SSブログ

XXL [過去記事(整理中)]

こんにちは~[黒ハート]

 

XXLサイズになってしまった旦那を持つ

わたくしクマスでございます [手(パー)]

 

はい、ついにXXL突入しちゃいました~~(笑)

 

判明したのは、2月の14日

そう、バレンタインデー[黒ハート]でした。

 

ちょっと暖かかった土日。

旦那が「カジュアルなジャケットが欲しい」というんで、

 

ユニークユニクロに行って、ジャケットを探してたんです。

 

そしたら・・・

 

とりあえずXLサイズを羽織ってみると、

ジャストサイズ!

 

「おぉ~いいじゃん、これにしなよ~!!」と私が言うと・・・

 

旦那は、「・・・しまらない」とボソボソ言ってるじゃないですかぁ~!?

 

何がしまらないの?と前から見てみると・・・

あら~ボタンが閉まらないのね(笑)

 

なので、丈や大きさは間違いなくXLでピッタリなのに、

お腹に合わせてXXLを買うことになりました・・・(笑)

 

あぁ~これじゃあ腰も痛くなるはずですわ。。

ここ1年でやっぱ太ったみたいです。もともと太ってはいるんですけどね~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

あの旦那のぽよ~んとしたお腹が好きな私ですが、

やはり30代半ばになると、いろいろとガタが出てくるんだな~としみじみ。。

 

ま、私も旦那のこと言えないポッコリポヨ~ンなお腹ですが(笑)

やっぱ、せめてXLに戻ってもらわなきゃ~~[たらーっ(汗)]

 

 

・・・と、いうことで!

 

 

今年のバレンタインデーは、

ヘルシーなおからココアクッキーを作りました[ハートたち(複数ハート)]

 

RIMG0655.JPG

 

おから、ホットケーキミックス、片栗粉、卵、バター、コーヒー、アーモンド・・・

分量はかなりテキトーです(汗)

 

ですが、これが意外にも好評!?

なんだか手作りお菓子にハマりそうなクマスでございました[わーい(嬉しい顔)]

 

余談ですが・・・今年も花粉!来ましたねぇ~~~~~っ(泣)

マスクでメガネ曇らせて買い物に行ってきますw

 


nice!(15)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 24

qoo2qoo

こんにちは☆
旦那様、幸せ過ぎて太られてのかな(〃▽〃)
あ!おからでココアクッキー、美味しそうです♪
手作りクッキーいいなぁ~♪(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
またいろいろ作られたら見せてくださいね☆
by qoo2qoo (2009-02-16 18:09) 

マッキー

こんにちわ☆
まぁ!幸せ太りですか?
うちの旦那様も、久しぶりにはいたGパンが太ももからキツイよとお風呂上りに筋トレはじめましたよ。年齢でしょうか・・・。

おからクッキー美味しそうですね(^^)
ヘルシーだし、私も自分用に作ろうかな?

花粉の季節ですね。昨日からくしゃみと鼻水が止まりません(+_+)
洗濯物も外に干せないし、私もメガネ曇らせながら買い物に行きますよ。
嫌な季節ですね。
by マッキー (2009-02-16 18:36) 

kumasu

>qoo2qooさ~ん☆

こんばんは~(^0^)ノ
あはは~幸せ過ぎなのかしら??(笑)
私も結婚してから幸せ太りになりましたが・・・(汗)ここ1年の旦那の増え方はちょっとヤバイです!
今後はアメとムチをうまく使い分けますっ(笑)
手作りクッキー美味しそうですか~?うれしいです(*^^*)
形とかもかなりテキトーでバレンタインの時ぐらいにしかお菓子作りしないんですが・・・これを機に!また何か作ったらUPしますね♪
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-02-16 19:30) 

kumasu

>マッキーさ~ん☆

こんばんは~(^0^)ノ
あは~幸せ太りのようです(笑)名古屋のランチが安くて美味しいみたいで(^v^;
ほんとはですね、こっちに来てから、お弁当持たせたかったんですけどね~・・・どうもお付き合いもあるみたいで、毎日美味しいランチ食べてるようですよ~!いいなぁ~
それにしても、マッキーさんの旦那様は筋トレですか!すばらしい☆うちの旦那も早く腰治して筋トレしていただかなければ・・・(笑)ほんと、年齢もありますよね~なかなか落ちにくいのでしょう。。私もそうですもん(汗)
おからクッキーは、マッキーさんなら上手に作れそう~~♪
ぜひぜひ作ってみてくださいね(^0^)ノ

ところで、マッキーさんも花粉でしたか~~!!仲間だ!(笑)
ほんと春なのに・・・トホホですよね~
そういえば!メガネが曇らないマスクってどうなんでしょう?
気になってますw
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-02-16 19:43) 

Ageha

はじめまして!
私、鳥好きなので、クマスさんを発見した瞬間即クリックでしたw
うちにもセキセイちゃんが多いときには5、6羽いたのですが、今はもうオカメとコザクラとヒメコンゴウとメキシコしかいないのです;
よかったら読者になってもいいですか?
鳥が好きな人って少ない印象があって、、、、すごく興奮してます(
素敵なオカラクッキー、いいですね〜、私も中学生ながらに体重が気になっていますw


by Ageha (2009-02-16 22:10) 

kumasu

>Agehaさ~ん☆

はじめまして~(^0^)ノ
即クリックありがとうございます(笑)
それにしても、インコいっぱい飼ってますね~~すごい!
しかも種類がみんな違うと発色がキレイでしょうね☆見てみたいなぁ~
うちはピピココというセキセイ2羽なんですよ。ピピは緑のオス、ココはメスで羽毛障害だけどカワイコちゃんです♪
いや~たまにしかインコネタは書きませんし、分からないことばかり何でも書いちゃってますが(汗)読者はご自由にどうぞ~(^0^)ノ
鳥好きな人を見つけると嬉しいですよね~分かるっ!

ところで、Agehaさんは中学生なのですね~!わお!
私は33歳のおばちゃん・・・いえお姉ちゃんです。。(笑)
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-02-17 09:26) 

kumasu

>> ひめさ~ん☆ miiyaさ~ん☆

niceありがとうございました~~(^0^)ノ
by kumasu (2009-02-17 09:28) 

Yucco

こんにちは~。
お~、幸せ太りですね~。うらやましい。。。
「閉まらない」とボソボソ言うところ、なんか素直で可愛いらしい旦那様ですね~。

おからクッキー、おいしそ~~。私は中学生の時にクッキーを作って以来、全く作らなくなってしまいました。あまりにも不評だったもので。私も久々チャレンジしようかな~。
by Yucco (2009-02-17 10:40) 

つばさ

こんばんは
手作りクッキー♪愛があるなぁ・・・
私なんかイオンモールに買い物に行ったとき
ちょいっと買ったチョコですよ
(しかも「自分が」食べたいと思うヤツ)
ユニクロのフリースは我が家ではXLです
旦那サイズがソレなのですが
ちんちくりんの私がソレをぶんどってちゃっかり着てます
(袖はダボダボですが・笑)
by つばさ (2009-02-17 21:51) 

けいすけ

もうここ数年の話ですが、最近のユニクロはサイズやデザインがキビシク
なってきたような気がします…。
格好良くなるのは良いとして、楽に着られないのが多くなったような気が
しますな…。(-_-;)
by けいすけ (2009-02-17 22:52) 

kumasu

>Yuccoさ~ん☆

こんにちは~(^0^)ノYuccoさん、調子どうですか?
つわり中なのに遊びにきてくださってありがとうございます♪
あは~旦那、ただの食べ過ぎですよ~!
あのジャケットのボタンを無理して留めようとするんだけど、躊躇している姿がなんとも可愛いかったです(笑)

そうそう、意外と美味しかったおからクッキーなんですが、
乾燥のドライおからで簡単につくれますよ~~☆
よろしかったらお試しください♪ヒマつぶしになりますし(^m^*
あ、でもYuccoさんはお体お大事になさってくださいね!
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-02-18 10:08) 

kumasu

>つばささ~ん☆

こんにちは~(^0^)ノ
いえいえ、私も自分が食べたいのが半分です(笑)
イオンでチョコいいじゃないですか~!
やっぱちゃんとしたプロのチョコは旨いんですよね~~
前は奮発して大好きなゴディバとかのチョコを買ってましたが、すっかり主婦なんで何かとセコイんです(笑)
作るのも結構楽しくなっちゃいましてね♪
そうそう、ユニクロのフリース!旦那もパジャマに着てるんですが、一応XLサイズで賄えてますよ~
ただ、お腹がやっぱポンポンに出てるので、グレーのフリース着るとトトロのようです(笑)
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-02-18 10:15) 

kumasu

>けいすけさ~ん☆

けいすけさん、ごぶさた~~!
こないだ、カレンダーにちぃちゃんが出てましたね☆ぴぎょちゃんちぃちゃん、おげんきですか??
うちのピピは、この土日早くも換羽に入りました。そしたら、また寒くなってフライングしちゃったようです。。

そうそう、最近のユニくろ・・・たしかに質やシンプルさより、流行に流されてきてますよね~・・・
形も細見テイストばかりで、なんか旦那も同じようなこと言ってました(^v^;でも、ついついツブシが効くんで、うまく利用してますよ~♪
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-02-18 10:24) 

ごましお

うちのダンナは毎日自転車通勤のおかげで
かなりやせたみたいで、私のお腹を触って
得意げに笑ってきます。(怒)
おからのクッキー、すごい美味しそう!
私にも下さーい!(笑)
ヘルシーですしダンナ様にもってこいですネ^m^

いやぁ~花粉症・・・今年もきましたねー
私は予想より早く来て対処しきれず辛い日々を送ってます。
注射、一度もやったことないんですが、あれって子供生みたいって
いう人はやってはいけないんですってね!ホルモンバランス?が
崩れるそうです・・・今年こそって思ってたんですが残念。。。
お互い民間療法?で乗り切らないとですね^^;
by ごましお (2009-02-18 12:44) 

菊

クマスD!過去に遠目にちらりと写真に登場していた記憶からは
XLサイズには見えなかったなぁー。
どうして人って、30を超えると着実に太っていくんでしょうねー(笑)
うちの旦那も、チャリ通勤のかいあってせっかく痩せてたのに
慣れてきたせいか、またしても少しリバウンド(-_-)
旦那様のぽよ~んとしたお腹が好き♪  だなんて、なんて、なんて
クマスさんは優しいの~~~~!
うちでは、そんな甘い言葉は死んでもでてきませんwww
結婚前まできっちり6つに割れていた旦那の腹筋・・・・今は
見る影もなく・・・・・「結婚詐欺っ!!」と叫んでます(笑)
本人も太ったことを認めたくないらしく、意地で「Mサイズ」だと言いきってます・・・・・そろそろ現実を認めさせないと(~_~;)

おからクッキーおいしそぉ・・・・・・(*^_^*)
by (2009-02-18 16:51) 

牛すじカレー

ユニクロの店頭に XXLサイズがあるのですね!
ネットだけだと思ってました。
さっそく 旦那に知らせます。
いかんいかん XLサイズになるようにダイエットさせなければ!
お互いに頑張りましょう~。
でも 自分もたくさん食べたいので
ついついたくさんおかずを作ってしまいます~。いかん いかん~。
おからクッキーおいしそう~。
by 牛すじカレー (2009-02-18 17:01) 

kumasu

>ごましおさ~ん☆

おぉ~ごましおさんの旦那さま、自転車通勤なんですか~!
がんばってますね~素晴らしい!!
それはそれは、うちの旦那にも自転車通勤オススメしたいものです(笑)
ちょっと良いマウンテンバイクでも買えば張り切るかな?また腰やっちゃいそうだけど・・・(笑)
そうそう、おからクッキー!ヘルシーなんでもってこいですよ~♪
いや~こんなんでよろしければ差し上げたい(笑)

今年も花粉来ちゃいましたね~~(><)
ごましおさん、子育て中だしもっと辛いでしょう。。
私もほんと薬とか飲みたいんだけど、やっぱ強いから飲めないし・・・注射もよくないんですね~トホホ。
なんとかほんと、点鼻薬とシソとヨーグルトでお互い乗り切りましょう!!
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-02-18 18:59) 

kumasu

>菊さ~ん☆

あは~クマスD覚えてますか~~うれしいです!
XLには見えないなんて~~そんな~お気づかいなく(笑)
ま、気痩せするタイプではあるんですが・・・写真はごまかせますからねぇ(笑)着実に最近、お腹がスゴイですから!そうそう、個人的にはポヨ~ンのお腹好きなんですけどね~~((笑))
そういえば、菊さんの旦那さんもチャリ通勤でしたね!すばらしいっ!!
しかも、腹筋が6つに割れてたなんて・・・どんなんだろ??未知ですよ~~うちは今まで旦那の腹筋見たことないですもん(^v^;
菊さんの旦那さんって、なんかカッコイイオーラ出てますもんね~☆
うちは癒し系だ(笑)

おからクッキーも美味しそうだなんて嬉しいです♪ちょっと良い妻、演じてみました(笑)
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-02-18 19:20) 

kumasu

>牛すじさ~ん☆

そうなんですよ~~ありましたよっ(笑)
うちも初めてみたかもです。ユニクロの店頭でXXLがあるなんて~~ほんと有り難いですよね☆
エディバウアーとかに比べちゃうと選ぶほどありませんが、結構手頃なカジュアルジャケットありましたよ~~
よろしかったら、うちの旦那とおそろで(笑)
そうそう、私も自分が食べたいもんだから、いっぱいおかず作っちゃうんですよね~~(^v^;そして、自分も肥えてゆく・・・
気を付けないとですね!ほんと。。
おからクッキーなら授乳中でも食べられるかも~!?
今度持ってこうかな~♪
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-02-18 19:26) 

だい吉

こんにちは^^
あぁ、耳が痛い^^;
まだLサイズで踏ん張ってますが、腰周りはええ感じです(笑)
クッキー美味しそうですね~
今年、嫁さんからのチョコレートは僕からのリクエストでハート型のピーナッツチョコです(懐かしいでしょ・笑)

ユニークユニクロも昔に比べたら種類もサイズも増えて選べるようになりましたね^^

そうそう、腰痛ですが、昔見たTVでストレスから来るものあるそうですよ。
処方箋は一日〇〇分歩け見たいなものでした。
腰痛は一度ちゃんとお医者さんに診てもらう方が良いですよ^^
通勤を徒歩に変えようか画策中のだい吉でした^^/
by だい吉 (2009-02-19 13:22) 

kumasu

> だい吉さ~ん☆

こんばんは~(^0^)ノ
いや~耳が痛いだなんて~・・・腰回りを言ってしまったら、私もヤバイっす(笑)噂の腰回しダイエットいかがですか?(笑)
それにしても、不二家のハート型のチョコ!懐かしい~~
男は黙ってハートチョコってとこでしょうか(笑)
あれ、何気に美味しいんですよね~!小学生の時に男の子にあげた記憶がありますよ~やっぱ、定番でしたよね(笑)

そうそう、ユニークユニクロ(笑)
だい吉さんはLサイズだったら、きっとたくさん選べるんでしょうね☆
うちの旦那は「あ、コレいいね」と思うとXLがちょうど無かったりすることがよくあるんで、結構XLの人って多いんじゃないかな?って感じます(笑)
最近、ほんとカラーとかも豊富ですもんね^^

それにしても・・・腰のこと、ありがとうございます!!
私も旦那に一度ちゃんとした病院で診てもらったら?って言ってたところなんですよ~(^v^;
一応、原因分かってるから大丈夫って言ってるんですが・・・
でもなんか、私もほんとはストレスが原因なんじゃないかな~なんて思ってるんですよ~。。
要はストレス太りから全てきてるのかも・・・(笑)
やっぱ、まずはウォーキングですね!ストレス解消にもいいし♪
だい吉さん、ご心配と情報ありがとうございました~(感謝!)
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-02-19 18:42) 

kumasu

>> xml_xmsさ~ん☆ とまとさ~ん☆

niceありがとうございました~(^0^)ノ
by kumasu (2009-02-20 09:44) 

えだまめインコ

マスクをつけたクマスさん・・
最新記事読んで、嬉しくてこっちに書いちゃいました!!
ついについに来ちゃいそうですね~
きっと、病院行った後に正式発表をされるかと思いますが
まずはめちゃいい感じの前兆におめでとうを言わせて下さい。
(^J^)!(^^)!

オカラのココアクッキーだなんて
愛情を感じますね。
旦那様は幸せ太りですよ、きっと。
by えだまめインコ (2009-02-21 23:57) 

kumasu

>えだまめさ~ん☆

はい、花粉も来ちゃってるクマスクです・・・
今日もメガネが曇ってます(笑)

いや~えだまめさんっっ(TuT)見てくれましたね!
ついについに・・・この日が来ちゃいそうなんです~~~!!
も~嬉しい反面、やっぱ自信なくて・・・とりあえずコメント欄閉じさせていただいて、報告だけさせていただきましたm(。。)m
明日の月曜に病院行ってくるんで、またご報告させていただきますね☆
ほんとにほんとにありがとうございます!!
niceもありがとうございました☆

旦那とともに、私もこれからますます太るかもしれませんね・・・(笑)
by kumasu (2009-02-22 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。