SSブログ

まずは携帯写真で・・・ [過去記事(整理中)]

こんにちは~[exclamation]

 

今日は朝からズバっと、ネット日和のわたくしクマスでございます[手(パー)]

 

はい!やっと、週末にインターネットが復活しました~[ぴかぴか(新しい)] 

やっぱ便利で見やすいですね~パソコンは。。。(しみじみ)

 

ま、これを機に、ブログは携帯から「かんたんログイン」できるという

便利さも発見しましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)](え?いまさら??)

やっぱ両手でパパパァーっと打てるのって気持ちイイですね! 

 

なんか久々の画面の大きさに気持ちも大きくなっちゃって、

例えると・・・猫背から春日さんになった感じです(笑)

 

ま、とりあえず・・・

また気ままにブログを書いていきたいと思いますので!

どうぞ気ままによろしくお願いしますm(、、)m

 

・・・と、いうことで

まずは、引っ越しの珍道中?を携帯カメラで撮ってたので、

ガツっと載せちゃいますね~[カメラ]

 

DVC00019.JPG

                 名古屋最後の日に食べた「ひつまぶし」(でらうみゃ~がや)

 

DVC00021.JPG

                引っ越し当日。ピピココ、毛づくろいでスタンバってます。(ケージを浅いダンボールに入れて、このまま座席に乗せました)

 

DVC00032.JPG

                 まさに引っ越し日和。快晴でした。

 

DVC00050.JPG

                               以前、この前のバスでリバースしました(笑)

 

DVC00051.JPG
                 クマスD側の窓からは水平線が・・・(浜名湖です。)         

 

 

DVC00058.JPG

               いよ~っ!富士山が見えてきましたー!

 

DVC00052.JPG

                 (ボケてますが)めちゃくちゃキレイ!

 

DVC00059.JPG

               超・望遠。でどーんっ

 

 

・・・そんな感じで、

引っ越しでゴチャゴチャした状態だったので、デジカメ充電できず 

せっかくの富士山も携帯カメラでボケボケでしたが(汗)

 

このときは、久々にまともな富士山を見ることができました~[ぴかぴか(新しい)]

 

見事にスカッと晴れた青空と富士山・・・

なんだか新たな門出にふさわしいなぁ~~な~んて。

 

まさに、疲れや悲しみが少し癒され・・・

なんかパワーをもらった道中の景色でした[わーい(嬉しい顔)]

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ちなみに・・・

 

すっかり新居に慣れたジプシーインコ、ピピ太郎。

DVC00011.JPG

 

すでに3度も引っ越し太郎です(笑) 

 

ちなみに、私は独身のころから数えて・・・これで9回目の引っ越し(爆)

ああ、前世はジプシーなのかもしれませんねぇ~[たらーっ(汗)]

 

・・・さて、次の引っ越しは何年後なんだろか??(笑)

 

 

                             

★追伸★

同じインコちゃん飼いの「つばさ」さんから、ナイスなプレートを作っていただいたのでご紹介させていただきます!

つばささん、ありがとうございました~(^0^)ノ

1000nice.jpg←晩酌インコのれいちゃんです(笑)類は友を呼ぶ・・・

 


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 13

牛すじカレー

9回目の引っ越し!?すごい~!!引っ越しの達人ですね~。
また私が引っ越す場合はご相談します~。
ピピココちゃん 元気で何より何より~。
やっぱり名古屋の最後はひつまぶしですか!
私もこれは特別な時にしか食べれないなあ~。
富士山すてき~
by 牛すじカレー (2009-04-20 17:26) 

菊

ネット開通祝!

パソコンってなきゃないで、なんだか寂しいですよね~~~
(TεT)
おかえり。ネット界へ(笑)

お引越し、ご苦労様でした!!!!
次回のお引越し先は、是非本州の最西端へ(# ̄m ̄)
by (2009-04-20 21:55) 

けいすけ

富士山、僕は何だかんだでもう10年以上見ていませんが、綺麗に見えると本当に嬉しいですよね!^ロ^
これはもう、日本人の遺伝子?
ちなみに妻のミホは、何度も通り過ぎたのにこれまでの人生、一度も富士山を見たことがありません。
運が無いと言うか、何だか…。(_´Д`)ノ~~
by けいすけ (2009-04-20 23:34) 

つばさ

こんばんは
祝パソコン開通`*:;,.★ ~☆・:.,;*
「類は友を呼ぶ」・・・
酒飲みの家には酒飲みのインコ来たる・・・?
そんなミもフタも無い (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
私もひまつぶし・・じゃなくてひつまぶし食べてみたいです
by つばさ (2009-04-21 00:02) 

kumasu

★牛すじさ~ん

はい、お引越しの際は引っ越しのクマスへご相談くださいませ!
よくよく考えたら8回目でした・・・ま、あんま変わらないか(笑)
なんか20代はいろいろ失敗ばかりしてたんですよね~実家出てから3年以上、同じところに住んだことないし・・・(汗)
ピピココもいるし、そろそろ落ち着きたいものです!せめて3年以上(笑)
そうそう、やっぱ名古屋のひつまぶしは最高ですね~~!
最後に食べれてよかったです(^q^)
まさに、うなぎと富士山パワーで乗り切れたようなもんです(笑)
niceもありがとうございました☆


★菊さ~ん

た~だいま~~~(^0^)ノ帰ってきました!
ほんと、パソコンってなきゃないで本とかで調べたり電話とかでなんとかなるんだけど、やっぱ寂しいんですよね~~(笑)
こうやって遠くに住んでる方たちと交流できるのってほんと楽しいし、引っ越しの手続きとかも便利だし・・・いや~やっぱパソコンなしじゃ、もうキツイな~と感じてしまいました。。
もし、山口に転勤になったら遊んでくださいね~!!
・・・っていうか、いつか菊さんに会ってみたい!!!
niceもありがとうございました☆


★けいすけさ~ん

ほんと、富士山ってキレイに見えると嬉しいですよね☆
でも私もですね、ミホさんのように何度も通り過ぎてる割にはお目にかかれないタイプなんです(笑)先週、名古屋に行った時もバッチシ富士山側の窓側に座れたのに・・・曇って見えませんでしたからね~
ま、こんなにお目にかかれたのは、高校卒業の時に富士山まで集団ドライブ(・・・ってヤンキーじゃないですけど)行った以来かな~?もう15年ぶりぐらいです!
東名の富士川あたりで見えるときはパーっと見えますよ~
ぜひ、ミホさん連れてドライブなどいかがですか?^0^
niceもありがとうございました☆


★つばささ~ん

つばささ~ん!れいちゃんプレートありがとうございました(^0^)ノ
ちょうどPC復活したんでUPさせていただきましたよ~♪
あは~酒飲みインコは・・・やっぱトリもつ縁でしょうか(笑)
ちなみに、うちのピピ太郎は私がコーヒー飲んでると、コーヒーカップに乗って飲もうとしますよ~なので、ピピはカフェインコ(笑)
そうそう、ひまつぶし!美味しかったですよ~
あの香ばしいうなぎ・・・あぁよだれが・・・(^q^*
niceもありがとうございます☆


★ごましおさん、ティムさん、qoo2qooさん、miiyaさ~ん

niceありがとうございました~~(^0^)ノ

by kumasu (2009-04-21 10:31) 

ともじろう

ご無沙汰しています♪
絶景 富士山!!!
そーいやぁ ナマ富士ってたしか見たことないなぁ~。
一度 ナマ富士見てみたい♪

クマスさん 引っ越しお疲れ様。そしてピピ太郎君 ココちゃん長旅御苦労さま。
そしてクマスDさん 長距離運転 お疲れ様でした!!!



by ともじろう (2009-04-21 14:54) 

マッキー

こんばんわ☆
あ~お引越しされたんですよね~(+_+)
それにしてもいっぱい引越しされてるんですね。
私は2回しかしたこと無いですよ。しかも1回目は記憶にない3歳でした。
富士山すごくキレイですね!
富士山は1回しかまじかで見たことないかも。
引越し先で落ち着けるといいですね。
1年とかはキツイですよね。
横浜頑張ってくださいね(^^)


by マッキー (2009-04-21 20:00) 

kumasu

★ともじろうさ~ん

どうも、ごぶさたです(^0^)ノおげんきでしたか?
いや~ほんとナマ富士最高でした!!あんまりにも絶景ドライブで、なんだかあの世へ行きそうな勢いでしたもん(笑)
ほんと、ともじろうさんも一度、ナマ富士見れる機会ができたらいいですね☆なんかパワーありますから!!
ところで、いろいろとお気づかいのお言葉、ありがとうございましたm(、、)mまたテキトーですが更新していきますんで、育児の合間にでもお気軽にのぞきにきてくださいね♪
niceもありがとうございました☆


★マッキーさ~ん

こんにちは~(^0^)ノマッキーさん!本当におめでとうございました☆
ちょうど色々あったもんだから、ちゃんと言えなくってごめんね。。
そうなんですよ・・・また転勤で引っ越しました(汗)
やっぱ、引っ越しって普通2、3回ぐらいですよね(笑)ま、私は実家出るのが早くて、転々してたもんですから・・・(汗)ま、大変ですけど良いことも多いもんです(^-^)
はい、横浜でも楽しみながらがんばりますよ~♪
マッキーさんも育児がんばってくださいね♪
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-04-22 10:27) 

kumasu

★Yuccoさ~ん、ねこかどさ~ん

niceありがとうございました~(^0^)ノ
by kumasu (2009-04-22 10:28) 

キヨ

いつも思うけどクマスさんって写真上手だ~♪
ひつまぶしから富士山までほんとすごくキレイに撮れてますね!
それにしても引越しお疲れ様でした
9回目の引越しか~・・・!あ!だから箱に詰めるの上手いんだ!納得^^
by キヨ (2009-04-22 15:50) 

kumasu

★キヨさ~ん

いや~そんな~~(*^0^*)
ただそのまま撮ってるだけなんですが、こんなボケボケ携帯カメラなのにお世辞でもうれしいです♪やっぱ写真載せられるのっていいですね!文章だけで表現するのがどうも苦手なんで・・・(笑)
ちなみに、引っ越しは数え直したら8回目でした~
箱詰め、うまいですか~?なんか今日はキヨさんに褒められてばっかでくすぐったいっす(笑)
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-04-23 09:54) 

えだまめインコ

8回ですか~
自分も生まれてから数えると6回引越ししてます。
やはりそれくらいは人生では平均なのでしょうか?
引越しすると、全然昔の友達と連絡が取れなくて
同窓会なんていったこと無い、過去を振り返らない
男になってしまいました。笑
でも、色々と整理できて、柔軟になり、若いうちは
引越しはメリットも多いと思いますよ。
でも、引越しし過ぎて
風邪ひいて「ひっこション」とならないようにね。笑
by えだまめインコ (2009-05-03 19:13) 

kumasu

★えだまめさ~ん

えだまめさん、ダジャレ復活してきましたね~~(笑)
お風邪が治ったようで何よりです!
やっぱダジャレはえだまめさんの健康バロメーターなのではないでしょうか!?
私も、ひっこし・・・ひっこしょん・・・はい、気をつけますね(笑)

それにしても、えだまめさんも6回引っ越してましたか~!
ほんと私も過去を振り返れません(笑)常にどこかにホームステイに行ってる感じで、友達ともメールばっかで・・・やっぱ転々してるとこうなっちゃいますよね~汗
でもほんと、いいことも多いです!やっぱいろんなとこに住んでると、固定観念がなくなりましたね~レジャー好きになりましたし♪
だけど・・・しばらく引っ越しはもういいです(笑)
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-05-04 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009-04-15ノリに乗ってマウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。