおり
自由になれた気分?でした。
味というより、のどごしを楽しめばいいんでしょうね。
コウノトリさん、意外にも引き寄せられたんですかね?
名古屋よりもこっちのほうがいいぞって・・
それにしても、ワンワン教は実は全国区なんですね。
ピピちゃんは実は鳥界のワンワン教の教祖だったんですよ!
by えだまめインコ (2009-05-03 19:03) 

kumasu

★えだまめさん

風邪だいじょぶですか??大変でしたね~(><)
はい、こちらはズーラシアに行ってきましたよ!
すごく天気もよくて、昼間っからほんとは一番搾り~♪といきたかったんですが・・・フリーにしてみました!えだまめさんも飲まれてたんですね^^
まさに、のどごしあって昼間飲むにはちょうどいい感じ(笑)
私もあれからお酒飲んでなかったんですが・・・これで本物のビールも解禁になりました(笑)
それにしても、ズーラシアって鳥いっぱいいますね~!!
まさかコウノトリさんがこんなところにいたなんて~ビックリしました☆
やっぱ、こっちに来たのは何か導かれてるんですかね?ワンワン教祖に・・・ちがうかっ(笑)
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-05-04 09:44) 

SUMAKO

横浜市へようこそ~~~!
しばしお邪魔しないうちに、こちらへ引越しされたんですね。
ズーラシアは自然と動物が一体となった動物園で、見学者も癒される空間。私も好きです。
我が家のすぐ側に、金沢自然公園があります。そこの動植物園も遠くに海が見えていいところです。1度ドライブを兼ねてお越し下さいね。

インコちゃんたちも、お引越しに動じず、元気に過ごしている様子。
可愛いですね。
by SUMAKO (2009-05-05 10:05) 

kumasu

★SUMAKOさん

いらっしゃいませ~~~!ご訪問ありがとうございます♪
はい、先日横浜市へ引っ越してまいりました~~
ズーラシア、ほんと解放感あっていいところですね!動物好きなので、まずは動物園へいくのがお決まりパターンになってるんですが(笑)おかげさまで癒されてきました♪
ところで、SUMAKOさんは横浜の方だったんですね^^
うちは横浜市の山の方です。八景島とか海の方もいろいろあって楽しそうですよね~~ぜひ、金沢自然公園も行ってみます!
情報ありがとうございました♪

インコともども、どうぞよろしくお願いします☆
by kumasu (2009-05-05 12:27) 

けいすけ

横浜ズーラシア……。
ところで理屈ではわかっているとはいえ、だんだんとクマスさんが
いったいどこに住んでいるのか、よくわからなくなってきました。(^_^.)
ところでうちの近所の天王寺動物園は、何年か前に病気でニホンザル
が全滅してしまいました。
たしか、現在はゴリラも繁殖で留守をしていますし、お猿さん系が充実
しているズーラシア、いいですねぇ…。
by けいすけ (2009-05-08 23:24) 

kumasu

★けいすけさん

はい、横浜ズーラシア・・・!
ほんと私も自分がどこに住んでるのか?訳わかんなくなってます(笑)
朝起きると「あ、横浜だった。」って感じで、テレビの天気予報もリモコンもまだ名古屋見ちゃいますよ~
なんか方向感覚も変なカンジで・・・気分はホームステイってとこです(笑)

あらら~天王寺動物園はお猿さんが全滅してたんですね。。
お猿さんがいない動物園ってたしかに寂しいですよね。日本といえば「猿」ですもんね~~!
ズーラシアから派遣とかないんでしょうか・・・?(笑)
それにしても、繁殖で留守だなんて~ゴリアも大変だ。。。
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-05-11 09:39) 

ノリに乗ってマウスキマシタ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。