SSブログ

なばなの里へ☆ [レジャーですよ]

こんにちは~[かわいい]

 

気づけば・・・1月も13日。

今年はのんびり更新になりそうな わたくしクマスでございます[手(パー)]

 

いや~ ほ~んと寒いですね~~~!!

 

週末、積もってませんが雪がちょっと降ったりして、

やっぱ雪の降る時の寒さはちがうな~なんて思っちゃいました[雪]

 

みなさんも、寒いのでお体に気を付けてくださいね~~!

 

~~~~~☆~~~~~~~~~~~☆~~~~~

さ~てさて!

おかげさまで、うちの旦那も3連休だったんですが・・・

 

土曜日にですね~!

長島にある、なばなの里へイルミネーションを観にいきました~[ぴかぴか(新しい)]

 

RIMG0330.JPG

キタ~~~~~~~~~~~~[exclamation×2]

 

RIMG0240.JPG

ちょっとボケてますが、もうそこは幻想の世界でした!!!

 

 

RIMG0255.JPG

光のトンネル!も~~う規模が違います!!

 

 

 

RIMG0262.JPG
これが噂の花畑!これはほんとにスゴかった!!!

 

 

RIMG0285.JPG

ちょうちょがあちらこちらで、ヒラヒラと飛んでるんですよ~♪

 

 

  

RIMG0297.JPG

ボケてますが・・・上から見た図です。この広大さ!分かりますか~??

 

 

RIMG0266.JPG

いや~ほんとキレイ!演出がニクイね~~~♪

 

 

 

RIMG0307.JPG

帰りの光トンネルも色鮮やかでキレイでしたよ~~

 

 

RIMG0315.JPG

鏡池です。イルミではないけど・・・これも渋くてキレイ!!

 

 

RIMG0327.JPG

あぁ~完全に気分はハイテンションでした(笑)!!

 

あと、他にもですね~

「足湯コーナー」なんかもありました~~

 

あるとは知らず、

私は思いっきりタイツだったんで(笑)入れなくて残念でしたが・・・

 

ほ~んと、ここはスゴイ!!!!!と思ってしまいました[ぴかぴか(新しい)]

 

ちなみに、期間中は2000円の入場料らしいのですが、

そのうち1000円は金券としてバック[グッド(上向き矢印)]

 

園内にある中華料理屋さんで、

あったか~いタンタンメンを食べました~[るんるん]美味しかったです!!

 

食べる所も和洋中とお店が入ってたり、お土産やさんもたくさんあって

イルミ以外も充実しているところがいいですね~~

 

また来年も行きたいで~~す[わーい(嬉しい顔)]

RIMG0204.JPG

ちなみに、この日は月もキレイでしたよ~~~[満月][ぴかぴか(新しい)]

 

ほんと寒かったけど、寒さも吹き飛ばしちゃうほどのイルミに

よく分からないけどヤル気が込み上げてきました(笑)

 

イルミのパワーってほんとスゴイですね [ぴかぴか(新しい)]

 

遠方から来たら、

イルミ観て長島温泉入って一泊!なんてのも最高だろうな~~

 

アツイですね~~三重県[exclamation×2]

 


nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

qoo2qoo

こんばんわ☆
イルミがいっぱいですね♪♪綺麗~☆
自分のイルミは大好きです!毎年楽しみです☆
ホント、イルミのパワーは凄いですよね!!
自分も沢山撮りためているので紹介しきれてないです(笑
by qoo2qoo (2009-01-13 20:21) 

マッキー

こんばんわ☆
わ~すっごいキレイですね(*^_^*)
なばなの里のイルミネーションは毎年バージョンアップしてると聞きましたよ~。行ってみたいと思いつつ、毎年行かずに終わってしまいます。
近いからいつかと思ってしまうのがいけないですね。
ん~やっぱ今年は行こうかな~!
by マッキー (2009-01-13 22:12) 

つばさ

こんばんは~
イルミ、みごとですね~`*:;,.★ ~☆・:.,;*
三重には盆と正月に行くんですが
名張の実家に顔出しするのが
いっぱいいっぱいで、ちっとも足を伸ばせません
(れいちゃんを留守番させていくので
2泊もできないし・・)

by つばさ (2009-01-13 23:37) 

キヨ

すごーいキレイ!!
これまたクマスさんの記事で初めて知ったスポットですよー

イルミネーションは雪の中がベストだと思っていたのですが
雪が無くて真っ暗な中に映える電飾もすばらしいものですね~
目から鱗です^^
行ってみたいなぁーうっとり~


by キヨ (2009-01-14 13:14) 

kumasu

>> qoo2qooさ~ん☆

こんにちは~(^0^)ノ
キレイでしょ☆かなり迫力がありましたよ~!!
ほんと、あの光って元気になっちゃいます(笑)
寒い時期だからこその楽しみですよね♪
ちなみに、私も120枚ぐらい撮ってきちゃいましたよ~(笑)
niceもありがとうございました☆


>> マッキーさ~ん☆

こんにちは~(^0^)ノ
すっごいキレイでしたよ☆ほんとビックリしちゃいました!!
地元の人ほどやっぱ行かないもんなんですね~
私も千葉に居たときにはディズニーランド行ってませんから・・・(笑)
そっか~毎年バージョンアップしてるんですね~!
ほんと、マッキーさん今のうちにぜひぜひ!激オシです☆
だいぶ空いてきてるようで赤ちゃんも妊婦さんもいっぱいいましたよ♪
でも寒いからあったかくしていってくださいね~♪
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-01-14 15:54) 

kumasu

>> つばささ~ん☆

こんにちは~♪
そうそう、1泊しかできないそのお気持ち~分かりますっ!
うちもそうで、遠くに行きたいけど1泊じゃな~・・・みたいな感じで、近くばかり徘徊してますもん(^v^;
でもほんと、つばささんは三重県にご実家があるようなんで機会が作れたら見にいってみてくださ~いな♪
あれはほんとお見事ですから・・・☆☆☆
niceもありがとうございました☆


>> キヨさ~ん☆

でしょ~すごいでしょ~~~!!
私もこっちに来てから初めて知ったところなんですが、このイルミにはほんとビックリしちゃいました☆
そうそう!札幌雪まつりのイルミはぜったいスゴそうですよね♪
寒そうですが、いつか絶対見に行こうね~なんて言ってます(^m^*
このなばなの里のイルミも、いつか機会があったら思い出してみてくださ~い!あれはほんと観に行くだけの価値がありますから~☆
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-01-14 16:09) 

kumasu

>> xml_xmsさ~ん☆ miiyaさ~ん☆ 鳥谷さ~ん☆

いつもniceありがとうございます(^0^)ノ
by kumasu (2009-01-14 16:12) 

けいすけ

“なばなの里”って、たしかお風呂もあるところでしたよねぇ?
大阪近隣の日帰り温泉はほとんど制覇してしまい、今度からもう少し
遠くに行ってみるかと算段している我々夫婦です。(笑)

……しかしあの、ちょうちょはどういったカラクリで飛んでるんですか?
by けいすけ (2009-01-15 12:45) 

kumasu

> けいすけさ~ん☆

はい、なばなの里の中にも長島温泉がありましたよ~~☆
他にも近くにスパーランドとかジャズドリームとかもありますし、なかなかアツイスポットですよね♪
大阪からも意外と近いし、ぜひ日帰り温泉で奥さんといかがですか~??あのイルミネーションは、渋いけいすけさんでもビックリするはずですから・・・(笑)
ちょうちょは、あの場で地面に棒でささってて羽がヒラヒラ動くようになってました。電飾がちょこちょこ消えたり色が変わったりするんで、あのちょうちょを撮るのに必死になっちゃいました~(笑)
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-01-15 19:01) 

kumasu

>> 鳥谷さ~ん☆ takemovesさ~ん☆

niceありがとうございました~~(^0^)ノ
by kumasu (2009-01-15 19:03) 

えだまめインコ

いや~綺麗ですね。
鏡池が気に入りました。
イルミのトンネルはそのまま天国いっちゃいそうな勢いですね。
日帰りでなく、一泊でゆっくりしたくなりますね。
(黒字に黄色はイルミなんですね!)
足湯に浸かってイルミ見ながらタンメン食べたいな~

by えだまめインコ (2009-01-17 10:57) 

kumasu

> えだまめさ~ん☆

キレイでしょ~~(^v^)
なんだかイルミボケしちゃって、ほんと「あの世」のような感覚でした(笑)
まさに!鏡池を見て、妙にホッとしちゃいましたもん。
「現実」に帰ってきたな~あぁ~なんか落ち着くな~って(笑)
いや~でもほんと、あのイルミネーションはスゴイんで、ぜひとも!いつかえだまめさんご御一家旅行で、奥様とエコちゃんに見せてあげてみては~!?長島温泉で一泊して、キレイなイルミ観て・・・☆
あったか~いタンタンメンを、夫婦でフーフーしてくださいね♪
(ちなみに、はい!黒字に黄色はイルミです^^*)

その前に、安産を激祈りしてますからね~~!!!
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-01-18 19:10) 

kumasu

> shinさ~ん☆
niceありがとうございま~す(^0^)ノ
by kumasu (2009-01-18 19:11) 

kumasu

> だい吉さ~ん☆

こちらも前記事もniceありがとうございま~す(^0^)ノ
by kumasu (2009-01-20 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009年!新年初! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。