SSブログ

まずは・・・ [過去記事(整理中)]

こんにちは~[exclamation]

 

週末に新しい病院へ行ってきました~クマスでございます[手(パー)]

 

今後はですね、記録としまして・・・「病院ですよⅣ」として書いていきたいと思います。ま、テキトーにスルーして読んでくださいね~

 

・・・ということで、

とりあえず!新しい病院も優しそうな先生でひと安心しました[わーい(嬉しい顔)]

 

博士の書いてくれた紹介状にいろいろ書いてあったみたいですが・・・やっぱ習慣流産(不育症)の検査に関して「ちゃんと調べた方がいいですね~」と。

先生曰く、やっぱ「心拍確認後に流産した人は繰り返しやすい」らしいのです。。私は現にそうだったので・・・[ふらふら]ちゃんと調べてから不妊治療の方は再開しましょうねということになりました。

 

・・・と、いうことで

まずはご挨拶程度に・・・内診と血液検査をしてもらいました。

 

内診は、「子宮はかなりキレイになってますね~」ということ。ま、手術後なんでキレイだとは思ってましたが・・・安心。。(ホッ)

 あと卵巣は、「多嚢胞ですね」と。やっぱ見た目はそうみたいで、今までも先生変わるたびに言われてましたが・・・とりあえず周期は長いけど排卵してるので、軽い方みたい。

そして、血液検査の方は・・・まずは甲状腺と卵巣機能分を採ってきました。

 

それから、来週か再来週に不育症の検査をする予定です。(夫婦採血)

不育症検査の種類は・・・

抗HLA抗体・夫婦染色体検査・抗リン資質抗体(カルジオライピン)・抗疑集素抗体・空腹時血糖・抗PE抗体・第12因子・・・

以上が、正直よく分からないけど(汗)私には「やっといた方がよい」検査だそうです。

なんだか不育症の検査ってキリがないらしい。。それに正直なところ、なんだか不妊の原因を調べるよりちょっと複雑なところまで分かるのがコワイところですが・・・・・・[ふらふら]ちゃんと向き合っていかないと、なかなか我が子を抱くことは難しいようです。。

正直、なんでもないといいんだけどな~・・・

ま、これで原因が分かれば、ちゃんと今度はお腹で育てることができるかもしれない!あとは、こればっかりは神の領域ですかね。。

 

ちなみに、余談ですが・・・旦那と土曜日に行ったせいか、びっくりの5時間待ちでした(汗)

すごいですね~ほんと。。待ち疲れたけど、なんか妙に納得してしまいました。今度は平日狙っていくとします!

 

とりあえず、そんな感じで不安もありますが・・・

前向きに!ちゃんと前向いてスタンバっていくぞ~[手(グー)] 

 

RIMG0193.JPG

                               ママはがんばるからね~!

 

そう最近・・・

ちょっと妄想入ってるだけだと思うんですが・・・たまに聞こえるんです。「ママーっ」て・・・(大丈夫か自分。。汗)

 

 

 


nice!(16) 

nice! 16

江ノ島☆検査してきました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。