SSブログ

海ほたる! [レジャーですよ]

こんにちは~[exclamation]

 

ブログサボり気味のクマスでございます[手(パー)]

 

・・・ですが、特に変わったことはなく(笑)単に通信が重くて億劫になっちゃいまして(><)

いろいろPCの改善とかしてるんですが、ソネブロ自体も重いんですよね。。そんな感じでして、だんだんスローペース更新になってますが(汗)今後ともよろしければ宜しくおねがいいたしますm(、、)m 

 

さて、先週なんですが・・・(話題が遅れ遅れ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

旦那が平日休みだったので、初の「海ほたる」に行ってきました~~[車(セダン)]

 

RIMG0030.JPG

              まずは横浜ベイブリッジ~~

 

復活したマチオちゃん(?)でドライブ日和♪ (復活話は後ほどにでも・・・)

スイスイ進む平日なので、ドライバークマスDも超ゴキゲンさんでした(笑)

 

RIMG0032.JPG

               はい、到着です! 

 

日時時間などによって状況は変わりますが、だいたい横浜から30分ぐらいで着いちゃいました。 

 

RIMG0059.JPG

             船の上みたいで気持ちいい~~

 

海ほたるの中は、ちょっとしたアウトレットモールみたいな作りになってました。

美味しそうなお店が結構入ってて誘惑だらけ(笑)

 

RIMG0043.JPG

              遠くに見えるのが川崎の方

 

私は写真を撮るのに夢中!旦那は食べ歩きながら、さつま揚げに夢中!って感じでございました(笑)

 

RIMG0040.JPG

              こちらは千葉の方

 

横浜方面から海ほたるまでは海の中、海ほたるから千葉の方へは地上に出るんですね~~

ほんと、すぐに千葉でしたよ!めっちゃ早かった。

 

・・・と、いうことで

せっかくなので調子に乗って(笑)マザー牧場にも行っちゃいました♪

 

RIMG0062.JPG

             ちょうどヒツジショーでした♪

 

RIMG0071.JPG

                       かわいい~~(>▽<)

あぁ、もう来てよかったね~~~って感じでした♪♪

 

そして、ヒツジを観たあとになんですが・・・

 

RIMG0083.JPG

              ラムジンジャー 850円

はい(笑)美味しかったです!!!!!

 

あとですね~、このショーが面白かったです。

 

RIMG0093.JPG

            マッチョなお兄さん(?)とヒツジさんたち・・・

羊毛をバリカンで刈ったり、YAKINIKU~とか言ってました(笑)人間っていったい・・・(笑)ヒツジさん、動物さん、ありがとうってカンジですね~~ほんと。

 

それからですね~

マザー牧場といえば、やっぱコレですかね☆

 

RIMG0126.JPG

             アヒルちゃん大行進♪

も~~可愛すぎておかしくなりそうです(笑)

 

そういえば、千葉に住んでた3年前ぐらいにもマザー牧場に行って、たしかブログにも書いた覚えが・・・

その時のブログをクリック!なんて出来ればいいんですが、せっかくここまで書いたのに消えそうなんで、やめておきます。。(なら言うなって・笑)

 

RIMG0128.JPG
                       てへっ  

 

そんな感じで・・・

以上、海ほたる&マザー牧場でございました☆

 

ベビ待ちのことは2本目に書きます(今日はヒマ・笑)


nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

つばさ

羊ショー見てラムを食う・・シュールですね
なぁんて
インコを愛でつつ
焼き鳥食ってる我が家が
言えた義理ではございません(こら)
by つばさ (2009-09-14 20:43) 

牛すじカレー

↑つばささんのコメント、とてもうけてしまいました~。
私もインコを見ながら焼き鳥食べて 水族館で魚を見ながら
イワシを食べますわ~。m(_ _)m
アイガモ農法をやっている友達が言ってましたが
稲と共にヒヨコから育てたアイガモちゃんを
稲刈りが終わったら おいしくいただく と聞いた時は
びっくりしましたわん。
それにしてもお写真の空がとてもきれいでいいお天気で気持ちよさそうです~。


by 牛すじカレー (2009-09-15 07:18) 

kumasu

>つばささん☆

はい、ラムとかジンギスカンとかめっちゃありましたから(笑)
そういえば、うちの昔飼ってたインコは・・・お父さんが食べてた焼き鳥を食いついたことがありました(^v^;
深く考えちゃいけませんね(笑)
コメント&niceありがとうございました☆


>牛すじさん☆

みんな同じことやってるんですね(笑)
それにしても、アイガモの話にはビックリしましたw
潔いんですね~
でも、そうやって食べてきてるんだぞというのが、逆に感謝につながるのかな?
・・・その方がアイガモだけに愛カモ?(ダジャレ)
いや~ほんとお天気には恵まれてるようですf(^v^*
コメント&niceありがとうございました☆
by kumasu (2009-09-15 09:54) 

kumasu

>qoo2qooさん☆miiyaさん☆みこさん☆だい吉さん☆

いつもniceありがとうございますm(、、)m
by kumasu (2009-09-15 09:56) 

えだまめインコ

すごい数のアヒルちゃんですね。
きっと、アフラック、アフラックって言ってませんでしたか??
海ボタル行った事ないんですよね。
海の上を走るのは気持ち良さそう。
ソネブロは週末の夜はダメダメなんですよね~
by えだまめインコ (2009-09-16 20:52) 

kumasu

>えだまめさん☆

はい、アフラックアフラック言ってましたよ~~全部本物のアヒルちゃんですけど(笑)
ほんとキョウレツに可愛くて興奮しちゃいました!
ぜひいつか、えだまめさんもご家族で行っちゃってくださいね♪
海ほたるも気持ち良かったですよ~
まさに、アクアラインの800円のおかげでマザー牧場まで行けちゃったカンジです☆
ところで、やっぱ重いですよねソネ。フリーズしまくりです(汗)
いつもコメントnice、ありがとうございます♪


>キヨさん☆niceありがとうございます(^0^)ノ
by kumasu (2009-09-18 18:23) 

みほ

……このヒツジさんのショーは
毛刈りだけですよ…ね??
まさかその先までやってないですよねっっ!!!
(だってYAKINIKU~って……。)

インコと一緒に暮らしていると
他の鳥類も愛おしく感じますよね。
アヒルちゃんはむやみやたらと
お尻をぷるるるってするところが好きです♪

ラム肉料理。
さぞかしおいしかったでしょうね~ぇ……(^_^;)
by みほ (2009-09-26 00:09) 

kumasu

>みほさ~ん☆

コメントありがとうございましたm(、、)m
え~っと・・・このヒツジショーはですね、もちろん毛刈りまでです(笑)
マッチョの外国人が、片言でYAKINIKU~って言ってたもんで・・・
なんだか紛らわしい表現になってましたね(汗)
たしかに、ラムも美味しくいただきましたが。。(^0^;

ところで、そうそう!アヒルちゃんのお尻、いいですよね~~♪
私もほんと、カラスでも愛らしく見える時がありますよ(笑)
そういえば・・・ぴぎょちゃんちぃちゃんはお元気ですか??
うちは相変わらずですよ^^
旦那さんにもよろしくどうぞ。
niceもありがとうございました☆
by kumasu (2009-09-29 19:16) 

秋を感じつつ。。正直な気持ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。