SSブログ

スッキリしました。 [過去記事(整理中)]

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]

 

今日は病院に行って、通気検査と残りの検査結果を聞いてきました~~

まだ体がキツイですが・・・忘れないうちに記録したいと思いますので、テキトーにスルーしてくださいね!(すみません、ちょっと痛い話です[あせあせ(飛び散る汗)]

 

まずは・・・通気検査。

これは個人差があると思うんですが、私はダメです(笑)

なんといっても、ガスがウィーンと入ってる時は大丈夫なんですけど、だんだん圧迫されてきて・・・キツイ~と思った瞬間に終わったと思ったら、

「肩が痛くなりますよ」と言われ、『え?なんで肩が??』な~んて思った瞬間!!!!

か、肩が痛苦しくて・・・・・(>v<。

 

いや~卵管造影とか通水とかのイメージで行ってしまったので思わずビックリ!情けないけど立てずにダウンしてしまいました[たらーっ(汗)](ご迷惑おかけしました)

 

どうやら、ガスが子宮から卵管通って、横隔膜に抜けて、に抜けてくる痛みなんだそうで、

終わってすぐに肩が痛くなるってことは・・・

卵管がってるということなので良いんだそうです♪

やっぱ、すぐにガツーンときた右肩に対して、左肩は時間差で帰宅途中の電車でキマシタが(汗)通気はガスが完全に奥まで通るカンジなので、かなり効くカンジがします(>v<。

特に、私はFT(卵管鏡)もしたんで、ほんとは通気はマメにやった方がいいらしいんですけどね~・・・[たらーっ(汗)]

とりあえず、これで卵管の準備はOKってカンジです!!

 

それから、検査の結果なんですが・・・

 

黄体(プロゲステロン)やカルジオライピン(抗リン脂質)はひっかかりませんでした。

 

そして、夫婦染色体検査は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・OK!

旦那も私も正常の46XY46XXというものでした。ヒヤヒヤしてましたが、とりあえず、これでスッキリです!

 

あと、抗HLA検査は・・・ちょっとだけひっかかっちゃいました。

正直、まだよく理解できてないんですが(汗)治療法としては「免疫治療」という方法があるそうです。

だけど、バランス?はいいみたいなので、このままバファリン服用だけで、もう1回妊娠して試してみてからでもいいのでは??というのが先生の意見でした。

要は、その免疫治療をやってダメだった場合、またややこしくなるからだそうです・・・

 

その免疫治療というのは、旦那のリンパ球(血液)を私に打つことによって、妊娠を拒絶せずに維持させるようにする方法らしいのですが、要は私の方でちょっと免疫?が足りないみたい。。

なので、もし今度妊娠してまた流産するようだったら、免疫治療した方がよいとのことでした。

ただ、数値的に絶対ムリじゃなさそうなので、可能性にかけてみたいところです。

 

ちなみに・・・肝心のタマゴちゃんはパールのネックレスのように並んでおり(汗)まだまだ育つ気配なし。。

来週以降にまたタマゴちゃんチェックしてきます。

 

そんな感じで、とりあえず妊娠するまでにまた時間もかかるかもしれませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]可能性にかけて、焦らずがんばるぞぉ~~!!!

 

そんなわけでして・・・最後まで読んでくださった方、ありがとうございました[キスマーク]

 

*追伸   おかげさまで燦々と333記事になりました(笑)これからもどうぞ、気長に気ままによろしくおねがいします♪

 


nice!(13) 

nice! 13

金沢自然公園☆ふりだしに戻る。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。