SSブログ

江ノ島☆ [レジャーですよ]

こんにちは~[exclamation]

 

前記事では、たくさんのniceをありがとうございましたm(、、)m

なんとなく押してるだけかもしれませんが・・・感謝しています[黒ハート]

 

・・・と、いうことで! 

そんな我ら夫婦なんですが・・・

 

ズーラシアに続きまして、次は江ノ島へ行ってきました~~

 

RIMG0226.JPG

              クマスDはどれでしょうか??

 

・・・な~んて[あせあせ(飛び散る汗)] (ちょっとやってみたかった)

 

さて、今回のお目当ては島の上にある眺めのよいお店♪

 

いろんなお店を見ながら、「アレも食べたい」「コレも食べたい」と

いいながら誘惑に負けそうでしたが・・・

 

我ら食いしん坊たちは期待を胸に!えっこらしょと登っていきました~

 

 

RIMG0261.JPG

              到着~!運よくベストな席に座れました♪

 

はい、昼間っからビール(笑)

しかも!ここは先日ご結婚した大泉さんも

お越しになったことがあるお店だったらしい・・・(偶然)

 

前の三重でもそうでしたが、

偶然にも大泉さんの行くところに的中する我ら夫婦・・・

 

まだ見ぬ子供の名前はやはり洋か?否か・・・な~んてね(ハイハイ・笑)

 

RIMG0255.JPG

              ちょっと高所恐怖症なのでコワイ・・・

 

そして、注文したのはコチラです~~~↓↓

 

RIMG0263.JPG

                江ノ島丼!(サザエの卵とじ)

 

 

RIMG0266.JPG

              生しらす丼!(あり得ないほど新鮮)

 

も~~~江ノ島って感じでした(笑)

モリモリでめちゃくちゃ美味しかったで~~~~す!!!!!!!!!!    

       

 

それから、ぼちぼち歩いて岩屋の方へ・・・

 

RIMG0270.JPG

             風がキモチイイ~~~

 

岩屋は入ってみると、ちょっとした肝試しスポットって感じでした。

やっぱ江ノ島は、若いカップルにオススメスポットなんですね~

 

カギをかけて愛を誓い合う?鐘を鳴らすところもありますし♪

ま、我らはそこはスルーしました・・・・・(笑)

 

はい、誓いあって5年・・・

RIMG0279.JPG

              バカップル。 (なんだか位置が逆・・・)  

 

・・・と、いうことで、

まだまだ未熟者ですが・・・

今後ともどうぞよろしくお願いします!!!(なんでやねん)

 

 

RIMG0273.JPG

            ちゃぷ~ん ちゃぷん・・・

 

 

ちなみに・・・行きは小田急で行ったんですが、

帰りは江ノ電を使って帰りました~

RIMG0288.JPG

           それにつけてもおやつはカール♪

 

今度はちょっと、

江ノ電をちゃんと撮りに行きたいな~と思ってしまった

ちょっと鉄子疑惑のクマスでございました・・・

 

あ~~江ノ島最高!!!楽しくって美味しかったです~~~[わーい(嬉しい顔)] 

 

               *ちなみに・・・クイズの答えは②番でした(笑)

 


nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

マッキー

こんにちわ☆
江ノ島いいですね(^^)ながめも最高ですね!
行って見たいです。
私は生しらす丼が食べたいです!
本当に美味しそう。あ~南知多にもないかな~??
江ノ電のカール号いいですね~。
ちょっと乗ってみたい気もします。
by マッキー (2009-05-11 18:58) 

つばさ

こんばんは
(^u^)プププ、鉄子疑惑ですか
(同じ容疑のお前が笑うな??←ごもっともです)
江ノ島丼も美味しそうだけど、生しらすがすんごくそそられます
とりあえず、柵があれば高いトコOKなんで
あの景色も見てみたいですね~
by つばさ (2009-05-11 21:45) 

ともじろう

あら…。クイズの答えが出てるのね…
勢いよく〘①〙と答えたかったのに(クマスDさんごめんなさい…)
江ノ島って あのサザンオールスターズの曲にもTUBEの曲にも出てくるあの江ノ島ね♪
行ったことないので想像だけが膨らむわ♪
夏の浜辺で 偶然出会った男女が恋に落ちる…♪ そんなロマンティックなところと妄想しています。
あぁ~…、是非とも行ってみたいです。
 水着が着れる体形に戻すべく 贅肉を落として
  そして、誰かに肉と一緒に落した私のハートを拾われて…       
                    イエス フォーリンラブ♪

by ともじろう (2009-05-11 23:12) 

kumasu

★マッキーさん

こんにちは(^0^)ノはい!江ノ島楽しかったですよ~
古き良き島ってカンジで良い雰囲気でした☆
ほんと、この生しらす丼は最高においしかったで~~す!
独特な生っぽいカンジが全くないんですよ~
南知多にもありそうですよね♪(あ~南知多!懐かしい。。じゃこ天)
カールの江ノ電・・・珍しくてちょっと撮っちゃいました(笑)
niceもありがとうございます☆


★つばささん

こんにちは(^0^)ノはい!あくまで疑惑ですけどね(←怪しい・笑)
カールとかいろんなシリーズがあったんですよ~!
なんか全種類撮りたくなっちゃって(笑)旦那はちょっと付き合いきれないから一人で撮りにいってくれってカンジでしたけどね・・・
しらす丼はやっぱ海ならでは新鮮でめちゃくちゃ美味しかったです!
江ノ島丼もすんごい具だくさんでサザエがモリモリ入ってましたよ♪
ほんと景色がまた美味しさを増しました(^q^)
そうそう、この柵。結構簡易でコワかったです・・・(笑)


★ともじろうさん

イエス フォーリンラブ♪・・・・・・・((爆))
ああ!ともじろうさんのロマンティックな妄想!ステキだわ!!(笑)
私はすでに産後みたいな体系でヤバイので(汗)ぜい肉落として水着が着れる体系に戻りたいものです。。ああ!
そうそう、江ノ島周辺はサザンの局ばっかり流れてましたよ~♪
サザンの恋物語いいですよね~~ああ!
これで、何かと刺激を受け・・・ふたたびクマスDとフォーリンラブするとします(笑)
クイズは・・・①番・・・う~ん!おしいっ
答えは、あからさまにデカイ②番でした(バレバレですね・笑)
niceもありがとうございます☆

by kumasu (2009-05-12 10:55) 

kumasu

★qoo2qooさん  miiyaさん あんぱんち~さんもniceありがとうございました~~(^0^)ノ
by kumasu (2009-05-12 10:56) 

ごましお

江ノ島行ったんですね~(^O^)
あぁ懐かしい。妊娠前は友達と鎌倉に何度か行きました。泊まりも結構楽しいですよ~
近くて美味しい旅でした。

生しらす美味いですよね!
見たらまた行きたくなりました。

バカップル(笑)写真、透視しようと思ったけど無理でした~(笑)

そうだ、大泉さんネタといったらクマスさんだ!とこないだ結婚ニュース見た時即思い浮かびましたよー♪
by ごましお (2009-05-12 23:58) 

kumasu

★ごましおさん

はい!江ノ島行ってきましたよ~(^0^)ノ
うちらも泊まりたかったなぁ~
近いけど、ゆっくり観光できるし!ほんといいところですね☆
生しらすもめっちゃ美味しいし!!
今度は鎌倉にぶらりと行ってこようかななんて思ってます!
ああ、横浜に来てよかったです(笑)
ところで、そうそう大泉さん!結婚しちゃいましたね~~
嬉しいような・・・なんか独身でいてほしかったような・・・
な~んて勝手なこといっちゃいけませんが(笑)複雑な気持ちでニュースを見ていました(^0^;
ちなみに、バカップルは透視しないほうが見栄えがいいかもです(笑)
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-05-13 12:35) 

牛すじカレー

きゃあ~  な な 生シラスだ~!!!!!!!!!!!!!!!
以前から食べてみたかった生シラスぅ~!!よだれがこぼれる~。
江ノ島で食べられるんですね~。食べたい~!!!
江ノ島 遠い~!! いつかは絶対に食べに行きます!
カール電車 かわいいですね~。
by 牛すじカレー (2009-05-14 21:46) 

kumasu

★牛すじさん

生シラス!めっちゃ美味しかったですよ~~~!!!!!!!!!!!!!!!
も~激オシです☆
シラスがほんと新鮮でキレイで・・・全く生々しく感じないからビックリしました☆美味しくって細い目が見開いちゃったもん(笑)
ほんとにぜひ一度!ちょっと遠いけど食べにくる価値ありますよ~♪
今後のファミリー旅行の候補にぜひ(^0^)ノ
電車の旅がオススメです。江ノ電、雰囲気あっていいですよ~
niceありがとうございます☆
by kumasu (2009-05-15 10:45) 

Ageha

江ノ島というと水族館だ、みたいなイメージがあったりますが、水族館と反対側に向かって進むとおいしい料理屋さんが。。。
しらすもおいしいですが、甘味はようかんがおいしいですよ。
ガラス細工のお店もたくさんあったっけ。。。
自分は電車一本で行けるのでずいぶん歩き回った経験がw

デートいいですね。。。
私も相手が欲しいです><
by Ageha (2009-05-17 15:50) 

えだまめインコ

もう~真似しないで下さい!!笑
やはりインコバカップルは考えること同じなんですね。
我が家も昨年のGWに江ノ島行きましたよ。
しかも江ノ島丼とサザエ丼と場所まで一緒じゃないですかあ~
http://edamame-inko.blog.so-net.ne.jp/2008-05-04
でも、山アリ、磯アリ、海あり、洞窟ありと江ノ島は楽しいですよね。
ちなみに自分は鉄分豊富な鉄男君で~す!
by えだまめインコ (2009-05-17 21:08) 

kumasu

★Agehaさん

そうそう、江ノ島水族館も気になってます♪
八景島も行きたいし、行きたいところばっかなんだけど・・・お金が付いていかなくって(笑)今度はようかんも食べて水族館に行きたいな~
ところで、Agehaさんは電車一本でいけるんですね~!
そっか~じゃあ近いんだ^^うちは電車1回乗り換えて1時間ぐらいでいけちゃうカンジです。
きっとAgehaさんもデートするお相手はこれから出来るよ~(^0^)b
私は初デートは高校生の時だったな~・・・中学生のころは全く色気のない部活女子だし・・・ま、今も色気ないけどね(笑)
niceもありがとうございました☆


★えだまめさん

あは~ほんとだ!真似しちゃった~~(笑)
そうそう、思い出しましたよ~!去年、えだまめさんの記事を見て、私も江ノ島行ってしらす丼食べたいな~なんて思ってたんですけど・・・おかげさまで、早くも念願叶いました(笑)
そういえば、うちはタコのプレス食べるの忘れちゃいましたよ~
しらす丼や江ノ島丼にカニの味噌汁はついてなかったし・・・改めてえだまめさんちの記事見ると面白いですね~~!
リンクありがとうございました♪
今後ともインコバカップル同志、よろしくおねがいしますね(^m^*

ちなみに、私は鉄分不足の貧血鉄子です・・・(笑)
niceもありがとうございます☆

by kumasu (2009-05-18 11:14) 

キヨ

江ノ島学生の時に行きました~懐かしいなぁ^^
当時は顔ハメが沢山あったと思うんですけど、ありました?
いつもながら美味しそうな写真にキレイな海ですね~
by キヨ (2009-05-18 15:11) 

kumasu

★キヨさん

キヨさんも学生の時に行かれたんですね~
そうそう、ありましたよ~~顔ハメ!旦那と撮り合おうと思ったんですが・・・結構人が多くて並んでたのでやめました(笑)
私も江ノ島は学生の時に学生特有のノリ?で行ったなぁ~
あの頃は海しか覚えてないけど(笑)改めていくとこんなグルメがいっぱいで美味しかったです(^q^)
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-05-19 10:18) 

キマシタ~まずは・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。